« おかえり!レッド | トップページ | Wレッドで初勝利 »

2007年2月26日 (月)

どーした!?タイガース

プロ野球もオープン戦が始まり、メジャーもキャンプインです。
井川くんも松坂くんも、毎日紙面を賑わせていますね。

07022503ところで阪神タイガース。
どーした!?
オリックスとのオープン戦、まさかの連敗スタート。
まあ、オープン戦だから勝敗は関係無いとはいえ、どーも若手の元気がありませんなぁ(汗)
なんか暗い!!!

この時期は、若手の選手が猛アピールしなけりゃならん時期でしょうに。
先発した能見くん・江草くんはまずまずとしても、今年は活躍して欲しい杉山くんや筒井くんがピリっとしませんでしたね。
打つ方でも赤松・喜田・桜井、せっかくもらったチャンスなんだから、がむしゃらにチャレンジしなきゃ!
まるでベテラン選手のような調整ぶりです。

オープン戦も、若手にチャンスがあるのは前半戦だけ。
後半になれば主力組の調整に使われて、若手の出番は無くなっちゃうよ。

今年期待してる若手選手達、もっとがんばれ!
打つ方なら、赤松・喜田剛・桜井・狩能。
投手はもっと多いよ、杉山・橋ケン・筒井・桟原・岩田・中村泰にルーキー小嶋。
それに能見に江草。
毎年200イニング投げて、必ず10勝以上してた選手はアメリカのタンパでA・ロッドやジータと練習中なんだから、君達ががんばらないと阪神の優勝は無いよ。

球児くんだって、2005年の優勝した時のオープン戦では、これら若手達と同様、試されてた選手だったんだからね。
今からの若手のハツラツさに期待してオープン戦を見ましょう。

|

« おかえり!レッド | トップページ | Wレッドで初勝利 »

コメント

じゃんさん、こんちは。
いよいよオープン戦が始まりましたね。
この時期若手は結果を求められるんでしょうが、結果にこだわって無難にプレーしようとしてては逆効果ですよね。
じゃんさんのおっしゃる通り、失敗を怖れず、がむしゃらなプレーでアピールして欲しいところです。
相変わらずシャイな優等生が多いですね^^

投稿: さざまる | 2007年2月26日 (月) 13時59分

さざまるさん、ありがとうございます。
ほんと、シャイな優等生ばかりです。
昔の「虎=野武士」に若手はならないといけませんね。
この2敗で目が覚めたでしょう^^

投稿: じゃん | 2007年2月27日 (火) 10時38分

じゃんさんおひさです。
そうよな~うちも思ってたわ。必死でプレーしてるオリックス選手に比べて我が若虎たち…もっとアピールせな!!
これじゃ~数年後にまた暗黒時代に入るやない!

投稿: もっちゃん! | 2007年2月27日 (火) 12時06分

もっちゃん!さん、ありがとうございます。
ですね。オリの若手の方が元気でした。
特に大引。
虎に入りたかったから、よけいに燃えてましたね。
必死のパッチでアピールしてほしいっす(泣)

投稿: じゃん | 2007年2月27日 (火) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85955/5494276

この記事へのトラックバック一覧です: どーした!?タイガース:

» まだまだ余裕の2連敗 [〓さざまるの雑記〓]
オープン戦2戦目は、オリックスに0-9で完封負けを喫してしまいました。 今日もう [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 14時01分

« おかえり!レッド | トップページ | Wレッドで初勝利 »