« Wレッドで初勝利 | トップページ | 開幕しましたぁ!(T-C) »

2007年3月22日 (木)

赤・関?鳥・赤?

西武の問題でごちゃごちゃしているプロ野球です。
ドラフト希望入団枠の今年撤廃か来年からかで、アマ球界からもいろいろ言われてますね。
この問題につてはおいおい書きたいと思います。
が、一言だけ言うと、なぜ巨人の意見に大多数の意見が左右されるのでしょう?
嫌ぁーな縮図を見てる気がしますね・・・・

オープン戦、出だしつまずいた阪神も開幕が近づくにつれて、徐々に調子を上げてきました。
いや!徐々にじゃないですね。
なんとオープン戦7連勝!球団タイ記録だそうです。

070322tig20070322022_mde00408g070321tその中でも一番元気なのは鳥谷敬!!
現在打撃部門チームNo.1です。
倉敷で行われた広島とのオープン戦。
打順は、1番鳥谷・2番赤星でした。
岡田監督いわく
「この並びが一番ええやろ」だそうです。
つうことは、1番鳥谷・2番赤星で開幕決定??
いえいえ、1番赤星・2番関本もめちゃめちゃ機能してるじゃないですか。

クリーンアップは誠っちゃんが本来の「今岡誠」に完全に戻りましたから、3番アンディ・4番アニキ・5番誠っちゃん・6番濱ちゃん(リンくん?)で行くでしょう。
後は8番矢野くん・9番ピッチャーでしょうね、いやいや分かりませんよーー

つうことで私の開幕オーダー予想を発表したいと思います。

1番 ショート 鳥谷
2番 センター 赤星
3番 ファースト シーツ
4番 レフト 金本
5番 サード 今岡
6番 ライト リン
7番 キャッチャー 矢野
8番 ピッチャー(開幕投手は、まだわからん??)
9番 セカンド 関本
っつうのはいかがですかね?ちょっと奇を狙いすぎです?
6番のリンくんか濱ちゃんは相当悩みましたね。
ただ開幕の広島は黒田でしょうから、左で真っすぐにめっぽう強いリンくんで良いのでは?と思った訳です(京セラDでよく打つし)。

さあ!!いよいよ来週3月30日、2007年シーズンの開幕です!!!

|

« Wレッドで初勝利 | トップページ | 開幕しましたぁ!(T-C) »

コメント

じゃんさん、こんちは。
いよいよですね!
私の希望オーダーは、
1番 センター 赤星
2番 セカンド 関本
3番 ファースト シーツ
4番 レフト 金本
5番 サード 今岡
6番 ショート 鳥谷 
7番 ライト 濱中
8番 キャッチャー 矢野
9番 下柳
です。

過去にこだわり過ぎですね(笑)
まあ、どんなオーダーが組まれても、一所懸命応援するだけです!

投稿: さざまる | 2007年3月22日 (木) 14時08分

さざまるさん、こんばんは。
いやーいよいよです^^♪
ワクワクしますね。
開幕は下やんですか。堅い線ですね。
福ちゃんも安藤くんも無理みたいですから、下やんでしょうね。
個人的には能見くんあたりもアリかなっと思ってます。
なにわともあれ、今年も応援しましょう!!!

投稿: じゃん | 2007年3月22日 (木) 18時03分

じゃんさんどうもです。
ついに開幕!!初戦は負けてもたけど毎年のことやからね。今日は鯉のアライにでもしてさしあげましょう!

投稿: もっちゃん! | 2007年3月31日 (土) 10時24分

ご無沙汰してます!虎キチ子です☆
今シーズンが始まり、私も復活しました。笑
また、ご愛読いただけると嬉しいです☆

今日、アニキの1発で今季初勝利をしましたね♪

明日からの虎戦士にもどんどん期待しましょう!!!

投稿: 虎キチ子 | 2007年3月31日 (土) 22時09分

じゃんさん
お久しぶり~!

広島に連勝いたしましたぞ!
お次はヤクルト戦です。

今シーズンも阪神応援しまっせ!

投稿: ぽんた | 2007年4月 2日 (月) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85955/5774185

この記事へのトラックバック一覧です: 赤・関?鳥・赤?:

» 出会いサイト人気ランキング [出会いサイト人気ランキング]
Yahoo!Japanに掲載された本格的なランキングサイト!各サイトを利用した上で、一般評価も含めたランキング表示となっており、その理由も明確に表示されているので安心して利用できるサイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 13時50分

» 野球用品 [野球用品]
野球用品 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 21時12分

» 野球用品マニア [野球用品マニア]
野球用品マニア [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 22時21分

» 北島康介選手、金メダルおめでとう♪プロ野球は・・・阪神タイガース開幕戦は黒星でした★ [ぽんたのエスティマ日記]
3月・・・今日が最後の日ですね・・・。 今年の3月は長い人生生きてきて一番忙しか [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 06時34分

» 虎キチ子復活!!! [toratora☆気分]
昨年のシーズンが終わると共にあたしの虎ブログ生活もいつの間にか終了していました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 22時09分

« Wレッドで初勝利 | トップページ | 開幕しましたぁ!(T-C) »