« 先に勝っといたぞドラ!(T-YB) | トップページ | 福ちゃん最高!今季初6連勝(T-G) »

2006年9月 4日 (月)

5連勝!ドラ追撃体制整う(T-YB)

9月3日:阪神8-0横浜(横浜)

ハンカチ王子”佑ちゃん”ならぬ、虎の王子(?)優ちゃん、みごとプロ入り初完封!

おめでとう安藤優也!!

2日の吉野くんがプロ入り初セーブなら、同期の安藤くんがプロ入り初完封。この二人は03年の優勝の立役者。

オフの優勝特番で「安藤・吉野ホモ疑惑」が出てたほどの大の仲良しです(TV見てた人は覚えてると思いますが)

Photo_204中2日での登板、しかも「世紀の誤審」の日以来の横浜スタジアム、彼の胸中は色々な思いがあったことでしょう。

でも彼は堂々としたピッチングでした。8奪三振134球の熱投でみごと完封勝利。球児くんどころかジェフまで休ませる、なんと親孝行な人なんでしょう。

病気で体調不良だった奥さんも元気になられたみたいだし、これから安藤くんは、先発だけでなく中継ぎでも活躍してくれると信じてます。

表ローテを注ぎ込んだドラ戦の後、この横浜2連戦は結構大事な試合でした。

いつもの虎なら”燃え尽き症候群”になっても仕方の無い試合、でも吉野くん・安藤くんの「03年V戦士」が活躍して連勝!試合に勝ったことも嬉しいですが、それ以上に新たなヒーローの誕生に、逆転Vの光が見えてきました。

Photo_205打っては濱ちゃんのダメ押しスリーラン。

5点でも十分だったのですが、このダメ押しのおかげで、お疲れの救援陣をしっかり休ませることができました。

8月31日川上から放った逆転ホームランから中2日。9月は4月並の”量産体制”に入ってくれれば、鬼に金棒”ならぬ”虎に濱棒”です。

4番のアニキが多少調子を落としても、3番アンディが元気で5番濱ちゃんと6番の鳥くんが好調ですから、打線が繋がります。

投打に好調さを取り戻したタイガース、Gに負けたドラとのゲーム差は「6」。直接対決も「6」。

いよいよ奇跡の光が見えてきました。

鳥くんのヒーローインタビューの通り、横浜に連勝して甲子園へ帰ってきます。

迎えるはジャイアンツ、中日戦では応援したけど、コイツらはやっぱり敵。遠慮なく3つ頂きます!

一方、ドラの相手は古田ヤクルト。対戦成績はヤクルトの6勝8敗(阪神より勝ってるじゃん)リグスやラミレスが大活躍してくれるでしょう。

がんばれー!ヤクルトスワローズ!

名古屋で東京音頭歌ってねー!!

|

« 先に勝っといたぞドラ!(T-YB) | トップページ | 福ちゃん最高!今季初6連勝(T-G) »

コメント

じゃんさん、こんちは。
ここに来て、最高のチーム状態になって来ました。
今週、甲子園で勝ち続けて、俺竜を焦らせましょう!

投稿: さざまる | 2006年9月 4日 (月) 15時08分

こんばんは~。
しかもスワローズとドラゴンズはナゴヤドームでは3勝3敗の5分なんです。
どっかのチームは見習ってほしいものですが(^^;
というか本拠地で負け越してるスワって…(笑)

投稿: とおる | 2006年9月 4日 (月) 22時39分

じゃんさん どうもです!
「安藤・吉野ホモ疑惑」ありましたね(^^;)
いいじゃないですか~切磋琢磨です!!
(推奨してるわけではないです・・・)
ここにきて2人がとても頼もしいですね☆
いや、チームが頼もしいですね~・・・
あとはレッドさんだけだぁ(>_<)

投稿: ch | 2006年9月 4日 (月) 23時08分

じゃんさん!
まいど~

今日からウサギちゃんと仲良くしようね(^^)
かわいがってあげよう!

当然今日はヤクルト応援しますよ!

投稿: ぽんた | 2006年9月 5日 (火) 06時08分

じゃんさんどうもです。ハマスタいってきました。ゲームも最高やったけど、他球団ファンにも気を配ったちょっとしたファンサービスはよかったな~。
今日はGをボコボコにせな!まだGには負け越してんねんから!

投稿: もっちゃん! | 2006年9月 5日 (火) 10時54分

さざまるさん、こんちは。
チームは球児くんの涙依頼完全に猛虎へ復活です。
6ゲーム差でこれだけ慌てる(マスコミが)んだから、3ゲーム差ぐらいになった日にゃぁ、完全に逆転Vモードです。

とおるさん、ありがとうございます。
本当ハマスタ観戦&勝利、ありがとうございました。
関東の虎党の>讀賣戦で首位に立って神宮で胴上げ<
是非、期待します!!

chさん、どもです。
「安藤・吉野ホモ疑惑」覚えててくれて感激です(笑)
ここでの吉野くんの復活は大きいです!
今でもダイエーとの日本シリーズの活躍は忘れません。
松中を三振に切って獲ったあの凛々しい姿・・・
やっと帰ってきてくれました。
レッドもきっとこれから大爆発ですよ!
なってもらわにゃ困る!

ぽんたさん、まいど!
たっぷり可愛がりますとも。これでもか!ってぐらい。
会社に来るヤクルトおねーさんに激励しておきました。

もっちゃん!さん、こんちは。
ハマスタの女神様!ありがとうございました。
そーです。ウサギに負け越してるのは気に食いません。
あそこのチームは涙も出ないくらいケチョンケチョンにやっつけないと!

投稿: じゃん | 2006年9月 5日 (火) 11時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 先に勝っといたぞドラ!(T-YB) | トップページ | 福ちゃん最高!今季初6連勝(T-G) »