« 大学社会人ドラフト | トップページ | オフ・シーズンへ突入 »

2006年11月22日 (水)

若虎4選手

大学・社会人ドラフトが行われ、我が阪神タイガースは4選手を指名しました。

前日に書いた期待の内野手、大引くんはロッテでもヤクルトでもなく、なんと”予想外”のオリックスが3巡指名でした。
関西人の大引くんですから、阪神でなければオリックスが指名ってのも考えられたことですね。
しかも近鉄時代からスカウトは大引くんに注目してたみたいで、大引くんも指名直後は困惑の様子でしたが、オリックススカウトから連絡を受けてからは入団に前向きみたいですね。

Oot0611221203nsさて阪神の指名選手ですが、1巡目希望獲得枠ではご存知の小嶋投手(大阪ガス)を予定通り指名しました。
背番号29番を背負わせてもいいと岡田監督も期待してる即戦力です。
きっと阪神の左腕投手陣の中で勝ち上がって、開幕1軍ローテーションの入って来るでしょう(来て欲しい)

3巡目指名も投手です。武蔵大の上園投手です。
MAX148キロの本格派右腕。無名の首都リーグ2部の大学出身。阪神版”雑草魂”で上原を目指します。
彼の持ち味は速球に加え、強靭なスタミナにあります。
今秋リーグ戦で延長14回と1/3を投げ、翌週に延長15回を完投したという耐久性は井川くん並のスタミナの持ち主。
先発でも中継ぎでも、どちらでもこなせるスタミナと速球で1軍を目指します。

4巡目指名は関西学院大の清水捕手。(写真)
兵庫県三木市に生まれ小野高校から関学・阪神と、まさに地元の星。
関西No.1と呼ばれるキャッチャーは2塁送球1.8秒という強肩です。
キャッチングから投手への声のかけ方まで、すべて矢野くんを師匠と崇める”矢野崇拝者”。
高校ルーキー橋本くんと共に”ポスト矢野”へ殴り込みです。

最後5巡目指名は大城祐二内野手(TDK千曲川)。
50メートル5.7秒の俊足でスイッチヒッターの”俊足巧打”の選手。
TDK千曲川の監督は、阪神から一時指名を断られて再度指名になったため、ちょこっと怒ってるみたいですが、当の本人は大喜び。「赤星選手みたいになりたい!」と本人はタテジマ一本みたい。

高校生ドラフトで指名した3選手に加え、新たにこの日4選手が加わり”若虎7人衆”となりました(さざまるさん、ぱくってごめんなさい)。
新外国人のボーグルソンと若虎7人衆が加わり、2007年版阪神タイガースが出来つつあります。

あの憎き巨人は日ハムから小笠原を獲得したそうです。
相も変わらずよその選手を穫ってきての補強に余念がありませんね。

我が阪神タイガースは、そんな”悪の根源”ジャイアンツを来年もいじめますよ!!

|

« 大学社会人ドラフト | トップページ | オフ・シーズンへ突入 »

コメント

じゃんさん、こんちは。
小笠原、うさぎさんチームに行ってしまいましたね。
北海道のファンを見捨ててまで、そんなに入りたいんですかねぇ。
ガッツが腰抜けウサギにプロ根性を注入できるか、またしても変なプレッシャーに潰されるか見物です。
ただ、小久保や清原と違って身体が丈夫そうなので、阪神におけるアニキ的役割でチームを変えそうな怖れも感じてます。
まあ、それはそれで、叩きがいがあるというもんですが。

投稿: さざまる | 2006年11月22日 (水) 16時58分

さざまるさん、こんちは。
小笠原にはガッカリです。
古巣に帰った小久保とか、追い出されたような清原とか、プレッシャーに潰された江藤とか、見てて分からんのですかね。
まだまだGブランドは根強いのでしょうか?
彼はフルヒッターなのでセ・リーグには向いてないような気がしますよ。アニキのように若手を引っ張るタイプでも無さそうだし。
よそ者を寄せ付けないOB達に潰されなければ良いのですが・・
まあ我が阪神は誰が入団しようとウサギは叩くだけです。

投稿: じゃん | 2006年11月22日 (水) 17時27分

>巨人は日ハムから小笠原を獲得
小笠原アホやな~巨人に行ってさ~。
こうなれば来年も巨人いじめないと!

関西学院大の清水捕手。
個人的に期待しています!
(私、昨日も同じ事言ってましたね)

投稿: ぽんた | 2006年11月23日 (木) 07時56分

ぽんたさん、まいど。
来季のGは、小笠原のイ・スンヨプに谷ですか・・・
日ハム・ロッテ・オリックスのパ・リーグの主力を集めましたね。
今後はズレータの動向に注目でしょう。
ホークス退団なら穫るのはGしかいないでしょうから。

投稿: じゃん | 2006年11月27日 (月) 11時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 大学社会人ドラフト | トップページ | オフ・シーズンへ突入 »