« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月25日 (水)

ガイエルくんありがとう(T−YS)

雨降って地固まる・・・・

ってことではありませんが、雨のおかげと言うか・・・
でも、雨は両チームともに同条件ですからね。
9回、内野フライと内野ゴロ(いずれも鳥くんが処理)を打たせたジェフと、外野フライを打たせた高津の違いです。

4月24日:阪神2×ー1東京ヤクルト(甲子園)
「狩野も頑張ってますが、おじさんも負けませんっ!!」
Base01_4雨の甲子園にヒーローの声が響き渡りました。

そう、ヒーローおじさん矢野くんです。

犠牲フライの1点だけに抑えて、自らヘッドスライディングをし、打球を顔面に受けて血を流しても頑張ったジャンのおかげですよ。
その気持ちに久保田くんもジェフも応えて、天の神様も応えてくれたんでしょう。
アンディのなんでもないライトフライ・・・
ツバメのガイエルくんがまさかの落球!
アンディも見逃さず2塁まで行きました。
こうなるとアニキは敬遠、誠っちゃんがまだまだ当たってませんからねー。
でも、かつての安打製造機!高津の球威ではヒットは確実。
ここも逃げぎみのフォアボール。

そしてリンくんが同点タイムリー!
濱ちゃんの気持ちまで込めたバッティングでした「ナイスバッティング!!」
こうなりゃ後は押せ押せ!!
矢野くんもセンター前へ!サヨナラタイムリー!!

狩野効果とでも言いましょうか、正捕手安泰だった矢野くんのお尻に火が付きましたね^^
若手の活躍ってのは、ベテラン選手まで活躍させるパワーがあるんですよ。

だからどんどん若手は出てきて欲しい!
アンディにもアニキにも誠っちゃんにも、お尻に火を付けさせましょうーーー

しかしジャンは大事に至らなくて良かったです。
9針縫ったそーです。
血を流してるジャンを見てたら、プロレスラーを思い出した・・・
ごめんね、ジャン。。。m(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

調子に乗れないタイガース

今週はすっげーモヤモヤしたものが残ったタイガースでした。。。
ドラ・うさぎとの6連戦のタイガース、案の定ナゴヤDで初戦をイイとこ無しで落としたタイガースですが、はたして・・・・

4月18日:阪神9−1中日(ナゴヤD)
昌オヤジにいつものごとく負けた阪神でしたが、この試合は開幕投手の下やんが先発。
まだ勝ち星の付いてない左腕になんとか今季初勝利を付けてあげたいものです。
っていきなり初回に6点先取!!!!
いやー盆と正月がいっぺんに来たみたいに嬉しいー!(って、この年にもなると盆と正月がいっぺんに来たら逆に困るんですが・・・)
これでナゴヤDの呪縛から解き放たれるか?
明日の試合が大切です。

4月19日:阪神7−9中日(ナゴヤD)
あの点差でひっくり返される!?
普通考えられない!
点取りすぎて逆効果になってしまったの?
ここで勝ってれば、今シーズンは完全に中日戦は阪神のペースで試合できたのに・・・
またイチからやり直しや・・・・・

4月20日:阪神5×ー4巨人(甲子園)
07042108狩野!狩野!!狩野!!!
あんたはエラい!!!
また内海に抑えられるのかと思ってた試合。
しかし阪神戦には他球団はみんな左ピッチャーをぶつけてきますね。
右バッターが少ないからね・・・
延長12回、FKの後の江草くんがミスで与えた得点でリードされてしまった。
もうだめか・・・
いやいや、マウンドは”右”の豊田。
矢野くん(右)三振の後、モンキー(左)が出てリンくん(左)が繋いで鳥くん(左)が2点タイムリーで1点差!
続くレッド(左)が同点タイムリー!!
アンディ(右)が倒れてアニキ(左)がセンター前!誠っちゃん(右)が敬遠で・・
代打狩野くん(右)!
でったー!!!!!初球空振りの後の2球目、ものの見事にジャストミート!
レフト線へ文句無しのサヨナラタイムリー!
良くやった狩野くん!でかした!!プロ入り初安打が伝統の一戦で、甲子園で、奇跡の安打ですよ!!(と、思わず興奮ハアハアハア・・・)
ニューヒーローの登場で勢い乗るでしょー!
でも、相手チームは左投手ばかりぶつけてきますから、右バッター!頼みますよぉーー

4月21日:阪神2−5巨人(甲子園)
・・・・勢い乗れない・・・・
なんで?なんでホリンズなん??(ずっとコリンズって思ってました)
先日の中日戦といい、今回の巨人戦といい、ここで勝ったら今シーズンの主導権は完璧に阪神だ!って試合をことごとく落としてる。
これ去年と同じです。流れ変えないと・・・
しかし狩野くん!やるねー^^

4月22日:阪神3−10巨人(甲子園)
あーあ・・・・・
巨人に勢い付けちゃったよ・・・
なんなんでしょ、これ。
濱ちゃんも心配です。。
しかし狩野くん!!やるねー^^♪

と、ものすっごいモヤモヤが残った一週間でした。
問題は打撃陣です。
特にアンディが心配です。
狩野くんというニューヒーローも出てきたし、ここで中堅・ベテランが奮起して欲しいですね。

シーズンはまだまだ序盤。
これからです。
4月5月はまだまだ手探りで結構!
若手にもチャンスを与えて、7月以降のシーズンへ良い形でチームを作って行って欲しいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

どーして勝てないの?(T−D)

4月17日:阪神0−5中日(ナゴヤD)
やっぱり鬼門???
いや、そんな簡単な言葉で片付けられる話じゃないと思いますよ。

そりゃ中日は今年も強いですよ。
でもね、こんな一方的にやられるほど阪神は弱いのか!?
そーじゃ無いと思う。
甲子園で試合すると互角かそれ以上の試合するじゃない。
なんでこの球場だけはこーなっちゃうの?
まるで別人みたいになってる・・・

おかしい・・・・
絶対におかしい・・・・

これは気持ちの問題以前に科学的な調査をした方がいいと思う。
その昔、福岡Dでバックスクリーンにスパイスコアラーがいたとかいなかったとか・・
そんな話に思えてなりません。

でないと一つの球場でこれだけ負けるなんて物理的に考えておかしいよ!
中日のスコアラー達が阪神の選手を調べ上げて、癖なり対策を入念に練ってるんなら、甲子園でやっても同じ結果が出ないとおかしいでしょ?
でもここだけですよ、やられるのは!

阪神の守備の時だけマウンドが微妙に高くなるとか・・
中日の攻撃の時だけ外野へ風が吹いてるとか・・
3塁ダックアウトに隠しカメラやマイクがあるとか・・

こんな事ある訳ないんだけど、これだけこの球場で負けると、こんなことも考えてしまいます・・・(泣)

こんな悪夢を払拭するには、ドッカーンと打線が爆発せにゃ!
ナゴヤDでバックスクリーン3連発とかやってーーーー!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年4月17日 (火)

今シーズン初観戦は爆勝!

15日の日曜日に、今シーズンの初観戦のため甲子園球場へ行ってきましたよ♪
デーゲーム(^^)
気持ちイイ♪
やっぱり野球観戦はイイねーーー

でも悠長な事は言っておれません、今週のタイガース。
山本昌オヤジを打ち崩してドラ戦アタマ捕ったタイガース・・・その後

4月11日:阪神6−6中日(甲子園)
延長12回引き分けドロー。
やっぱり今年も中日とはこんな試合が続くんでしょうか・・・
しかし、劣勢ながらリンくんの値千金で同点へ!
負けなかったってのが大きいんです。

4月12日:阪神3−1中日(甲子園)
いやー!?!ボギーに脱帽です。
あんな大きなホームラン、田淵さん以来見た事無かった!!(一昨年の交流戦で松中にやられたのはあれぐらいデカかったけど・・・泣)
しかし打線が繋がりませんねー(汗)
こんな調子じゃ投手がもちません・・

4月13日:阪神4−6横浜(甲子園)
やっぱり持ちません(泣)
今シーズン初先発の杉山くん、見殺しじゃないですか(泣)
そりゃ三浦に打たれたのは悪いよ、でも追加点取ってやらにゃー。
明日は打ってやれよー!

4月14日:阪神0ー6横浜(甲子園)
ほら見ろ!(怒)能見くんも見殺しじゃん!
あれだけチャンス作りながら、なんで無得点!?
公園でワンセグ携帯で観戦しながら吠えてしまいましたがな・・(恥)
日曜は甲子園へ行くんだから、スカッと勝ってよーー!!

ってことで4月15日:阪神10−1横浜(甲子園)
Dsc00439これは試合前にお客さんとキャッチボールするトラッキーです。
え?写真がちっちゃいって?
すいませ〜ん(汗)なんせライトスタンドの最上段にいたもんで(;・_・)
これでもズームいっぱいいっぱいなんです。。

試合開始1時間前に甲子園に入ったんですけど、やっぱ楽しい!!!

ほんでもって試合開始!小嶋くんなんとかかんとか好発進。
1回の裏、タイガースの攻撃!!ながっ!!
40分以上やってたでしょうか。
鳥くんの生涯初の先頭打者アーチから始まって、せっきー見逃し三振(やっぱりか・・)アンディセンター前!アニキ右中間へタイムリーツベース!誠っちゃんつないでライト前(ちょっとボテボテ)濱ちゃん左中間へタイムリーツーベース!!矢野くんフォアボール、小嶋くん押し出し!!赤松くん犠牲フライ!(プロ初打点)で打者一巡。
2回目の鳥くんライト前タイムリー、せっきー(今度は打ってよー!)で、よくやったー!ライト前タイムリー!(これで元気になるでしょ!)でアンディセカンドフライでチェンジ。
書くだけでも疲れる・・でも
うれしーーーー!!
Dsc00438
そんなこんなでラッキーセブン!!
この景色は何度見ても壮観です。
甲子園球場っていいね^^日本一の球場でしょ。
この風船飛ばし、内野の方々はフライングが多いよね(^^)
周りのチビッコ達は大興奮!
大人も子供も同じ気持ちで楽しめるのが野球観戦の素晴らしいところです。
しかし3回以降、点が入ってないからタイガースファンはちょっと退屈そうです(汗)

そこで出ました!!アニキのツーランホームラン!!
今日二本目♪
やっと盛り上がる阪神ファン!!

Dsc00435あと一人!あと一人!
相木くん最後のバッターにワンストライク。

すると古木打ちやがった(汗)!!
セカンドゴロ。
えーーーーあと一球は???
ま、勝ったしいいか(;^^)

見事初観戦で今シーズン初勝利!それがこんな大勝で気分すっきりです。
久保田くんもジェフも球児くんもレッドも見えなかったけど、満喫の甲子園でした。

さあ!火曜日からは鬼門(去年まで!!!)ナゴヤDです。
はりきって応援しましょうねー(^0^)/♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年4月11日 (水)

最強の5番打者へ復活!(T−D)

4月10日:阪神5ー2中日(甲子園)
爽やかに吹く浜風、緑に光る芝生、360度虎党の大声援・・・
これが”聖地”甲子園球場です。

この『庭』に帰ってきた阪神ナインたち、そりゃ元気が出るに決まってるじゃないですか!

0−2での序盤劣勢もなんのその「猛虎の要」矢野くんのタイムリーで反撃開始!
アニキの同点タイムリーで、もう勢い付きましたーー
Oot070411wed1701nsそして「史上最強の5番バッター」今岡誠!!!
彼の彼らしいバッティングで大逆転!
すました落合のジャンバーを脱がして、天敵オヤジの山本昌をマウンドから引きずり下ろしましたで!
これが甲子園+虎党の底力ですわ。

阪神ファンなら絶対に忘れない昨シーズンの戦い。
甲子園につめかけたファンだけでなく、TVの前で観戦してたファン、ラジオにかじり付いてたファン、みんな忘れてませんよ。
最後まで諦めない猛虎魂が完全に蘇りました。

もう山本昌になんか負けません!
いや、この勢いであと2つ勝っちゃいましょー。

そして、悩めるプリンス濱ちゃんにもかすかな光が見えてきました^^
そーですよ!この甲子園で打たなくてどーすんのよ♪

みんなに力をくれる甲子園球場って、やっぱすげーーーー

| | コメント (4) | トラックバック (7)

2007年4月10日 (火)

さあ!甲子園開幕戦

東都決戦は2勝3敗と負け越してしまいました。

投手陣はそこそこと思いますが、問題は打撃陣でしょ。
この二人の奮起が待たれます・・・
07030503そう、濱&関です。
まだまだシーズンは始まったばかりですが、完璧に乗り遅れてますね(泣)
彼らの活躍なくして虎の躍進は考えられません。

今日から甲子園で開幕です。
所変わればなんとやらで、甲子園の大観衆がきっと彼らを立ち直らせてくれる事でしょう。
虎が勢いを付ける意味でも、濱ちゃん!せっきー!頑張ってや!!

4月3日:阪神4ー3東京ヤクルト(神宮)
ハッピーバースデー!アニキ。
見事なバースデー満塁アーチでした^^
その4点だけっちゅうのも寂しいですが、まあ勝てばいいんですから。
ジャンも来日初勝利。
しかし、すっげー汗ですね(笑)

4月4日:雨天中止
4月5日:阪神1−4東京ヤクルト(神宮)
古田ヤクルトに今シーズンの初勝利をプレゼントしてしまいました。
でも、試合見てたら「よう4点でおさまったなー」が率直な感想でした。
しかも来日初先発のボギー、球は速いけどストライクが入らんもんなー(汗)
変化球でストライクが取れんもんやから、ストレート一辺倒。これで1失点だけとは驚きでした。
私の中では「先発でいいの?」と思いましたね。

4月6日阪神1ー6巨人(東京D)
今年の伝統の一戦の開幕です。。。。が、
これぐらいにしときましょ。
早く勝ってね、下やん!

4月7日阪神4ー3巨人(東京D)
先発の能見くんが良かった訳じゃなく、相手のアゴ倉が悪かったですね。
アゴ倉は横浜時代も中日時代も阪神には弱かったんだから、当然の結果でしょ。
しかしリンくん!いいよー君は!ナイスバッティングです。
レギュラーで使いたい選手なのですが・・・・濱ちゃん次第って感じですかねー(汗)
頼むよ濱ちゃん。
あ、そうそう、この試合でモンキーが初先発でした^^

4月8日:阪神0ー2巨人(東京D)
今シーズン初の完封負け。
高橋尚はすんげー良かったです。。
だからしかたがないです。。。

ちゅう訳にはイカンのやー(怒)!!
今年も左アレルギーです阪神打線(泣)
このお返しは甲子園で倍にして返しましょう!!!

こんな虎の1週間でした。
まだまだ勢いが無い阪神タイガースです。
なんで??と考えたら・・・・
そう!!!甲子園でやってないじゃん!!!
虎には聖地が一番似合う!
今日からやっと甲子園で試合です。
相手は憎っくきドラゴンズ。
去年は散々やられましたから、今年は最初からガッツーン!とやってやりましょう。
甲子園の大観衆といっしょに!

ちなみにヤンキース井川くんはボッコボコに打たれましたね。
これも井川らしいっちゃあらしい・・・

| | コメント (7) | トラックバック (4)

2007年4月 2日 (月)

開幕しましたぁ!(T-C)

やっと始まりました2007年ペナントレース。

今年は「クライマックスシーズン」てなものがあるので、優勝イコール日本シリーズにはなりませんが、我が阪神タイガースは2年ぶりのペナント奪還に燃えておりますよ!

今年は本拠地開幕(つうても甲子園は高校球児が使用中なので京セラDで)。

相手は去年14勝6敗2分とある意味カモにしてた広島東洋カープです。

しかし、今年のブラウンカープを侮ってはいけません。なにせ『黒田残留効果』とやらで団結力が強まってますからね。

さあ開幕3連戦、どーなったのでしょうか?

3月30日:阪神1-4広島(京セラD大阪)

開幕戦、負けちゃいました。。。

みんなガッチガチに固くなってましたね。

ま、毎年のことなので開幕戦で負けるのは慣れっこですけど。

2リーグ分裂後、5度のリーグ優勝をしてるタイガースですが、そのうち3度は開幕戦で敗れてます(85年は日本一になった)。

なので今年も優勝シーズンってことで・・・明日明日!!

3月31日:阪神3-2広島(京セラD大阪)

勝ちました!!!今期初勝利。

しかもアニキの一発にJFKのそろい踏み。

ま、押し出しでもらった1点が決勝点なので、快心の勝利とはいきませんでしたが、勝てば良しです。

この勢い(?)で開幕カード勝ち越しといきましょうー!!

4月1日:阪神4-2広島(京セラD大阪)

07040210_1今日はエイプリルフール。でもこの勝利は本物ですよ小島くん。

プロ初先発・初勝利おめでとー!!

球児くんも「頭ヨシヨシ」です。我々ファンも「ヨシヨシ」です。

打線もつながり、アンディがやっと初安打でしかもタイムリー。

レッドにも初安打が出て、しかも今季初盗塁。

誠っちゃんもタイムリーと、もう言うこと無しの今度は快心の勝利!

鳥くんは猛打賞だし、久保田くんも復活だし、赤松くんは盗塁&ナイスランだし、球児くんにいたっては三者連続三振!しかもバットに当たったのは1球のみと完璧なピッチング。

昨日のホームランアニキはちょっとお休みってことで、この3連戦で選手みんないい形になってくれました。

今週は東京6連戦(神宮~東京D)でしばらく関西とお別れですが、この勢いで勝利してくれることでしょう。

ペナントレースが始まったってことで、久しぶりに懐かしい方々からのコメントもきてました。

それがなにより嬉しいです!!

今年も阪神タイガースをとことん応援していきましょうー!!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »