« 井川ポスティング移籍、新外国人選手来日 | トップページ | 大学社会人ドラフト »

2006年11月13日 (月)

”子虎”秋季キャンプ見学

高校生ドラフト1位、野原くん(長崎日大:内野手)と3位の橋本くん(智弁和歌山:捕手)の”二人の子虎”が倉敷で行われてるタイガースの秋季キャンプを訪問。「事前見学研修」を行いました。
いい刺激になったみたいですね。

Base02_1赤星選手会長に挨拶する二人。
挨拶されたレッドの方が照れてませんか(*^^*)?

今回は4位で入団の横山くん(日本文理:投手)は参加できなかったみたいですが、秋季キャンプに来春入団予定の選手が見学するなんてのは球団初の試みだそうです。

事前に見られるのって、会社から内定もらった学生なら「職場見学」で当たり前ですが、ここはプロの世界。
各選手が個人事業主ですから、色んな手厚いもてなしはしてくれないのが当たり前。

でも、そこは高校生っちゅうことで球団も「早く職場に慣れてもらおう」ってことなんでしょうか。
いい試みだと思いますよ♪

1位指名の野原くん(クレヨンしんちゃんではありません)は大型の内野手。長打力が魅力のバッティングが売りの選手です。
3位の橋本くんは、全日本高校選抜のアメリカ遠征チームの4番を打ってた選手。
駒苫の田中くんやハンカチ王子が話題になってましたが、橋本くんのバッティングでアメリカに勝利したんですよ。城島2世と呼ばれるほどのバッティングと強肩が売りの選手です。

岡田監督いわく「濱・関が入団した時より身体が大きいやろ」だそうです(^^)

タイガースはどっかの東京のチームと違って、生え抜き選手と移籍選手のバランスのとれたチーム、若手の育成に最も力を入れてます。
現在レギュラーで活躍してる濱ちゃん、せっきー、球児くんも高校生で入団した選手。
野原くん橋本くん横山くん、彼らも大きく育って、将来の阪神タイガースを背負う選手になって欲しいものです。

彼らがレギュラーで出るころにはV10ぐらいしてないかなー。

|

« 井川ポスティング移籍、新外国人選手来日 | トップページ | 大学社会人ドラフト »

コメント

じゃんさん、こんちは。
野原&橋本はもちろん、先輩たちにも刺激になったでしょうね。
いつも以上に張り切ったりなんかして・・・。
橋本は早めに一軍ベンチに置いときたいですね。

投稿: さざまる | 2006年11月13日 (月) 15時34分

じゃんさんどうもです。ホンマ若手がどれだけ出てくるか楽しみやね。
まぁ、今年はどっかのチームがどうゆう補強をしようが知ったこっちゃないね~。来年はある程度強くなってもその次は?ちゅう感じやもんね。

投稿: もっちゃん! | 2006年11月13日 (月) 20時28分

じゃんさん どうもです~
初々しい!!
なぜかレッドさんも初々しい!(^▽^)
やっぱり若手育成に力いれてると、チームの地力が違ってくるんでしょうねぇ~タイガースの選手層の厚さはそこからきてるのですね~

投稿: ch | 2006年11月13日 (月) 23時11分

>さざまるさん、こんちは。
子虎たち、初々しいですね(^^)
橋本くんは大きく育って欲しいですね。
捕手の若手が伸び悩みですから

>もっちゃん!さん、こんちは。
生え抜きを放り出して、移籍選手で固めるつもりですかねウサギさん。
おっしゃる通り知ったこっちゃないですね。
こちらはこちら。子虎を育てましょ。

>chさん、こんちは。
若手のレベルアップがウエスタンでの優勝に繋がって、ひいては1軍で優勝に繋がりますからね。
マイナス要素が井川くんぐらいですから、誠っちゃんもレッドも今年以上に頑張るでしょう。
だから来年は優勝しかありません。

投稿: じゃん | 2006年11月14日 (火) 11時39分

じゃんさん

若手をドンドン育てましょう!
若手が育たないと巨人みたいになっては困ります!

明日ファン感行ってきます!
甲子園10年ぶり?
いや、もっとかな・・・。

投稿: ぽんた | 2006年11月17日 (金) 06時23分

じゃんさん今日は・・いよいよ新潟から新星日本文理高校のエースで、春の選抜の立役者となった横山龍之介投手が仮契約を交わしました。

夏の甲子園もエースとしてチームを牽引した、優れ者

「ストライクゾーンからボールになる高速スライダーが魅力」と期待を表しています。(阪神のスカウト)

本人はスライダーを磨いて「阪神を代表する投手になりたい」と豊富を述べております。

まずは体作りをして・・・頑張れ~
絶対阪神には貢献できるピッチャーに間違いとばばちゃんも期待をしております。

新潟からもしっかり応援しますので宜しくお願いします。
じゃんさんその節は宜しくね。


投稿: ばばちゃん | 2006年11月20日 (月) 10時45分

>ぽんたさん、まいど。
楽しみですね♪ファン感(^^)
去年はモンキーとレッドが顔中粉だらけになってましたね。
今年は井川くんが最後のファン感です。
メジャーに対する意気込みを聞いてきてくださいね。

>ばばちゃんさん、こんちは。
横山くんの入団、心待ちにしてました。
彼のカットボールは川上憲伸級だと聞いてます。
人柄のいい新潟県人の気質と素晴らしい投球を早く甲子園で見せて欲しいものです。

投稿: じゃん | 2006年11月20日 (月) 13時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 井川ポスティング移籍、新外国人選手来日 | トップページ | 大学社会人ドラフト »