« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月22日 (木)

赤・関?鳥・赤?

西武の問題でごちゃごちゃしているプロ野球です。
ドラフト希望入団枠の今年撤廃か来年からかで、アマ球界からもいろいろ言われてますね。
この問題につてはおいおい書きたいと思います。
が、一言だけ言うと、なぜ巨人の意見に大多数の意見が左右されるのでしょう?
嫌ぁーな縮図を見てる気がしますね・・・・

オープン戦、出だしつまずいた阪神も開幕が近づくにつれて、徐々に調子を上げてきました。
いや!徐々にじゃないですね。
なんとオープン戦7連勝!球団タイ記録だそうです。

070322tig20070322022_mde00408g070321tその中でも一番元気なのは鳥谷敬!!
現在打撃部門チームNo.1です。
倉敷で行われた広島とのオープン戦。
打順は、1番鳥谷・2番赤星でした。
岡田監督いわく
「この並びが一番ええやろ」だそうです。
つうことは、1番鳥谷・2番赤星で開幕決定??
いえいえ、1番赤星・2番関本もめちゃめちゃ機能してるじゃないですか。

クリーンアップは誠っちゃんが本来の「今岡誠」に完全に戻りましたから、3番アンディ・4番アニキ・5番誠っちゃん・6番濱ちゃん(リンくん?)で行くでしょう。
後は8番矢野くん・9番ピッチャーでしょうね、いやいや分かりませんよーー

つうことで私の開幕オーダー予想を発表したいと思います。

1番 ショート 鳥谷
2番 センター 赤星
3番 ファースト シーツ
4番 レフト 金本
5番 サード 今岡
6番 ライト リン
7番 キャッチャー 矢野
8番 ピッチャー(開幕投手は、まだわからん??)
9番 セカンド 関本
っつうのはいかがですかね?ちょっと奇を狙いすぎです?
6番のリンくんか濱ちゃんは相当悩みましたね。
ただ開幕の広島は黒田でしょうから、左で真っすぐにめっぽう強いリンくんで良いのでは?と思った訳です(京セラDでよく打つし)。

さあ!!いよいよ来週3月30日、2007年シーズンの開幕です!!!

| | コメント (5) | トラックバック (5)

2007年3月 6日 (火)

Wレッドで初勝利

オープン戦とはいえ、負けっぱなしちゅうのも嫌なモンです。
打てない・打てない・打てないの、まさかまさかの3連敗で始まった今季のオープン戦、やっと白星です。

でも、オリックスに負けて楽天で勝利ってのも、素直に喜べませんね(泣)

この試合、光ったのはなんと言っても『Wレッド』赤星・赤松の赤・赤1・2番です。
Oot070306tue1201ns_13回にはレッドが先制タイムリーを放つと、続く赤松くんがレフトスタンドへ2ランホームラン!
この試合3−1で勝ったから、全打点は『Wレッド』でした。

しかも、赤松くんのホームランは今季オープン戦チーム第1号。
打った赤松くんは当然「たいした奴^^」なのですが、これがチーム第1号ってのもなんだかなー(汗)
濱ちゃんでも、桜井くんでも、喜田剛でもなく、俊足が売りの赤松くんだからね・・・・
ちょっと情けないなぁ。。。。

投げては太陽くんが4回を0封。
初回の1死満塁のピンチ、ここでいつもならガタガタっと崩れるのがいつもの太陽くんですが、この日はよく踏ん張りました。
この回を無得点に抑え、毎回安打されても得点を許さない粘りの投球で4回を投げ無失点。
ギリギリ、ローテ候補に残ったって感じですね(汗)

福ちゃんと安藤くんが故障で出遅れてるから、右投手は一人でも多く出てきて欲しいからね。
毎年期待させて、最後には「どこいった!」って感じの太陽くん。
今年は1年通じて活躍して欲しいものです。

ま!何はともあれ勝ちましたし、点も穫れました。
良かった良かった(;_ _)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »