« 今岡!男のけじめ、タテジマで見返す! | トップページ | 井川ポスティング移籍、新外国人選手来日 »

2006年11月 9日 (木)

赤星憲広ゴールデングラブ賞

8日、セ・パ両リーグのゴールデングラブ賞が発表になり、我が阪神タイガースからアンディとレッドが選ばれました。
06110901おめでとう!!
特にレッドは4年連続5度目の受賞です。

プロ野球選手って、タイトルは誰だって欲しいに決まってるんですが、このゴールデングラブ賞は特に欲しいみたいですね。
なにせ、打撃がどうとか打率がどうとか関係無く、守備のみに送られる賞ですし、随時出場してる選手でないと選ばれないから、野球選手にとっては1年間守り続けたっていう勲章みたいなもんなんでしょうね。

今年はレッドにとっては、とても不満なシーズンだったことでしょう。
入団6年目にして初めて盗塁王のタイトルを青木に持って行かれました。
本人は口にはしませんでしたが、ケガの具合は決して良くなかったみたいですね。
”足”の人が足のケガですから、それは辛いシーズンだったことでしょう。

この秋季キャンプ、一心不乱にバットを振り込んでます。
誠っちゃんもそうですが、今年悔しかった思いが強い選手ほど、来年は活躍してくれることと信じてます。

目指せ!シーズン100盗塁!200本安打!(できればホームラン1本)
レッドならやれる!!

|

« 今岡!男のけじめ、タテジマで見返す! | トップページ | 井川ポスティング移籍、新外国人選手来日 »

コメント

じゃんさん、こんちは。
ゴールデングラブ、アンディは当確だと思ってましたが、センターは正直、青木に持って行かれたと思ってました。
青木は、大事なところで何でもないフライ落としたり、オールスターでも落球してましたからね。
レッドは、今年に限っては、ほとんどノーミスだったんじゃあないでしょうか。
盗塁が少なくても、守備できっちり貢献してくれるところはさすがです。
来年を雪辱の年にして、再び5年連続盗塁王への一歩が始まることでしょう!

投稿: さざまる | 2006年11月 9日 (木) 14時58分

赤星がゴールデングラブに選ばれましたね。

来年は赤星が盗塁王を奪還して、タイガースもV奪還で、奪還イヤーになるといいですね☆

投稿: 虎キチ子 | 2006年11月 9日 (木) 22時11分

じゃんさん どうもです!!
TBありがとでした!!
いや~よかったレッドさんこの賞は獲って欲しかったんです!
ほんとに守備の貢献度は高いですもんね~
今年くやしかった分は、、来年は盗塁王返り咲きにホームランも期待しましょ(^^)

投稿: ch | 2006年11月10日 (金) 00時19分

じゃんさん
TB&コメント感謝です!

レッドの受賞はうれしかったです!
そうそう私、
来週ファン感謝デー当たりました!

投稿: ぽんた | 2006年11月11日 (土) 10時49分

>さざまるさん、こんちは。
1年間守備で貢献してくれる選手は、チームにとってもファンにとっても頼もしい存在です。
GG賞は優勝したチームから多く選ばれますが、やはり来季は優勝してこの賞を総なめにしてもらいたいものです。

>虎キチ子さん、お久しぶりです。お元気でしたか?
レッドの盗塁王奪還は間違いないでしょう。
私は首位打者をも狙って欲しいと思ってますよ(^^)

>chさん、こんちは。
レッドの守備範囲は12球団一でしょ。
今年できなかった捕殺を来季は数多く見せて欲しいですね。

>ぽんたさん、まいど。
ファン感謝デー当たりましたか!おめでとうございます。
井川くんがファン感謝デーでファンのみなさんへコメントしてくれるそうです。
しっかり聞いてきてくださいね(^^)
その内容をぽんたさんのblogで見れるのを楽しみにしてます。

投稿: じゃん | 2006年11月11日 (土) 14時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今岡!男のけじめ、タテジマで見返す! | トップページ | 井川ポスティング移籍、新外国人選手来日 »