« 金本アニキも生涯タテジマ! | トップページ | 赤星憲広ゴールデングラブ賞 »

2006年11月 7日 (火)

今岡!男のけじめ、タテジマで見返す!

06102510FA権を取得していた今岡誠っちゃんが、なんと8000万円の減棒!しかもFA権の行使をせず来季もタイガースでがんばると男のけじめの決意表明です。

首位打者、打点王に輝いた平成のミスタータイガースも今シーズンは思うような活躍ができませんでした。

っつうより最悪だったんじゃない?

ホームランを狙おうとするばかりに、引っぱりの意識が強く、いつもの誠っちゃんの”バットに乗せる”バッティングができなかった前半戦。
後半戦になると、持病の”バネ指”もひどくなり、送球でのミスも続き、かさねて死球による右手首の関節症で登録抹消。
長期離脱と手術という結果になってしまいました。

しかし誠っちゃんは「この成績で年棒が落ちなかったら、自分自身が許されへん!」と球団ワーストとなるマイナス8000万円で契約、しかもFA権の行使をせず、来季もタテジマの一員として甲子園を湧かせる決意です。

FA権を行使すれば、彼ほどの実績のある選手ですから、他球団からの話はあるでしょうし、阪神としても引き止めに躍起になる訳ですから、当然年棒は下がるどころか最悪現状維持、もしかしたら他球団の流失を恐れてアップなんてことになってたかもしれません。

でも誠っちゃんは、そんな”小細工”をせず、堂々とマイナス提示をのみました。
それもこれも、今年優勝できなかったのは自分のせいだと思ってるから・・・

今岡誠っていう男はそんな人間なのです。

「来年は、新しい今岡誠を見せたい」
苦しい時代のタイガースを知る選手ですから「強いチームでないといけない」という気持ちは人一倍強いでしょう。
もともと入団当時は”強肩のショート”で入った選手なんですよ(^^)

2007年、今まで見た事も無いハツラツとした今岡誠を待ってます。

|

« 金本アニキも生涯タテジマ! | トップページ | 赤星憲広ゴールデングラブ賞 »

コメント

じゃんさん、こんばんは。
今岡、FA権行使せず、自ら8千万ダウンですか!
男のケジメですね。
桧山、アニキ、今岡と、来シーズンに雪辱に向けての思いがひしひしと伝わって来ますね。
大いに期待を持って応援しましょう!

投稿: さざまる | 2006年11月 7日 (火) 19時14分

このニュースラジオで聞きました!
まこっちゃんの在留はうれしいです!

来季はがんばってほしいです。
今季けがしちゃったからね~。

投稿: ぽんた | 2006年11月 7日 (火) 21時06分

じゃんさん どうもです!
ごぶさたしております(^^)
今年は最悪でしたが、それでも大好きな今岡しゃん
よかった残留で・・・
めっちゃ心配してたのでうれしい!(T▽T)
契約に関する態度にも惚れ直しました。
もう来季こそは任せます~!!

投稿: ch | 2006年11月 7日 (火) 22時21分

じゃんさんどうもです。今岡、しっかり手首治して来年は打ちまくってもらわな!それに、若手も出てきよるし健太郎のサードもええから彼にも危機感あるはずやからね。パワーアップしてほしいな~。

投稿: もっちゃん! | 2006年11月 8日 (水) 20時58分

>さざまるさん、こんちは。
誠っちゃんの”男の意地”を見ましたね。
スローイング練習も再開したとかで、来季のニュー今岡が楽しみですね。

>ぽんたさん、まいど。
来季はケガ無しで乗り切って欲しいですね。
そーなれば阪神の優勝は間違い無しです。

>chさん、こんちは。
彼の決意は並々ならぬものがあることでしょう。
きっと昨年以上の成績を残してくれるはずです。
”誠の救世主”として!

>もっちゃん!さん、こんちは。
誠っちゃんが、更なるパワーアップすれば、右の大砲の補強は必要なくなりますね(^^)
強力クリーンアップの復活です。
もう優勝しかありませんね。

投稿: じゃん | 2006年11月 9日 (木) 12時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« 金本アニキも生涯タテジマ! | トップページ | 赤星憲広ゴールデングラブ賞 »