« 星野JAPANで球界の盟主へ | トップページ | 新戦闘服でキャンプスタート »

2007年1月31日 (水)

いよいよキャンプ・イン

Base01_3さあ、2007年の野球シーズンがやってきました。
2月1日はプロ野球選手にとってはお正月。
このキャンプで、これから1年間戦って行く為の身体造りが始まります。

今年の阪神タイガースの注目は、なんといってもエースの抜けた穴をいかにして埋めるか!でしょう。
投手陣の中でレギュラーが確約されてるのは、先発忍ちゃん、下やん、安藤くんの3人のみ。
中継ぎ陣では球児くんとジェフの2人。
後はみんな横一線です。

ハワイのウインターリーグで結果を残した能見くん、昨年活躍した江草くん、先発経験は一番豊富な杉山くん、ケガから復帰の三東くん、期待の左腕筒井くんに岩田くん、ナックルボーラーの渡辺くん、ルーキーで唯一沖縄キャンプへ呼ばれた小嶋くん・・・
はたして誰がレギュラーを勝ち取るのか大注目です。

そして外国人投手も争いです。
160キロ右腕のボーグルソン、2種類のフォークを投げるジャン、去年の実績で一つ成長したダーウイン。
こちらも注目ですね。

一方野手陣。こちらは大幅な補強が無かったので各選手のレベルアップが望まれます。
特に若手選手。
右の大砲として代打起用が濃厚な桜井くん、安打製造機としての期待が大きい高橋くん、俊足の赤松くんは1軍に残れるのか、大器と呼ばれた喜田くんは・・・
新たな戦力がチームに活力を与えるのですから、若手はがむしゃらに頑張って欲しいですね。

レギュラーだってうかうかしてられません。
濱ちゃん桧ーやんリンくんの右翼争い、レッドの盗塁王奪取はなるのか、誠っちゃんの真の復活は、せっきーとモンキーの2塁手争いははたして・・・

様々な期待を込めて、いよいよ明日2007年タイガースのキャンプがスタートです!!

|

« 星野JAPANで球界の盟主へ | トップページ | 新戦闘服でキャンプスタート »

コメント

今日のスポーツ欄に阪神の新ユニホームが、(26年ぶり)披露されていました。
チームカラーの黄色が入りス・テ・キ・・・
チームが強くなれば格好よく見える」金本談
ユニホームを一新してもう一度日本一を目指したい」赤星談
「目指したい」じゃなくて・・目指します・ですよね。

ね~ぇじゃんさん日本一しかないんでもす~もんネ!!

投稿: ばばちゃん | 2007年2月 1日 (木) 18時22分

ばばちゃんさん、こんちは^^
始まりましたねー春季キャンプ。
新しいユニフォームもかっこいい(かな?)
ちょっと慣れるまで時間かかりそうです(汗)
日本一!いえいえアジア一!ですからぁ!!

投稿: じゃん | 2007年2月 5日 (月) 11時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 星野JAPANで球界の盟主へ | トップページ | 新戦闘服でキャンプスタート »