« 日本シリーズ開幕 | トップページ | 北海道日本ハムファイターズの優勝に思うこと »

2006年10月26日 (木)

北海道が熱い!関西より・・・

日本シリーズ 札幌決戦
ファイターズの連勝でいきなり王手です。

去年のロッテ同様「何年ぶり!!」みたいな感じのチームが勝つようになってるんですかねー。
それなら中日も「何年ぶり!!」なんだけどなー日本一は・・・

我が阪神タイガースを敗って優勝したからとかは関係なく、実力はどー見ても中日の方が上だと思いますが、これが短期決戦の恐ろしさですかね。

Hbb0610260006ns勢いっちゅうモンは、はっきり言って日本ハムです。

初戦をダルビッシュで落として、緊張しまくりの選手がセギノールのホームランからガラっと変わっちゃいました。
選手に余裕みたいなもんが生まれましたね。
それからというもの、日ハムの選手は伸び伸びプレーしてます。
↑見てこれ、外野手も内野手も同じポーズ。こんな余裕まで出てます。

一方ドラゴンズは、山本昌で勝ててた試合を落としてからというもの、一切余裕が無くなりました。
タイガースとの熾烈なペナント争いでは、川上で負けても山本昌が必ず勝利して「負の連鎖」を食い止めてましたもんね。
しかし、今回はそれが逆。山本昌に続く投手が若いだけに余裕が無くなりました。

それに合わせて打線も金縛り状態。
一本出てれば流れは変わってただろうに、その一本が出ない。
タイガースもタイムリーが出ない時期があったでしょ。
これってなかなか脱出できないんですよ。。。
こんな時はホームラン量産で打線大爆発!!でもない限り抜け出せません。

しかし相手は日本一に王手。
しかも投げるのはダルビッシュ。
熱狂的な道産子ファンで満員の札幌ドーム。
これはキツいかも・・・・

こんな時我がタイガースなら、すべての流れを変えてくれるのがアニキの一発でした。
じゃあドラゴンズなら?
そーです!立浪の一発しかないでしょ!!
川上がパーフェクトの投球をして、立浪が一発かます!!
もうこれしかドラゴンズが奇跡を起こす道は残ってません。

日ハムの選手や北海道のファンは見てて気持ちいいし、日ハム球団初の日本一・北海道の人達も初の日本一だから応援してあげたくなるのですが、(新庄もいるしね)

でも、中日は我が阪神に勝って優勝したチームです。
去年4連敗した阪神のファンが言うのもなんですが、
こんなにあっさり負けんなよー!!セ・リーグの意地を見せてくれー!!
阪神だって9ゲーム開いても諦めんかったやんかー!!

落合さん、もう余裕ぶっこいてる場合じゃないぜー。
今こそ選手に気合い入れる時でしょ。喝だ!喝!!

お願いです。野球ファンとして、もうすこし野球を楽しみたいんですぅーーー(泣)
これが本音。

|

« 日本シリーズ開幕 | トップページ | 北海道日本ハムファイターズの優勝に思うこと »

コメント

じゃんさん、やばいッス!
単純計算で考えれば、ハムに負けたドラより下の虎はハムより下になってしまいます(泣)
まあ、その時は、長期ペナントで戦ってたらドラ~トラ~ハムの順だったはず、と負け惜しみ言うしかないですが><
今日はようやく本気でドラを応援できそうです。
ガンバレ憲伸!

投稿: さざまる | 2006年10月26日 (木) 18時09分

さざまるさん、こんばんは。
ドラ~トラ~ハムが、ハム~ドラ~トラですか。。。
いかんいかん!どうしても憲伸には勝ってもらわにゃ!
しかし、勢いが違いますもんね・・・
札幌Dでのドラの応援はナゴヤDでの阪神の応援よりしょぼい・・・
名古屋のファンは札幌に行かないんですかね?
阪神ファンならこぞって行くでしょうけど。

投稿: じゃん | 2006年10月26日 (木) 18時26分

うちはちょっと日ハムびいきやってんけどね。竜は札幌に来てからよそ行きの野球になってもてたもんね。それじゃー敵地じゃ勝てんわ。昨日は雰囲気も「今日で決まる」って感じやったしね。
ホンマ短期決戦はこわいわ。

投稿: もっちゃん! | 2006年10月27日 (金) 10時41分

もっちゃん!さん、こんちは。
ですね!短期決戦の恐ろしさです。
あのドラが借りてきたドラ猫でした。
しかし、日ハムの優勝も後で考えると「どーだかなー?」って感じてます。
新庄ファイターズじゃないんですからね。

投稿: じゃん | 2006年10月30日 (月) 12時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« 日本シリーズ開幕 | トップページ | 北海道日本ハムファイターズの優勝に思うこと »