« 残り3試合です。悔いの無いように戦ってください(TーG) | トップページ | ”男”片岡篤史、涙の引退(TーD) »

2006年10月11日 (水)

中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます

中日ドラゴンズの選手のみなさん、名古屋のファンの皆さん、そして落合監督
2006年セ・リーグ優勝おめでとうございます。

ハッキリ言って「悔しい・・・・」
でも、あれだけナゴヤドームで勝てなければ仕方が無いと思います。

今年の阪神は、戦力がまともに揃ったことが無く、それでもよく皆でカバーしたなと思います。
盗塁王が本調子ではなく、打点王が不調に続き持病の手術で離脱、不動の救援陣が揃わず・・・

でも、それは言い訳であり、慰めです。
ドラゴンズの選手の方がシーズン初めから強い気持ちを持って戦ってたって事でしょう。

落合監督がインタビューで「阪神タイガースがあそこまで追い上げてくるとは思わなかった。阪神の追い上げは70数年のプロ野球の球史に残ると思う。」
敵将がこれだけ賛辞を送ってくれました。
ドラゴンズの選手も全員口を揃えて「苦しい戦いでした」と。。。

これだけの事が出来たんです。この経験は来シーズンに必ず繋がるものだと思います。

来シーズンこそやりましょう!
ドラゴンズにお返ししなければなりません。見せつけねばなりません。
本当に強いのはタイガースだと!

幸いあと1試合、中日との試合があります。
今年のライバルは、やっぱりこんなに強かったんだって事をみせねば!
ファンだって、優勝ボケしてる中日の選手に「こんな強いタイガースに、こんなすごい甲子園で勝てて優勝できたんだから、日本シリーズで負ける訳がない」ってぐらいの気持ちにさせてやりましょう。

06031810_2それに、この試合は今季甲子園での最終戦でもあり、片岡くんと町田くんの引退試合でもあります。
まっちーは来季2軍の打撃コーチへ就任するみたいです。

片岡ツルくんは解説者の道へと進むみたいです。
1992年ドラフト2位で同志社大から日本ハムへ入団。
01年オフ、FAで阪神に入団しました。そう、星野SDと同じ年です。
それまで色々な選手がFAで阪神に来ましたが、まともに活躍した選手なんていませんでした。ブレーブスから来たピッチャーなんて一試合も登板せず引退ですよ!
初めて入ってくれた主力バッターでした。しかもPL学園〜同志社大とバリバリの関西人。
2003年の優勝を決定付けた甲子園での広島戦、レッドのサヨナラタイムリーで勝ってマジック1にした試合。
そこで値千金の同点ホームランを打ってくれたのは決して忘れません。

その彼の引退試合ですから、どんなことをしても勝って花道を飾ってあげねばなりません。
片岡篤史、15年間のプロ野球生活、そして5年間の阪神での生活、お疲れさまでした。
ぜひ将来、阪神タイガースのユニフォームをもう一度着てくださいね。

あえてひとこと言わせてもらうと、あのファンファーレ止めたから調子が悪くなったんじゃない?(笑)
♪実家は檜風呂〜リフォーム・リフォーム・かたおかあつしー!!♪

|

« 残り3試合です。悔いの無いように戦ってください(TーG) | トップページ | ”男”片岡篤史、涙の引退(TーD) »

コメント

じゃんさん、こんちは。
半年間、お疲れ様でした。
来年は、必ずやリベンジして、お返しにドラを褒めてやりましょう!

私も片岡の不調は「檜風呂」変えてからだと思ってましたw

投稿: さざまる | 2006年10月11日 (水) 15時08分

じゃんさん今晩は・矢張り中日を褒めるべきですね。
中日おめでとうございます。

阪神の選手達も良くぞここまで食いついて、頑張ってくれましたよね。ありがとう・ご苦労様でした。

じゃんさんもご苦労さんでした。じゃんさんの詳しいブログで勉強になって、うれしいです。
これからも宜しくね。

投稿: ばばちゃん | 2006年10月11日 (水) 20時16分

じゃんさん どうもです!
片岡さんもマッチさんも引退なんですね・・・(;_;)
そりゃ明日は素晴らしい試合にせねば!
そしてしっかり中日に気合入れて日本シリーズに送り出さねば!

投稿: ch | 2006年10月11日 (水) 22時39分

じゃんさんどうもです。あれだけ追い込んだのに…。でも、あれだけ離されてたのによくここまで盛り上げてくれました。優勝できんで悔しいけど楽しませてもらいました。
片岡は苦労を知ってるし辛い思いもしてるから将来ええ指導者になるでしょう。やっぱり関テレに行くんかな?

投稿: もっちゃん! | 2006年10月11日 (水) 23時29分

じゃんさん、コメントありがとうございます。

私も、「悔しい」のが本音です。ただ名古屋ドームであれだけ「休み」が多いと無理も無いかなと思ってしまうわけです。

落合監督の優勝インタビューの中でも、虎に対するコメントが出てきたときはちょっと救われた気がしました。

12日の直接対決では、是非とも虎の意地を竜に見せ付けてもらいたいです。

あと、片岡選手の引退はショックです。今でも2003年の9月15日に放った同点ソロが印象的です。
本当にお疲れ様。

投稿: とら不思議 | 2006年10月11日 (水) 23時52分

じゃんさん、まいど!

悔しいけど、仕方がないデスね、中日優勝!

甲子園今夜ですね~
片岡くんと町田くんの引退試合。
ゼッタイ勝ってほしいですね!

最後の打席のはいる気持ちってどうなんでしょうね?


投稿: ぽんた | 2006年10月12日 (木) 05時24分

>さざまるさん、ご苦労様でした。
楽しいシーズンでしたね(^^)
今日は片岡くんの最後の勇姿、しかと目に焼き付けておきます。
さあ!来シーズンへスタートです。

>ばばちゃんさん、いつもありがとうございます。
勉強になるなんてとんでもない。
こちらこそ元気をいっぱい頂きました。ありがとうございます。
来年は落合監督以上に岡田監督に泣いてもらいましょ(^^)!

>chさん、お疲れ様でした。
本当に楽しませてくれたタイガースの選手には感謝です。
調子の悪い人も、けがしてる人も、オフにきっちり手入れして万全な状態で来季を迎えて欲しいものです。
片岡くんの最後の勇姿、しかと見届けましょう。

>もっちゃん!さん、ご苦労様でした。
こんなに一喜一憂させてくれたシーズンは無かったですね。
ファンも”忍耐”を勉強させられました(笑)
片岡くん、関テレっぽいですね(^^)ABCっちゅう線もあるかも?
MBSってのも?(全部やん!)
関西弁での解説、期待しましょう。
最後の試合、ホームランかなんか打って欲しいなー。

>とら不思議さん、ありがとうございます。
来季に向けてナゴヤD対策をきっちり行って欲しいですね。
噂では中日の高代守備コーチをタイガースへ入団させるとか・・・
ナゴヤDでどうして阪神が勝てなかったか聞いて、対策をたてて欲しいです。

>ぽんたさん、まいど(^^)
ご苦労様でした。
結果、悔しいシーズンでしたが、楽しめましたね。
選手達には感謝です。
噂では、片岡くん先発出場みたいっすよ。
もう!ホームランでも打っちゃってくださいな!

投稿: じゃん | 2006年10月12日 (木) 12時08分

こんにちわぁ。 とうとう今日で甲子園も終わりですねぇ。

片岡、どうやらスタメンで出るみたいです。

頑張って2本くらいヒット打たんかな。

タイムリーならええんですけどねぇ。

町田と片岡、今日までありがとう、第2の人生も必死のパッチで(笑)、ぜひ頑張って欲しいですね。

投稿: ありゃま | 2006年10月12日 (木) 16時54分

ありゃまさん、こんばんは。
今年最後の甲子園です。
片岡くんまっちーありがとうです。
勝って送り出しましょう。

投稿: じゃん | 2006年10月12日 (木) 17時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 残り3試合です。悔いの無いように戦ってください(TーG) | トップページ | ”男”片岡篤史、涙の引退(TーD) »