« 期待のナックルボーラー | トップページ | 星野JAPANで球界の盟主へ »

2007年1月10日 (水)

アイアム、ケイ・イガワ

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も、このつたないBlogを可愛がってくださいませ。

さあ、いよいよV奪還の年が明けました。
今年こそ我が阪神タイガースがセ・リーグ制覇はもとより、日本一!いやアジア一に輝く、栄光の一年になることを願っております。

新年明けてなにかと話題の多いプロ野球界です。
オリックスの前川投手の事件やら、Gの工藤が横浜へ移籍やら、中村起の退団騒動など・・・
色々ありますが、我が阪神タイガース関連で言うと、
「星野JAPAN決定か!?」
「新外国人投手、エステバン・ジャン投手の獲得」
などなどあります。
サンスポに「虎のジャン誕生」って書いてあったから、おもわず「俺っすか?」と勝手に思ってしまいました(汗)

まあ、これらにつても追々書いていくつもりですが、まず新年スタートはこの人で行きたいと思います。
I am ”K”・Igawa
2007010904941920jijpspoview001井川くんのヤンキース入団会見が行われました。
背番号は阪神時代と同じ29番。
英語(?)でのスピーチもまずまずで、ニューヨーカーのハートもゲット出来たようです(ホンマかいな)

「Thankyou! I am Kei Igawa. I will do my best to win the championships for this great city New York」
「ありがとう!井川慶です。この素晴らしい街ニューヨークに優勝をもたらしたい!」ですと(^^)

ヤンキースのジロ広報の日本語の方が上手かったとかなんとかは、この際置いといて、散髪もすませてサッパリした出で立ちでの入団会見でした(やればできるじゃん!)
ランディ・ジョンソンがDバックスへ移籍するため、井川くんは先発サウスポーの二番手になりました。
たぶんこれで先発ローテ入りは確実でしょう。

ニューヨークのファンは厳しいだのマスコミは冷たいだのと言われておりますが、甲子園のファンの厳しさに比べたらかわいいモンでしょ。それに、虎番のマスコミの方がしつこいでっせ−!
それに慣れてる井川くんは、多少のバッシングにはまったく動じないと思いますよ。
なんせ彼は究極のマイペース人間ですから。

メジャーでの大活躍を期待して、新年1回目から応援しちゃいました。
しかし、マンハッタンを歩く井川は未だに想像できん。。。。。

|

« 期待のナックルボーラー | トップページ | 星野JAPANで球界の盟主へ »

コメント

じゃんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
確かに、バッシング面においては、虎ファンに鍛えられた井川の方が、高校時代から全国的にちやほやされてきた松坂よりも頼もしいですね。
直接対決は全部勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2007年1月10日 (水) 16時50分

おそまきながら・・・あけましておめでとうございます~。

そうですよね~、ジャンっていうから・・あれ?どっかで聞いたことあるぞ~?とか思ってました(笑)
じゃんも井川も、それからついでに久保田も、みんな頑張って欲しいですね、今年もよろしく。

投稿: ありゃま | 2007年1月10日 (水) 20時10分

>さざまるさん、あけましておめでとうございます。
井川くんのニックネームは「イギー(IGGY)」だそうです。
さざまるさんの「イガー」と似てますね(^^)
今年もよろしくお願いします。

>ありゃまさん、あけましておめでとうございます。
ジャンでしょ♪
私もビックリですよ(って驚くこともなかろうに・・)
なんとなく親近感を覚えてる今日この頃です。
助っ人投手最高年俸契約らしいので、活躍を期待しましょう。
今年もよろしくお願いします。

投稿: じゃん | 2007年1月11日 (木) 17時37分

はっぴ~にゅ~いや~!
ことしもよろしく~!
井川、うれしそうにスピーチしてたな~(^_-)-☆

投稿: もっちゃん! | 2007年1月11日 (木) 21時48分

もっちゃん!さん、はっぴーにゅーいやーです。
今年もよろしくお願いします。
あんな伸び伸びした井川くんは初めて見ましたね。
夢に向かってる若者を見てると気持ちイイもんです。

投稿: じゃん | 2007年1月16日 (火) 11時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 期待のナックルボーラー | トップページ | 星野JAPANで球界の盟主へ »