« 若虎4選手 | トップページ | オフも守備練習 今岡、井川は入札あり »

2006年11月27日 (月)

オフ・シーズンへ突入

秋季キャンプも終わり、ファン感謝デーも終わり、納会も終わり、今季の阪神タイガースの予定はすべて終了しました。

06112306今季活躍できた選手、そうでなかった選手、けがに泣いた選手・・・様々ですが、これから2月1日のキャンプインに向けて早くも来シーズンのスタートです。

鳴尾浜では”ポスト井川”にむけた左腕の競争がもう始まってます。
今年活躍した能見くん江草くん、活躍できなかった筒井くん中村泰くん岩田くん、けがに泣いた三東くん。
彼らのうち誰が来季はブレークするのでしょう?
新人の小嶋くんも含め、左腕投手陣の”新しい戦力”に期待です。

さて、これから阪神ファンとしては、井川くんの行き先も気になりますし、星野SDが言われた中南米からの外国人選手の補強も気になります。

エースが抜けた2007年のタイガースですから、若手投手陣の底上げはもちろんのこと、
それだけに頼らず新戦力の補強も必要不可欠でしょう。

打撃陣にしても結構ベテラン選手が増えました。
まだまだバリバリの選手達ですから、若手のレギュラー奪取までは行かないでしょうが、脅かす選手が出てきて欲しいですね。
思えば今年出てきた若手といえばリンくんぐらい。
来季は桜井くんとか喜田くんとか赤松くんとか、ウエスタンで活躍常連組は一人でも多く1軍に上がってきて欲しいものです。

今年優勝した中日はもとより、毎年大補強をくりかえす巨人、地力のあるヤクルトや広島、監督が変わった横浜と他チームも侮れませんが、選手が個々が自分の仕事をキチンとしてくれれば、阪神のV奪取は間違いないと思います。

来季はセ・リーグV奪取、22年ぶりの日本一、そしてセ・リーグチーム初のアジア一を目指して我々ファンも鋭気を蓄えましょうね!

|

« 若虎4選手 | トップページ | オフも守備練習 今岡、井川は入札あり »

コメント

じゃんさん ごぶさたしてます(^^)
最近は虎離れしてますが 来年は楽しみです
若手のブレークも今年のリベンジに燃える選手達も☆
そう考えると、もはや待ち遠しいのですが(笑)
短いオフをいろいろと有効に使っていただきたいですね~

投稿: ch | 2006年11月27日 (月) 21時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 若虎4選手 | トップページ | オフも守備練習 今岡、井川は入札あり »