« アイアム、ケイ・イガワ | トップページ | いよいよキャンプ・イン »

2007年1月29日 (月)

星野JAPANで球界の盟主へ

こんにちは。
中々更新出来ない日々が続いております、ごめんねU部君。

しかし!2月1日から、いよいよキャンプインですよ。
2007年の新たなタイガースの発進に期待しましょう。

その前に、とうとう『星野JAPAN』が発表になりましたね。
2007012500000016maipspoview000北京五輪での金メダルを穫るために、満を持しての登場です。

アテネ五輪では『長嶋JAPAN』が3位に終わって、WBCでのプロ同士の戦いで『王JAPAN』が奇跡の優勝をとげました。

そーです!日本の野球は世界一なのです。

そして北京五輪においては、野球という種目が最後の大会。
そんな大事な大会においてもメジャー選手を出さない舐めたアメリカに「野球の世界一はお前らじゃねー!日本なんだ!」を見せつける絶好の機会です。

長嶋・王と続いた巨人中心の日本野球から、今度は星野さんへ。
つまり、阪神タイガースが事実上球界の盟主へとなった歴史的な瞬間でした。(と私は勝手に思ってます)
もう、ONに”おんぶにだっこ”の時代は終わったのです。
これからは、地元に根付いた各チームがしのぎを削る時代。
その先頭に立って行かねばならないのが、我が阪神タイガースなのです。

この巨人中心だった野球界を終わらせるためにも、星野さんには絶対金メダルを穫って欲しいのですよ。

コーチ陣も発表になり、田淵さん・山本浩二さん・大野さんが選ばれました。(皆さん”打倒巨人”の方ばかり)
これから選手が徐々に選ばれて行くことでしょう。
球界も全面バックアップで、各チームから何人までというつまらん人数制限も無くなり、五輪期間はペナントレースも中断になりそうです。

星野さん、どんどん良い選手を選んでください。
チームが偏ったてかまわない!たくさん選手が選ばれるチームは強いチームだし、選ばれないチームは弱いチームなのです。
もしかしたら、アマチュアから選ばれて、プロのチームから選ばれないって事もあるでしょう。

世の中の「格差社会」には反対ですが、スポーツの世界は別!!勝負の世界なんですから。

中国のスタジアムで吠える闘将の姿を、今からワクワクしてます^^
頑張ってください!星野さん。
なんなら北京へ行きまっせー!!六甲おろし歌いましょか!?

しかし、阪神ファンは忙しいですね。
タイガースの応援は当然ながら、ヤンキース井川や星野JAPANまで、応援しなければならない事が多いです。

いやいや、その方が楽しいってモンですわ!!
まかせなさーい!!!!

ちなみにJAPANのユニフォームもタテジマです(^^)♪

|

« アイアム、ケイ・イガワ | トップページ | いよいよキャンプ・イン »

コメント

こんにちは・久し振りで~す。昨晩のテレビで(ジャンクスポーツ)金本が出ており、しっかり見ました。
いい顔していましたよ。広島から阪神へ・・裏話もしておりました。
兎に角「体力作り」凄まじいものですね。
もうすぐキャンプインですね。楽しみになってきましたワ

「星野JAPAN」ユニフォームが、縦じまですって・・嬉しいな~

投稿: ばばちゃん | 2007年1月29日 (月) 15時44分

ばばちゃんさん、ご無沙汰しておりました。
色々コメント楽しみにしております。
私も見ました!ジャンク。
広島時代のデビューアニキは今の半分ぐらいでしたね^^
鍛え抜かれた身体はさすがです。
今年もやってくれるでしょう。
星野JAPNの四番ってのも期待しますが・・・

投稿: じゃん | 2007年1月29日 (月) 16時04分

こんばんわ!
とうとう今年も、この時期が来てしまったのですね・・・
優勝する記念すべき年が(笑)
星野さんも久々に大暴れすることだし、
今年はタテジマ一色の一年にしてしまいましょう

投稿: RED☆ | 2007年1月29日 (月) 22時52分

RED☆さん、こんちは。
やっと楽しい季節になりました^^
今年は誰がブレイクするのでしょう!
2月3月のキャンプで我々もしっかり若虎を見極めましょうぞ!

投稿: じゃん | 2007年1月30日 (火) 13時30分

じゃんさん、こんちは。
いよいよキャンプインですね。
助っ人のジャンもいい感じみたいですし、楽しみが目白押しです^^
ホント、今年は12月まで忙しくなりまっせ~!

投稿: さざまる | 2007年1月30日 (火) 14時42分

こんちわぁ、やっと代表監督もコーチ陣も決定、発表になりましたねぇ。
まず今までのような巨人カラーからの脱却、喜ばしいですね(笑)
時代の移り変わりを、嫌がおうにも感じてしまいます。

次の注目はどの選手が候補に挙がり、選ばれるのか?
ペナントを中断するのかしないのか?

そして始まる07年の球春・・・ほんと忙しくなりますね~(笑)

投稿: ありゃま | 2007年1月30日 (火) 17時04分

>さざまるさん、こんちはッス。
ジャンでしょ^^
何種類かのフォークを投げ分けるとか!!
顔はパッと見いかつい顔ですが、笑うとかわいいですね。
ボーグルソンとあわせて、しっかり見て行きたいです。
いやーホント忙しくなりますねー^^♪

>ありゃまさん、こんばんは。
でしょ!でしょ!
Gカラーが消えて、新たな時代がやっと来たって感じです。
「こっちから頭下げてまで来てもらうつもりはない!日の丸を背負って戦う気持ちのある選手だけで結構!」
さっすが闘将。
北京で六甲おろししかないでしょ!
中断期間中はなにか野球界において素晴らしいイベントを考えて欲しいですね。
みんなのサイトで提案しましょう!

投稿: じゃん | 2007年1月30日 (火) 19時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« アイアム、ケイ・イガワ | トップページ | いよいよキャンプ・イン »