« 桧山残留!16年目もタテジマで | トップページ | 金本アニキも生涯タテジマ! »

2006年11月 2日 (木)

エース井川のメジャー移籍

我が阪神タイガースのエース、井川慶がポスティングによるメジャー移籍をフロントに話しました。
まっ、メジャー希望は言い出して3年目だけどね。
06110110
最初の年は、ゴネてゴネて自費でキャンプにも参加したぐらい”だだっ子”でした。

去年は割と素直に諦めました。シーズンで結果を残して、ファンにも球団にも喜んで送り出されるくらいになってやろうっていう気持ちが多少見えましたよね。

そして今年。
はっきり言ってファンは納得できる数字じゃないんですよねー。
奪三振のタイトルは取ったけど、本当は最多勝ぐらい取って欲しかった。
っつうか優勝して欲しかったんだよね。
エースで落とした大事な試合がたくさんあったような記憶があります。
ここで勝ってれば!って試合で必ず負けてたような・・・・

まあ、今年メジャー行きがダメでも来年も言うんでしょ?井川くん。
なら行かせてやれば?って私は思います。

確かに彼が抜けると阪神投手陣は辛いですよ。
毎年200イニング以上投げて、10勝以上する投手はどの球団でも喉から手が出るほど欲しいんですから。
計算できるピッチャーですからね。
来季、V奪還が最低目標のタイガースにとっては痛いです。

しかし、考えようによってはFAで行かせるよりポスティングの方が球団にお金が入ってくるわけだし、
それよりなにより、本人の気持ちが向こうへ行ってるんであれば、仕方ないでしょ。
ここはひとつ、阪神ファンとしては、気持ちよく送り出したいと思います。

でもね、正式に移籍するのであれば、ちゃんと記者会見でファンに素直な気持ちを伝えてくださいね。
どれだけメジャーに憧れてたとか、今までタイガースに在籍しててどうだったとか、タイガースファンに対する気持ちとか、阪神タイガースという球団への愛情とか・・・・
きっちり話してから、メジャーへ行ってください。
そして、日本球界へ復帰する時は必ず阪神へ!!

松坂と同じ年にメジャーへ行くのは、何かと損なような気がします。すぐ比較されるだろうしね。
でも自分の選んだ道ですから、ちゃんと結果を出してください。
それが今まで応援してきたタイガースファンや、育ててくれた阪神球団への恩返しですよ。

マリナーズが松坂捕りから撤退したという情報です。
金額が高くつくからでしょうね。
となると、マリナーズが井川捕りに参戦してくる可能性は”大”ですね。
噂ではメジャー5球団が興味を示して、入札金は10億円超だとか・・・
ちなみに松坂は入札金14億円超らしい。

来年”ポスト井川”で、阪神投手陣の底上げを期待して、メジャーで大活躍をする井川くんを楽しみにしてます。
ア・リーグチャンピオンのデトロイトタイガースなんていいんじゃない?阪神と提携してるしね。
でも、なるべくならBS中継のある球団が希望です。ヤンキースとかマリナーズとか。

TVに映らんと薮の二の舞になりそうやから。。。。

あ!あと日本語ができる散髪屋さんがあるところ!

|

« 桧山残留!16年目もタテジマで | トップページ | 金本アニキも生涯タテジマ! »

コメント

じゃんさん、こんちは。
BSも、井川が入った球団の試合こそ中継してくれればいいのに、絶対にそんなことは無いでしょうから、マリナーズを優勝させるってのもいいかもしれませんね。
イチローでも、長谷川でも、佐々木でも、城島でも成し得なかったワールドシリーズ優勝を、井川が入って達成する!
ってのも夢がありますね。
さて、井川を手放して入ったお金、どう使いましょうか!

それと、仰るとおり床屋も心配ですね。
彼のことだから、1年間延ばし放題もありえますが、それはちょっと怖いです。

投稿: さざまる | 2006年11月 2日 (木) 18時32分

じゃんさんどうもです。
井川、もう行ってええよ~ってうちも思ってます。また揉めて来シーズンに影響するようじゃチームにも彼自身にもよくないしね。
ホンマは最高の成績残して阪神が日本一になって「今までありがとう!メジャーでもがんばれ!」って送り出してやりたかったけどね。

投稿: もっちゃん! | 2006年11月 3日 (金) 11時12分

こんばんわ、お久しぶりです(笑)
井川くんの離脱は大きいですね・・・。
なんだかんだいって、イメージはあるものの、屋台骨を支えた選手に違いはないですし・・・。
しかし、黒田獲得って、どうなんやろうか!?
若い選手の台頭望む!

投稿: RED☆ | 2006年11月 3日 (金) 19時27分

>さざまるさん、こんちは。
めっきり”ストーブリーグ”の言葉よろしく、虎の話題は無くなってきましたね(汗)
井川くんも行くからには大活躍が条件ですよね。
彼のチェンジアップは通用すると思いますが、目立たないチームにだけは入団して欲しくないですね。
マリナーズなんてピッタリだと思います(BS映るし)

>もっちゃん!さん、こんちは。
阪神が日本一になっての送り出しが一番ベストでした。
行くからには、阪神の井川此処に有り!!って活躍をして欲しいものです。
英語大丈夫なん?関西弁もしゃべれんのに(汗)

>RED☆さん、お久しぶりです。
2ケタ投手がいなくなるのは痛いですよね。
まあ、このままゴネててもしかたないし、気持ちよく行かせてやりましょうや(おっさんか)
黒田の目は無くなったみたいですよ。
カープ残留ですと!

投稿: じゃん | 2006年11月 6日 (月) 13時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« 桧山残留!16年目もタテジマで | トップページ | 金本アニキも生涯タテジマ! »