« エース井川のメジャー移籍 | トップページ | 今岡!男のけじめ、タテジマで見返す! »

2006年11月 6日 (月)

金本アニキも生涯タテジマ!

アニキこと金本選手のFA残留が決まりましたね。

06092209
かねてから”残留”は決まってるって噂でしたが、こうやって本決まりになると正直ホッとします。

兵庫医科大学の学園祭にゲストで呼ばれたアニキ。
学生から「阪神で現役を終わってもらえますか?」の質問に、
「歳も歳だし、終わらざるえないでしょう」だそうです(^^)♪

よく聞いた医大生!!

アニキの偉大さは、ここで私がとやかく書くのもおこがましいので書きませんが、アニキがタイガースにもたらしてくれた功績は選手としての成績以上に絶大でした。

ちょっとしたケガでは休まない体質がチームに出来たこともそうなんですが、
アニキが来てからチームが明るくなったと思いませんか?

ま、アニキが来るまで弱かったてのもあるんだけど(汗)

アニキが来てから2度のリーグ優勝。
明るい選手が多いから強いのか、強いから明るい選手が多くなるのか・・・これは難しいですが、今年の日ハムのように明るい選手が多いチームは強いんだと私は思います。

アニキいわく「FAの年は成績がいつも良くないから」だそうです。
来年のアニキの活躍に今から期待です。

|

« エース井川のメジャー移籍 | トップページ | 今岡!男のけじめ、タテジマで見返す! »

コメント

じゃんさん、こんちは。
日本シリーズを制したのは、ロッテ、日ハムと2年連続で明るいチームでしたね。
セで一番明るいのは、もちろんタイガースです。
ということは、今のセ・リーグで日本シリーズで勝てるとしたら阪神しかいませんよねw
欲を言えば、ポストアニキになり得る、生え抜きの若手にも出てきて欲しいですね。

投稿: さざまる | 2006年11月 6日 (月) 15時58分

こんばんわ!
アニキはやっぱりタイガースの大黒柱なのだ!
しかし、そろそろ新しい柱の登場も・・・ワクワク
さあ、若い選手に期待です!

投稿: RED☆ | 2006年11月 6日 (月) 23時27分

>さざまるさん、こんばんは。
今の時期、若手の話題が嬉しいですね。
高橋くん、坂くん、楽しみです。
特に高橋くんは済美高校の時から注目でした。
新庄2世と評判です。

>RED☆さん、こんばんは。
アニキはタイガースには無くてはならない存在です。
来季は2000本安打ですぞ!
若い柱も出てきて欲しいですね。
新庄が出てきた時もたいに、初打席初ホームランとか!!

投稿: じゃん | 2006年11月 7日 (火) 17時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« エース井川のメジャー移籍 | トップページ | 今岡!男のけじめ、タテジマで見返す! »