« 赤星憲広ゴールデングラブ賞 | トップページ | ”子虎”秋季キャンプ見学 »

2006年11月11日 (土)

井川ポスティング移籍、新外国人選手来日

06111101「ヒロシです・・・」

じゃなかったボーグルソンです。
似てません?ヒロシ。

来季の新戦力としてパイレーツから獲得したライアン・ボーグルソン投手です。
身長191㎝・右投げ右打ち、MAX159キロの速球が彼の武器です。
メジャーで2ケタ勝利のボーグルソン投手、果たして来季どんな活躍をしてくれるのでしょうか。
チームは先発を考えてるようですが、私個人の意見で言わせてもらうと、ジェフから球児くんに繋ぐ投手になって欲しいと思います。

今の野球は7回ってところが一番大切なイニング。
今までは、そこを球児くんがスパッ!と斬って阪神に勝利の流れを呼び込んでいたのです。
でも来季から球児くんはストッパー。
彼の代わりのセットアッパーがどうしても必要です。

ボーグルソンなら球は速いし”うってつけ”じゃない?
7回をボーグルソン(右)8回をジェフ(左)9回を球児くん(右)で完璧な勝ちパターンが完成です。
心配なのはコントロールがいいかどうか・・・
前評判通りの活躍ができれば、来季の阪神のV奪還は確実でしょ。

しかし奥さんベッピンさんでんなー(おっさんか!)

奥さんもいない一人もんで、岡田監督いわく「英語をしゃべってる姿が想像できん・・・」とまで言わしめた井川くん。
とうとう球団からポスティングでの移籍を承認されました。
Base01_2彼の長年の夢であったメジャーへの挑戦がようやく認められたのです。

晴れ晴れとした笑顔で記者会見に臨む井川くん。
彼の表情を見てると「よかったね井川(^^)」という気持ちになりました。

記者会見でちゃんとファンのみなさんへ感謝の言葉も伝えた井川くん。
「入団から支えてくださったファンの方々のおかげでポスティングが認めてもらえました。甲子園を去るのは寂しいですが、自分の夢に向かって全力で頑張りたいです。」

星野SDの「勇気ある決断をしたタイガースを裏切らないように。夢をかなえてもらったんだから感謝の気持ちを忘れるな。」のお言葉通り、ファンはメジャーでの活躍を楽しみにしてますよ。

「やるからには、阪神の代表として日本の代表として恥ない成績を収めたいと思ってます。」
そう!阪神タイガースの代表として「さすが井川や!」と言われる成績を残してください。

来年は我が阪神タイガースのV奪還・日本一・アジア一の楽しみに合わせて、井川慶のアメリカでの活躍も楽しみに加わりました。

松井を三球三振に取ってこい!!

|

« 赤星憲広ゴールデングラブ賞 | トップページ | ”子虎”秋季キャンプ見学 »

コメント

じゃんさん、こんちは。
ボーグルソン、ヒロシ似なんですね。
実は、この写真で初めて見ました。
私は、坂が、はなわと上坂を足して2で割ったような顔に見えますw
井川、とうとうポスティング、決まってしまいましたね。
BSで見れるチームがいいですね。
大塚や斎藤隆は、せっかく大活躍してるのに伝わって来ないですもんね。
井川の大活躍は、ライブで見たいです!

投稿: さざまる | 2006年11月11日 (土) 18時25分

さざまるさん、こんばんは。
坂くんのはなわ説、同感です(笑)
安打製造機として坂くんも期待大ですね。
井川くんにはどこが入札入れるんでしょうか。
マリナーズあたりが最有力ですかね。
松坂がヤンキースに行くんなら、レッドソックスへ行って欲しいですけどね。
アメリカの伝統の一戦、ヤンキース対レッドソックス。
松井対井川。
楽しくなりますよ!

投稿: じゃん | 2006年11月11日 (土) 18時43分

こんばんわ!
エースの抜けた穴、さてさて、誰が埋めるのやら…。
「ぼーぐるそんくん」にも、かなり頑張ってもらわなければいけませんな~w
個人的には、もし先発転向なら久保田くんにも気合いをいれてもらいたいっす!

投稿: RED☆ | 2006年11月11日 (土) 20時11分

RED☆さん、こんちは。
久保田くんの先発転向、正解だと思いますね。
彼はスタミナがあるから、回をおうごとに良くなるタイプですよね。
彼の穴は球児くんでおつりが来るぐらい埋められます。
井川くんの穴と球児くんの代わりが誰か!?
これがタイガースの課題です。

投稿: じゃん | 2006年11月13日 (月) 11時02分

こんにちは・いよいよ井川決まりましたね。
晴れ晴れとした記者会見・・いい顔している~
応援・・してあげますよ
残念ですけど、念願が叶ったんだから、思う存分に活躍してほしいですね。

一生タテジマ主義・金本残留・バンザ~イバンザ~イ
来期が早くこないかな~~(鬼に笑われますね)

投稿: ばばちゃん | 2006年11月13日 (月) 12時03分

ばばちゃんさん、こんちは。
井川くんはどこの球団に入るんでしょうね?
いきなり初登板でノーヒットノーランとかやってくれると話題が松坂以上になるんですが・・・
アニキの応援には鬼は笑いません(^^)
鬼も喜ぶアニキです。

投稿: じゃん | 2006年11月13日 (月) 12時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 赤星憲広ゴールデングラブ賞 | トップページ | ”子虎”秋季キャンプ見学 »