« いよいよキャンプ・イン | トップページ | おかえり!レッド »

2007年2月 5日 (月)

新戦闘服でキャンプスタート

いよいよ始まりました、虎の春季キャンプ。
レッドが腰痛でリタイアしましたが、たいした事はないみたいでひと安心です。
ベテランも若手も元気いっぱいの姿を見ると、こちらも「気分ワクワク♪」です。

さて、このキャンプからお目見えした虎の新戦闘服。
みなさんどーでしょう?
07020207_1まあ、かっこいいっちゃあカッコいいんですが、派手っちゃあ派手ですよね。
胸の『Tigers』の文字が黄色の縁取りが付いて、袖とズボンの横に黄色と黒のラインが入りました。
このラインは大賛成!!
特にズボンのラインは、足が速そうに見えます。

問題は脇の黒のライン。
ちょっと派手じゃないッすか?(汗)
機能的には動きやすくなってるんでしょうけど、デザイン的にはどーですかねー。
なんか素人目から見て、ピッチャーの腕の振りがよく分かっちゃうんじゃないかと心配です。

帽子のツバも黄色になりました。
これは交流戦からお目見えしてましたから、おなじみです。
岡田監督がルーキーの時代や、田淵さん江夏さんの時代もこのデザインでしたよね。

これだけユニフォームを斬新なデザインに変えたんだから、帽子も今までとは違う”おしゃれ”なデザインにして欲しかったなぁ〜。
ビジターの帽子がかっこいいじゃないですか、ツバの先が白の縁が入って。
ホーム帽子もビジター同様、全体が黒でツバの先に黄色のラインが入ってたらよかったのに。
それならゴルフにもかぶって行けそうです。
黄色ツバの帽子はゴルフにはかぶって行けそうにありません・・・

まあ好き勝手書きましたが、軽量化が進んで選手は「軽くて動きやすい」と評判は上々みたいです。
ただ、アニキから「数字がおかしい」とクレームが付いたそうです。
「6」とか「9」とかがなんか変なんだとか・・・
確かに写真のジャンの「9」、おかしいですよね。球児くんも同じこと思ってるんでしょう。
おたまじゃくしみたい(笑)
これは早速球団が変えるそうです。
だから今売ってる新ユニのレプリカ買うと、変更前の「6」とか「9」だから結構値打ちあるかもよ^^

とにかくこの戦闘服で勝ち続けてくれたら、カッコいいと思ってくることは間違いありません!
2007年はこのユニフォームで大暴れです。

早速アニキのレプリカ、買いにいきますぅーーー

|

« いよいよキャンプ・イン | トップページ | おかえり!レッド »

コメント

じゃんさん、こんちは。
新ユニ派手ですよねぇ^^
でも私はけっこう気に入ってます。
ただ、確かに帽子はゴルフには恥ずかしいですね。
いずれにしても、新ユニが強そうに見られるよう、どんどん勝ってもらいましょう!

投稿: さざまる | 2007年2月 5日 (月) 12時50分

さざまるさん、こんばんは。
一回黄色ツバの帽子をかぶってゴルフへ行ったんですが、結構笑われました(泣)
甲子園でかぶってると笑われないのに・・・
TPOをわきまえましょう。
今度は新ビジター帽子をかぶってゴルフへ行きます!!

投稿: じゃん | 2007年2月 5日 (月) 18時03分

じゃんさん
お久しぶりです!

アニキのレプリカ買われましたか?
うちは坊や用の特製新ユニ作りますぞ~!
と言っても時間がない・・・。

今年も虎応援しますぞ!
私、このごろ虎記事書いてないな~。

投稿: ぽんた | 2007年2月 7日 (水) 06時29分

ぽんたさん、こんちは。
アニキのレプリカ買いに行ったら、アニキとモンキーと矢野くんが品切れ状態だそうです。
ん?待てよ・・・
この三人の背番号・・・・
「6」「9」「39」・・・・!!
あー!!数字が変わる人ばっかりやん!
安藤は(16)?江草は(26)?
他にも「6」やら「9」が付いてる人いるのに・・・
人気が無いからレプリカ造ってないのかしら(汗)
かわいそう(泣)

投稿: じゃん | 2007年2月 7日 (水) 12時02分

じゃんさん TBどうもです!!
いいですよね~新ユニかっこいいい(^^)
レプリカ誰のにしようか迷い続けて数年・・・
低所得者ですから、そんなぽいぽい買えない(TT)
でも今年こそは買おうとおもいま~す!!

投稿: ch | 2007年2月 7日 (水) 20時56分

NEWユニ、うちも結構気に入ってます。確かにユニ自体が昔よりおしゃれになったんやから帽子ももう少しおしゃれになってもええよな~。

投稿: もっちゃん! | 2007年2月12日 (月) 11時51分

>chさん、こんちは^^
新ユニレプリカ買いました♪
結局レッドを買いました。(相変わらずアニキは売り切れ状態・・・)
プロフィの写真も早速変更です!
chさんは、やっぱ誠っちゃんでしょ。

>もっちゃん!さん、こんちは。
帽子でしょ!?
岡田監督は黄色ツバの帽子に思い入れがあるみたいですね。
新ユニレプリカ買いにタイガースショップへ行ったら、女性のお客さんが「この帽子、ソフトバンクみた〜い」って言ってました。
阪神の方が先じゃい!!!

投稿: じゃん | 2007年2月13日 (火) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85955/5216416

この記事へのトラックバック一覧です: 新戦闘服でキャンプスタート:

» 赤星の腰が。。。 [〓さざまるの雑記〓]
宜野座キャンプ3日目の模様は、終わり頃だけ見ました。 ちょうど午前中のノックの様 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 12時53分

» ・・・お国柄かな^^・・・フレンドリーな???・・・ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
ウオークマンを聞きながら、リズミカルに歩いてきた背番号92Mr.エステバン・ジャン [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 11時39分

« いよいよキャンプ・イン | トップページ | おかえり!レッド »