« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

どーした!?タイガース

プロ野球もオープン戦が始まり、メジャーもキャンプインです。
井川くんも松坂くんも、毎日紙面を賑わせていますね。

07022503ところで阪神タイガース。
どーした!?
オリックスとのオープン戦、まさかの連敗スタート。
まあ、オープン戦だから勝敗は関係無いとはいえ、どーも若手の元気がありませんなぁ(汗)
なんか暗い!!!

この時期は、若手の選手が猛アピールしなけりゃならん時期でしょうに。
先発した能見くん・江草くんはまずまずとしても、今年は活躍して欲しい杉山くんや筒井くんがピリっとしませんでしたね。
打つ方でも赤松・喜田・桜井、せっかくもらったチャンスなんだから、がむしゃらにチャレンジしなきゃ!
まるでベテラン選手のような調整ぶりです。

オープン戦も、若手にチャンスがあるのは前半戦だけ。
後半になれば主力組の調整に使われて、若手の出番は無くなっちゃうよ。

今年期待してる若手選手達、もっとがんばれ!
打つ方なら、赤松・喜田剛・桜井・狩能。
投手はもっと多いよ、杉山・橋ケン・筒井・桟原・岩田・中村泰にルーキー小嶋。
それに能見に江草。
毎年200イニング投げて、必ず10勝以上してた選手はアメリカのタンパでA・ロッドやジータと練習中なんだから、君達ががんばらないと阪神の優勝は無いよ。

球児くんだって、2005年の優勝した時のオープン戦では、これら若手達と同様、試されてた選手だったんだからね。
今からの若手のハツラツさに期待してオープン戦を見ましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月13日 (火)

おかえり!レッド

新ユニフォームレプリカ、買いました(^^)
早速にプロフィール写真も2007年版へ変更です♪

え!?誰の買ったかって?
今年の優勝のキーマン、レッドこと赤星くんです。
レッドのユニは甲子園へ行くとチビッ子がたくさん着てますよね。
この”おやじ”もチビッ子に混じって応援しますよ!

昨シーズンはレッドにとって辛い一年でした。
ケガに泣かされ、入団からずっと守ってきた盗塁王のタイトルも穫れず、他球団に『赤星シフト』なるものを敷かれるはで、初めて味わった屈辱のシーズンだったでしょう。
タイガースが優勝する為には、この人の活躍無くしてありえません!
レッドが元気であれば虎は必ず優勝します(これ、間違いない!)

07021107このキャンプ、腰を痛めて別メニューだったレッド。
ようやく本体へ復帰しました。
おかえりなさい(^^)♪
しかもフリー打撃で柵越え3発。

でも、ホームラン性の当たりなんかどーでもいいんです。
彼が元気な笑顔で戻ってくれれば。
なんせレッドは選手会長なんですからね。

他球団が今年もタイガースを徹底マークしてくるでしょう。
その他球団にとって一番嫌な選手の代表がレッドです。
彼が本調子であったなら、ピッチャーは1回から神経を使うことになります。
フォアボールが2塁打なんですから。
そーなると虎の打線が、まるで山芋が入ったお好み焼きのごとく「つながり」ます(たとえがよく分からん・・)
これが阪神打線です。
レッドが出てかき回して、アンディやアニキや誠っちゃんや濱ちゃんが得点する。
もー初回から大量得点ですぜ!!

そーなると確信して、今年はレッドユニで応援します。
「はしれー!はしれー!あっかほしーー!!」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月 5日 (月)

新戦闘服でキャンプスタート

いよいよ始まりました、虎の春季キャンプ。
レッドが腰痛でリタイアしましたが、たいした事はないみたいでひと安心です。
ベテランも若手も元気いっぱいの姿を見ると、こちらも「気分ワクワク♪」です。

さて、このキャンプからお目見えした虎の新戦闘服。
みなさんどーでしょう?
07020207_1まあ、かっこいいっちゃあカッコいいんですが、派手っちゃあ派手ですよね。
胸の『Tigers』の文字が黄色の縁取りが付いて、袖とズボンの横に黄色と黒のラインが入りました。
このラインは大賛成!!
特にズボンのラインは、足が速そうに見えます。

問題は脇の黒のライン。
ちょっと派手じゃないッすか?(汗)
機能的には動きやすくなってるんでしょうけど、デザイン的にはどーですかねー。
なんか素人目から見て、ピッチャーの腕の振りがよく分かっちゃうんじゃないかと心配です。

帽子のツバも黄色になりました。
これは交流戦からお目見えしてましたから、おなじみです。
岡田監督がルーキーの時代や、田淵さん江夏さんの時代もこのデザインでしたよね。

これだけユニフォームを斬新なデザインに変えたんだから、帽子も今までとは違う”おしゃれ”なデザインにして欲しかったなぁ〜。
ビジターの帽子がかっこいいじゃないですか、ツバの先が白の縁が入って。
ホーム帽子もビジター同様、全体が黒でツバの先に黄色のラインが入ってたらよかったのに。
それならゴルフにもかぶって行けそうです。
黄色ツバの帽子はゴルフにはかぶって行けそうにありません・・・

まあ好き勝手書きましたが、軽量化が進んで選手は「軽くて動きやすい」と評判は上々みたいです。
ただ、アニキから「数字がおかしい」とクレームが付いたそうです。
「6」とか「9」とかがなんか変なんだとか・・・
確かに写真のジャンの「9」、おかしいですよね。球児くんも同じこと思ってるんでしょう。
おたまじゃくしみたい(笑)
これは早速球団が変えるそうです。
だから今売ってる新ユニのレプリカ買うと、変更前の「6」とか「9」だから結構値打ちあるかもよ^^

とにかくこの戦闘服で勝ち続けてくれたら、カッコいいと思ってくることは間違いありません!
2007年はこのユニフォームで大暴れです。

早速アニキのレプリカ、買いにいきますぅーーー

| | コメント (7) | トラックバック (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »