« ”男”片岡篤史、涙の引退(TーD) | トップページ | 日本シリーズ開幕 »

2006年10月17日 (火)

2006年終了 来年こそ優勝しましょう!

10月14日:阪神2−6広島(広島)
10月16日:阪神3−0東京ヤクルト(神宮)

2006年ペナントレース全日程が終了しました。
我が阪神タイガースは84勝54敗4分、勝率592、セ・リーグ第2位でした。

まあ、今年一年の反省なんぞは、おいおい書いて行くとして、最終戦で注目されたのはこの人でした。
Base01_1井川慶。君はどーしたいの??

ポスティングシステムを使ってメジャーへの移籍を噂されてる井川くんですが、スポーツ紙等々では「移籍濃厚」と報道されてます。

でも本心はどーなのさ?

ちまたでは”移籍金20億”とか、ヤンキースが松坂と井川のダブル捕り”とか、”メッツが獲得意思”とか、様々な記事が出てます。

しかし球団側は相変わらず「ポスティングはノー!」との記事。
はたしてどーなっちゃうのでしょう?

私、本心は残ってもらいたい。
毎年200イニング以上と投球して、10勝以上あげるピッチャーは、そうたやすく育つものでもないし、他球団にだっているものでもありませんから、計算できる投手として残ってもらいたいです。
なにせV奪還・悲願の日本一が来年のタイガースの目標なのですから。

でも、ファンとしては、行かせてあげたいなーとも思います。
井川くんは現在27歳。一番良いときです。
どーせメジャーへ行くのであれば、そんな野球人として一番脂ののってる時に行かせてあげたいと思います。
彼のチェンジアップで、並みいるメジャーのバッターを三振に捕る姿を見てみたい気もします。

ただ、球団とけんか別れして行くような事は止めてもらいたいし、我々ファンにも納得できる話をして欲しいと思います。
本当なら「優勝するまで行きません!」って言って欲しいんだけどなー、井川くん。

野球を志してきた人達には、アメリカで野球をするってことは、大きな目標なのでしょうけれど、我々古い日本の野球ファンは、何が何でもメジャーへ行くってことが納得いかないんです。
まるで野球の1軍がMLBで2軍が日本プロ野球みたいな感じになってませんか?
WBCで日本の野球が世界一になったでしょ。
我々日本プロ野球のファンは、日本の野球こそ”メジャー”だと思ってるのです(ちょっと大げさでしたか・・・)

だから、どーせ行くのなら大活躍して来い!と。
メジャーで一番のトップバッター誰?と聞かれて「イチロー」と皆が答えるように、
左投手No.1は、ランディ・ジョンソンじゃなく「イガワ」だと言われて来い!と思うのです。
それが日本プロ野球のファンへ、阪神タイガースのファンへの恩返しでしょ。

タイガースの独身寮「虎風荘」に住んでた井川くん。寮を出た年、散髪もしなくなりました。
そんな人間がアメリカで一人で生活できるんかいな?
と、親心として心配です(笑)

さてタイガースは、これからのオフシーズンに補強も含めて色々な話題が出てきます。
今年の反省もふまえて、より強いチームへと変貌して欲しいものです。
来季に迎えるV奪還・日本一のためにも、新しいタイガースをしっかりと見守りたいと思います。

|

« ”男”片岡篤史、涙の引退(TーD) | トップページ | 日本シリーズ開幕 »

コメント

じゃんさん、こんちは。
残念ながらWBCの優勝ではMBLへの流出の流れは止まりませんでしたね。
やはり、アジアチャンピオンをワールドシリーズに加えてもらって、そこで阪神タイガースが2年連続優勝するぐらいのことをいしないとダメですかね。
でもそうしたらタイガースがアメリカの金持ち企業に買収されてしまうかも・・・。
その前にアジアチャンピオンにならなきゃですね。
来年は絶対に優勝しましょう!

投稿: さざまる | 2006年10月17日 (火) 15時08分

今年ももう終わりましたね。寂しいな~
でも井川さんが最終戦の土壇場でもぎ取った奪三振タイトルをとり10K14勝で飾ってくれて、うれしいわ。
選手の皆さん本当にご苦労さん、そして有り難う。

また嬉しい事に金本選手残留の記事を読んでウルウル
しちゃいました。

「阪神タイが-ス検定」がインタ-ネットで始まる(12月」)そうですがじゃんさんは一発で合格ですよ
私はまだまだ参加出来ないので、お休みの内に
勉強しておきます。

投稿: ばばちゃん | 2006年10月18日 (水) 15時33分

じゃんさん どうもです!
コメとTBありがとでした~やっとメンテ終わって書き込めます(^^)
今年もお疲れ様でした~最後の猛追で気ぃ張ってたせいか
今腑抜けです・・・(^^;)
来年は喜び疲れたいですね!!
今オフはイロイロ気になる虎
アニキは残留してくださるようでうれし泣きしましたが
井川クン・・・ワタシも、彼がアメリカ行ったとしたら野球より生活の方が心配です(笑)
オフも目が離せませんなぁ~

投稿: ch | 2006年10月19日 (木) 21時25分

じゃんさんどうもです。
井川どないなるやろね、メジャーに行かせてやりたいけど「いい形」で行かせてやりたいしね。
うちとしては日本シリーズで誰も手が付けれんようなええピッチングして日本一になって、アジアを制覇してから行ってほしいけどね。

投稿: もっちゃん! | 2006年10月21日 (土) 00時09分

じゃんさん!

シーズン応援お疲れ様でした。
来季はどうなるのかしら?
黒田君来てほしいですね~。

巷じゃ今日から日本シリーズです。
関西は盛り上がらん・・・(><)

投稿: ぽんた | 2006年10月21日 (土) 05時02分

>さざまるさん、こんちは。
わざわざMLBなんぞへ行かなくても、日本のプロ野球の方が盛り上がってるような気がします。
それに選手のレベルもそう違わないと思いますが・・・
それこそ”野球クラブ選手権”でも開催して欲しいですね。
アジアチャンピオンになりましょう!

>ばばちゃんさん、こんちは。
アニキは来季タイガースで2000本安打を達成して欲しいですね。
アニキも”一生タテジマ主義”です(^^)
タイガース検定、無理です無理です!
このサイトでは更新中に色んな資料を見ながらかけますからね。
もっともっと勉強します。

>chさん、こんちは。
井川くんは、アメリカなんぞへ行ったら、すぐにホームシックにかかるでしょうね(汗)
5月病で6月には阪神に復帰してるかも?(笑)
冗談はさておき、阪神も第二の井川を見つけないといけません。
期待は江草くんです。
嫁さんももらって、更なる活躍をしてもらいましょう!

>もっちゃん!さん、こんちは。
井川くんがメジャーのユニフォームを着てる姿が想像できません。
虎の戦闘服が一番似合ってる。
案外あっさり残留だったりして・・・・?

>ぽんたさん、まいどです。
お疲れ様でしたm(__)m
黒田くんは、阪神移籍か残留のどちらかと思っております。
ならタイガースでしょ!星野SD出番です。
盛り上がらない日本シリーズですが、いち野球ファンに戻ってTV観戦しております。
本当ならタイガースに出て欲しかったなー、などと思いながら・・

投稿: じゃん | 2006年10月23日 (月) 12時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« ”男”片岡篤史、涙の引退(TーD) | トップページ | 日本シリーズ開幕 »