« オフも守備練習 今岡、井川は入札あり | トップページ | Be the Best For the Fans »

2006年11月29日 (水)

井川はヤンキース!

29日井川慶の入札球団が明らかになりました。

06101409_2それは、ニューヨークヤンキース。

楽しみにしてた松井の三振取りも無し、ユニフォームが似合うかどうかも、またタテジマと楽しみはすべて無くなりました。

でも、よかった!よかった!!
ヤンキースならBS中継が見れるでしょ(^^)
井川対松坂の投げ合い、井川対イチローなどなど・・・
来年はMLBも楽しみになりました。(このblogでも書かねば!)

正直、私はヤンキースが好きではありませんでした。
なんか巨人みたいで嫌い。
どちらかと言うとレッドソックスの方が「なんかアメリカの阪神みたいじゃん」と思ってて好きでした。
でも、井川くんが入ったとなれば話は別!これからは応援しますよ。
ユニフォームもタテジマだしね♪

ニューヨークには日本語の話せる散髪屋さんはあるのでしょうか?
松井がいるから大丈夫か。

ヤンキースGMブライアン・キャッシュマンのコメントが泣かせます。
>「井川慶の日本での素晴らしいキャリアを見続けてきた。交渉の機会を得て嬉しい。阪神タイガースは成功に満ち、認められた球団。どれほどファンが熱狂的かは、何人もの方に聞かされた。もし井川をブロンクスに連れてくることが出来るなら、彼が慣れ親しんだのと同じ熱狂を用意できる自信がある」<(共同)

野球発祥の地アメリカでも、聖地”甲子園”の凄さは知れてたんですね。
我々阪神ファンとしては嬉しいコメントです。
ま、甲子園ほどの熱狂がヤンキースタジアムにあるとは思えませんが(`ワ´)
ちなみに私はヤンキースタジアムへ行ったことなどございませんm(__;)m

げせわな話ですが入札金は30億だそうです。
さて阪神はこの金額と、戻ってくるだろう預かり保証金29億、合計59億を有効に使ってきっちり補強してください。

|

« オフも守備練習 今岡、井川は入札あり | トップページ | Be the Best For the Fans »

コメント

じゃんさんどうもです。うちもヤンキースは嫌いやな~、倒したいチームやわ。
まぁ自分で選べんからな~。

投稿: もっちゃん! | 2006年11月29日 (水) 15時00分

じゃんさん、こんちは。
井川、決まりましたね。
私も、井川がレッドッソックスで、松坂がヤンキースの方がキャラ的に合ってる気がしてます。
でも、決まった以上、井川率いるヤンキースを応援しましょう!
来シーズンは、阪神のアジアチャンピオンに、井川のワールドチャンピオンと、最後まで忙しくなりそうです^^

投稿: さざまる | 2006年11月29日 (水) 15時03分

>もっちゃん!さん、ありがとうございます。
そーですね、自分で選べませんもんね。
ヤンキースのユニフォームを着ても、阪神のユニフォームを着た井川くんと変わらんでしょうね。
なんか移籍した気がしないような・・・

>さざまるさん、こんばんは。
来年はちょっと忙しいですね。
プロ野球見て、MLBを見て。
阪神の勝敗も気にしながら、井川くんの登板も気にして。
大忙しです。
嬉しいですけどね。

投稿: じゃん | 2006年11月29日 (水) 19時49分

じゃんさん、まいど!

私もヤンキースタジアム行ったことないけど・・・
行ってみたいです!

甲子園もいいけど・・・
ヤンキースタジアムはアメリカ・・・遠いなぁ(><)

投稿: ぽんた | 2006年11月30日 (木) 12時33分

井川君・決まりましたね。矢張り阪神にいてもらいたかったな~~
何年越しかの、希望が叶ったんだから、海の向こうまでとどく様応援します。
ユニホームも、タテジマで・・まぁいいとしようか~
来年のマウンドに立つ日が楽しみです。

投稿: ばばちゃん | 2006年11月30日 (木) 16時56分

>ぽんたさん、まいど。
是非アメリカに居る阪神ファンの方々に、井川くんが登板する試合の7回にジェット風船を飛ばして欲しいです。
そして六甲おろしを歌ってくれないかなー^^
阪神ファンは全世界に居ますからね。
なんせ優勝した時にフランスのセーヌ川へ飛び込んだ人がいたぐらいですから!

>ばばちゃんさん、こんちは。
来年から阪神のユニフォームは少々モデルチェンジします。
今年のままならヤンキースと変わらないのですが、
モデルチェンジ後のユニフォームは黄色が入るので、ヤンキースのユニフォームとはちょっと違いますね。
だから井川くんも「アメリカへ行ったんだ」って実感が湧くことでしょう。

投稿: じゃん | 2006年12月 4日 (月) 15時37分

じゃんさん今晩は・お久しぶりです。
大阪のホテルで新人7選手の入団式があり、新潟の日本文理の「横山龍之介投手」が背番号68を背負った姿をテレビで見ました。

必ずしもチームの為に、尽くしてくれると思います。
一日も早く一軍に上がれるように、頑張ってほしいですね。

投稿: ばばちゃん | 2006年12月12日 (火) 20時46分

ばばちゃんさん、こんばんは。
ルーキー達、みんな良い顔してましたね。
全員、虎の大事な戦力です。
みんな活躍できることを祈りたいと思います。
やっぱり高校ルーキーはかわいいですね^^

投稿: じゃん | 2006年12月13日 (水) 19時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« オフも守備練習 今岡、井川は入札あり | トップページ | Be the Best For the Fans »