« ”子虎”秋季キャンプ見学 | トップページ | 若虎4選手 »

2006年11月21日 (火)

大学社会人ドラフト

11月21日大学・社会人ドラフトが行われます。

我が阪神タイガースはすでに希望枠で小嶋達也投手(大阪ガス・左)の獲得が決まってます。
小嶋投手は身長180㎝、MAX148キロの速球派左腕。スライダー・フォークの変化球も多彩で、即戦力として期待されています。

とまあ、虎党である皆さんならすでにご存知ですよね。
今回のドラフトは、希望枠の小嶋くんの次に3巡目で指名する選手が問題!

061121bt20061121031_mde00327g061120tこの写真の選手、法政大学の大引啓次選手(内野手・右)が捕れるかどうかが問題なのです。

大引選手は東京六大学で2度の首位打者に輝き、通算安打数歴代4位の121安打を放った”安打製造機”なのですよ、そう!今岡2世!!
しかも彼は大阪生まれの大阪育ち。
浪速高校2年の春に選抜で甲子園に出場、それ以来彼は甲子園でプレーすることに憧れを抱いてます。
タイガースも右の強打者は喉から手が出るほど欲しい!
内野手も鳥くん以外は若干年齢が高く、将来の阪神を担う”鳥谷・大引の二遊間”はチームの看板になること間違いなし!

しかし大引くん、六大学選抜チームのトップバッターで出場したヤクルトとの試合で、先発藤井から先頭打者ホームランを打ってしまいました、その日3安打の大活躍。

”ホームラン打つバッターならイイじゃん”って?

よくなーい!!
そのインパクトが強烈で、ヤクルトが先に指名しそうなのですよ(泣)
岡田監督も「打たんでエエのに・・・」と(;_;)

大引くんの評価は各球団も高いのですが、阪神以外で指名しそうな球団はロッテだけだったのです。
そのロッテも投手補強が最優先で、3巡目には投手を捕ってくるだろうと、そーなると阪神が大引くんを指名することができたのです、が・・・
そこで出てきたヤクルト(怒)
3巡目指名はヤクルトが7番目、阪神は9番目・・・

お願いですヤクルトさん、いや古田さん!邪魔しないでくださいm(__)m

他に阪神が指名予定の選手は
上園啓史投手(武蔵大・右)、彼は右の井川と呼ばれる速球派投手。こちらも即戦力です。
清水誉捕手(関学・右)、兵庫県三木市生まれ、小野高校から関学と関西で野球をやってきた選手、プロも地元の阪神に入りたいと。しかも”矢野崇拝者”です。

希望枠の小嶋くんと合わせて4人〜5人の指名となるであろう阪神です。
運命のドラフトは午後2時から。

|

« ”子虎”秋季キャンプ見学 | トップページ | 若虎4選手 »

コメント

じゃんさん、こんちは。
大引君、青波にさらわれてしまい残念ですが、高校生ドラフトの3人を加えた、若虎7人衆に期待しましょう!

投稿: さざまる | 2006年11月21日 (火) 17時25分

じゃんさん、まいど!

今朝の神戸新聞一面は
阪神4巡目の関学大・清水くんです。
地元はすでに大応援しておりますぞ~!!
私は個人的にすごく期待しております!

投稿: ぽんた | 2006年11月22日 (水) 05時19分

>さざまるさん、こんちは。
若虎7人衆、これからの活躍が楽しみですね。
大引くんは、まさか青波がと、予想外でした。
青波も谷が抜けたから補強しないと楽天に追い越されちゃいますからね。

>ぽんたさん、まいど!
見ました(^^)神戸新聞。
清水くんの満面の笑みが活躍を期待させますね♪
根っからの関西人の清水くん、大阪生まれの矢野くんのように、投手に信頼されるキャッチャーになって欲しいっす。

投稿: じゃん | 2006年11月22日 (水) 13時18分

じゃんさんどうもです。大引は青牛に取られてもたね(^_^;)今の制度じゃしゃぁないか~。
まぁ、近鉄時代からスカウトが行ってたてゆうし…。
でも、いまの制度は見てる方はおもしろくないな~。

投稿: もっちゃん! | 2006年11月22日 (水) 13時32分

もっちゃん!さん、こんちは。
確かに今の制度は面白くない。
なんならドラフトにかかる選手全員に希望球団聞いたらええねん。
今の世の中、みんながみんな巨人じゃないでしょ。
阪神も違うかなー(汗)

投稿: じゃん | 2006年11月22日 (水) 14時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« ”子虎”秋季キャンプ見学 | トップページ | 若虎4選手 »