« どーして勝てないの?(T−D) | トップページ | ガイエルくんありがとう(T−YS) »

2007年4月24日 (火)

調子に乗れないタイガース

今週はすっげーモヤモヤしたものが残ったタイガースでした。。。
ドラ・うさぎとの6連戦のタイガース、案の定ナゴヤDで初戦をイイとこ無しで落としたタイガースですが、はたして・・・・

4月18日:阪神9−1中日(ナゴヤD)
昌オヤジにいつものごとく負けた阪神でしたが、この試合は開幕投手の下やんが先発。
まだ勝ち星の付いてない左腕になんとか今季初勝利を付けてあげたいものです。
っていきなり初回に6点先取!!!!
いやー盆と正月がいっぺんに来たみたいに嬉しいー!(って、この年にもなると盆と正月がいっぺんに来たら逆に困るんですが・・・)
これでナゴヤDの呪縛から解き放たれるか?
明日の試合が大切です。

4月19日:阪神7−9中日(ナゴヤD)
あの点差でひっくり返される!?
普通考えられない!
点取りすぎて逆効果になってしまったの?
ここで勝ってれば、今シーズンは完全に中日戦は阪神のペースで試合できたのに・・・
またイチからやり直しや・・・・・

4月20日:阪神5×ー4巨人(甲子園)
07042108狩野!狩野!!狩野!!!
あんたはエラい!!!
また内海に抑えられるのかと思ってた試合。
しかし阪神戦には他球団はみんな左ピッチャーをぶつけてきますね。
右バッターが少ないからね・・・
延長12回、FKの後の江草くんがミスで与えた得点でリードされてしまった。
もうだめか・・・
いやいや、マウンドは”右”の豊田。
矢野くん(右)三振の後、モンキー(左)が出てリンくん(左)が繋いで鳥くん(左)が2点タイムリーで1点差!
続くレッド(左)が同点タイムリー!!
アンディ(右)が倒れてアニキ(左)がセンター前!誠っちゃん(右)が敬遠で・・
代打狩野くん(右)!
でったー!!!!!初球空振りの後の2球目、ものの見事にジャストミート!
レフト線へ文句無しのサヨナラタイムリー!
良くやった狩野くん!でかした!!プロ入り初安打が伝統の一戦で、甲子園で、奇跡の安打ですよ!!(と、思わず興奮ハアハアハア・・・)
ニューヒーローの登場で勢い乗るでしょー!
でも、相手チームは左投手ばかりぶつけてきますから、右バッター!頼みますよぉーー

4月21日:阪神2−5巨人(甲子園)
・・・・勢い乗れない・・・・
なんで?なんでホリンズなん??(ずっとコリンズって思ってました)
先日の中日戦といい、今回の巨人戦といい、ここで勝ったら今シーズンの主導権は完璧に阪神だ!って試合をことごとく落としてる。
これ去年と同じです。流れ変えないと・・・
しかし狩野くん!やるねー^^

4月22日:阪神3−10巨人(甲子園)
あーあ・・・・・
巨人に勢い付けちゃったよ・・・
なんなんでしょ、これ。
濱ちゃんも心配です。。
しかし狩野くん!!やるねー^^♪

と、ものすっごいモヤモヤが残った一週間でした。
問題は打撃陣です。
特にアンディが心配です。
狩野くんというニューヒーローも出てきたし、ここで中堅・ベテランが奮起して欲しいですね。

シーズンはまだまだ序盤。
これからです。
4月5月はまだまだ手探りで結構!
若手にもチャンスを与えて、7月以降のシーズンへ良い形でチームを作って行って欲しいものです。

|

« どーして勝てないの?(T−D) | トップページ | ガイエルくんありがとう(T−YS) »

コメント

じゃんさん、こんちは。
若手、前半のうちにガンガン使って欲しいですね。
前半の経験が、後半活きてくるはずです。
後半、優勝争いが押し迫ってからじゃあ冒険できないですし・・・。

それから、濱ちゃんの肩が心配ですね。
この際、暫くは林と赤松(と桧山)に任せて、じっくり治してから後半爆発して欲しいですね。

投稿: さざまる | 2007年4月24日 (火) 15時37分

じゃんさんどうもです。
今日はラッキー^m^今度こそ波に乗ってほしいもんです。
矢野が言ってたよな「若い狩野ががんばってるからおじさんの僕も負けずにがんばる」って。
そうゆう選手がもっと出てきてほしいな~。

投稿: もっちゃん! | 2007年4月24日 (火) 22時27分

じゃんさん どうもです!
今日はイロイロ面白かったです(^^)
ジャンは心配ですけどね~大丈夫かな~
矢野さんのやります!宣言も出たことですし
そろそろベテラン勢もノってくるでしょうね
きっと(祈)

投稿: ch | 2007年4月25日 (水) 00時06分

>さざまるさん、こんちは。
濱ちゃんは前回の故障したところじゃなくて幸いでしたね。
でも、じっくり筋肉強化でもして、大事な後半戦へ備えて欲しいですね。
ジャン投手も骨に異常はなかったそうで、こちらも安心です。

>もっちゃん!さん、こんちは。
ですね^^
オヤジパワーはまだまだ健在でしょ!
若手も元気!おじさんも元気!
後は中堅所です。。。

>chさん、こんちは。
雨が味方してくれましたね^^
つうことは、天の神様も味方ってことでしょう。

投稿: じゃん | 2007年4月25日 (水) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85955/6195820

この記事へのトラックバック一覧です: 調子に乗れないタイガース:

« どーして勝てないの?(T−D) | トップページ | ガイエルくんありがとう(T−YS) »