« 今日からはカープファンも兼務です! | トップページ | 祝!安藤 プロ入初の月間MVP »

2006年10月 4日 (水)

何か吹っ切れたか?エースの笑顔(TーS)

10月4日:阪神4ー0東京ヤクルト(神宮)

前回の号泣はどこへやら、満面の笑みで完封勝利。エース井川くん「お前はどこへ行くつもりや!?」
Base01今回も来てたメジャースカウトさん達、ここへ来て評価はうなぎのぼりですって。

敗戦後の大事な試合、もう最後まで負けられない虎の戦いのスタートには、これ以上無いってくらいのナイスピッチングでした。3安打完封勝ち。

今までは「メジャーなんて百年早いんじゃー!」って思ってましたが、ここへきて「行かせてやってもええかなー」に変わってきました。

調子悪いのなんだの言われても井川くんは10勝以上する投手です。
10勝投手なんてどのチームも喉から手が出るほど欲しいです。
阪神だって、井川くんの代わりが何処にいるって聞かれたら、何処にもいませんよ。
でも彼の野球人生だし、チャレンジできる時にチャレンジさせてあげたいなーっと思ってきました。
やっぱり甲子園での涙が効いてるかも。。。。。

そのためには、先発はもちろん、中継ぎや抑えでも登板して、数少ない残り試合、ひとつでも多くタイガースの”残り全勝”へ貢献して欲しいと思います。
それと、広島の黒田投手がFAで取れれば、井川くんと遜色ないかなー(みたいな・・・・)

他力本願の阪神タイガース、中日が負けなければ何も始まりません。
相手も8−0で広島に勝利。

がんばってくれーカープ!阪神ファンも応援しちょるけんねー!!!

|

« 今日からはカープファンも兼務です! | トップページ | 祝!安藤 プロ入初の月間MVP »

コメント

じゃんさん、こんちは。
私も、メジャー行きたい人には夢を実現して欲しいと思います。
無理に引き止めて、腐ったまま投げられてもろくなことになりませんから。
井川がどの道に進もうと、彼の選んだ道を応援したいと思います。
それもこれもシーズン終わってからですね。
まずは、今日の1勝に全力を尽くしましょう!

投稿: さざまる | 2006年10月 4日 (水) 14時05分

さざまるさん、こんちは。
井川くん、メジャーに行くんなら絶対成功して欲しいですね。
阪神からは、新庄くんと薮くんの二人がメジャーへ行きましたが、どちらも成功してませんもんね。
大投手になって”逆輸入”してもらえる選手になって欲しいです。
当然その時はタイガースへ☆

投稿: じゃん | 2006年10月 4日 (水) 16時08分

じゃんさん どうもです~
井川クン
>ここへきて「行かせてやってもええかなー」に変わってきました。<
わかります!ワタシも思ってしまいます!(>_<)
今シーズンもう1回くらい登板あるでしょうか?
それで勝ったらもう
「頑張っといで!」って言えそうですね。
その前にまずは今年残り全部勝たなきゃ!
そして、頑張れカープ!!

投稿: ch | 2006年10月 4日 (水) 23時15分

chさん、こんちは。
井川くんが居なくなるのは、色んな意味で寂しいですが、彼の野球人生ですし、どーせならメジャーで大投手になって欲しい。
そしてWBCで日本代表に呼ばれるぐらいになって!
松坂と井川くんがメジャー行くなら、日本人投手が少なくなったMLBもまた興味が出てくるでしょう。
虎は”第二の井川”を育てましょう!
筒井くんや三東くん、能見くん江草くん中村泰くんと素晴らしい左腕がいるんですから。

投稿: じゃん | 2006年10月 5日 (木) 11時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日からはカープファンも兼務です! | トップページ | 祝!安藤 プロ入初の月間MVP »