« 祝!安藤 プロ入初の月間MVP | トップページ | よくやった広島カープ! »

2006年10月 5日 (木)

矢野くん100号おめでとう!(TーS)

10月4日:阪神4ー2東京ヤクルト(神宮)

負けられない戦い・・・どころか、勝っても他力本願な阪神です。
勝ち続けないと土俵にも上がれない状態。
セ・リーグの流れはどう見ても中日に行ってますが、野球は最後まで分からないって言うじゃないですか。
それを信じて、虎と虎党は今日も戦います。

9月度月間MVP、安藤くんと出戻り石井の先発で始まった試合。
先制パンチを”くらわせた”のは阪神でした。
濱ちゃんの何でも無いフライを宮出が落球、そのあと出戻りが鳥くんにフォアボール。
1死1塁2塁でバッターは矢野くん。
見事相手にもらった(失礼、いただいた)チャンスを生かすスリーランホームランです。
これが矢野くんの通算100号ホームラン。
おめでとう!矢野くん。喜連瓜破の星!!
しかも、ヒット1本で3点取りましたがな(イヒヒヒ・・・・)

野球ってミスが出た方が負けるようになってるんですよ。
甲子園での中日戦、ミスした阪神が負けたように。。。。

この試合、虎党の方ならご存知のように、TV中継がありませんでした。
ヤクルトは放映料ってやつ欲しくないのかねー(怒)

だから球児くんの”ナイストラップ”がラジオではよく分かりませんでした。
061005tig20061005011_写真で見るとこの通り!

オシムも欲しがる素晴らしいトラップです(笑)
へたな日本代表の選手よりよっぽど上手い!

打球の勢いを殺して、きっちり足下へ落とすんですよ、野球のボールを!!
どんなことをしても”勝ちたい!”っていう執念がさせたプレーですね。さすが球児!
もしかして代表招集されるかー!?

そんな執念をちょこっとだけ見せてくれた広島でしたが、サヨナラ負けで、横浜に続いてこちらも中日に勢いを付けただけでした。

でもこの中日ー広島戦は4連戦ですから、あと2試合あるんです!
今日こそ広島の執念を見せてくれー!
あの巨人より下の成績でいいのか!?カープ!!

関東地方は天気良くないみたいだし、今日はそれこそ”カープ頼み”です。

|

« 祝!安藤 プロ入初の月間MVP | トップページ | よくやった広島カープ! »

コメント

じゃんさん、こんちは。
東京は夕べから雨が降り続けてます。
降水確率は、これから夜にかけて更に上がってます。
まだ、どうなるかわかりませんが、もし中止ならカープの応援に集中です!

投稿: さざまる | 2006年10月 5日 (木) 12時42分

さざまるさん、ありがとうございました。
中止の確率”大”ですね。
よっしゃー!広島、応援しちゃるけんね!!
ぶちがんばりんしゃい!!
あ、がんばりんしゃいは広島弁じゃないなー
がんばりんさい!!や

投稿: じゃん | 2006年10月 5日 (木) 13時17分

まったくよ~( ̄s ̄; チェッ
昨日、中日負けること祈ったわよ~
2-2で「やったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 」って思ったのもつかの間・・・負けちゃったよぉぉおおおお(。>0<。)

でも阪神頑張ってくれますねぇ(⌒~⌒)ニンマリ
最後まで望みは決して捨てませんからぁ・・・

きっと女神様は阪神に微笑んでくれますわよん( ̄∇+ ̄)vキラーン♪

投稿: うんころりん♪ | 2006年10月 5日 (木) 15時28分

じゃんさん どうもです!!
>見事相手にもらった(失礼、いただいた)チャンス<
 一緒やん!! 思わずツッコミ(^▽^)
矢野さんの通算100号やっと出ましたね~☆
アニキがちょっと不調な分、矢野さんが頼もしいです。
今日は雨で中止でしたが広島さんがやってくれました!!
それにしてもTV中継どうにかならないですかねぇ
ラジオじゃよくわからなくて
イライラしてきます~!!( ̄曲 ̄;)

投稿: ch | 2006年10月 5日 (木) 23時46分

じゃんさん、まいど!

やっと広島勝ちましたよ~。
今夜も勝ってもらいましょう!
昨日は雨天中止でしたが・・・
明日から甲子園!
がんばって虎応援しましょう!

投稿: ぽんた | 2006年10月 6日 (金) 06時11分

m(;∇;)m うれしすぎるっ!
広島勝ってくれましたぁ・・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
あともう少し・・私達、虎ファンは決してあきらめません。
           く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

投稿: うんころりん♪ | 2006年10月 6日 (金) 09時40分

chさん、どーもです。
ツッコミありがとうございます(笑)
アニキは何も心配いりません。ガッツンとかましてくれますって(笑)
今日も関東地方は天気悪いみたいですね。
ツバメのピッチャーがいない時にやっときたいです。

ぽんたさん、まいど。
広島はよく頑張ってくれました。
ついでに今日も頑張ってもらいましょう。
虎は今日の順延試合も中止っぽいですね。。。

うんころりん♪さん、こんちは。
カープのみなさん「ありがとう!!」です。
つでに今日もがんばっちくれー!!

投稿: じゃん | 2006年10月 6日 (金) 11時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« 祝!安藤 プロ入初の月間MVP | トップページ | よくやった広島カープ! »