« 最強の5番打者へ復活!(T−D) | トップページ | どーして勝てないの?(T−D) »

2007年4月17日 (火)

今シーズン初観戦は爆勝!

15日の日曜日に、今シーズンの初観戦のため甲子園球場へ行ってきましたよ♪
デーゲーム(^^)
気持ちイイ♪
やっぱり野球観戦はイイねーーー

でも悠長な事は言っておれません、今週のタイガース。
山本昌オヤジを打ち崩してドラ戦アタマ捕ったタイガース・・・その後

4月11日:阪神6−6中日(甲子園)
延長12回引き分けドロー。
やっぱり今年も中日とはこんな試合が続くんでしょうか・・・
しかし、劣勢ながらリンくんの値千金で同点へ!
負けなかったってのが大きいんです。

4月12日:阪神3−1中日(甲子園)
いやー!?!ボギーに脱帽です。
あんな大きなホームラン、田淵さん以来見た事無かった!!(一昨年の交流戦で松中にやられたのはあれぐらいデカかったけど・・・泣)
しかし打線が繋がりませんねー(汗)
こんな調子じゃ投手がもちません・・

4月13日:阪神4−6横浜(甲子園)
やっぱり持ちません(泣)
今シーズン初先発の杉山くん、見殺しじゃないですか(泣)
そりゃ三浦に打たれたのは悪いよ、でも追加点取ってやらにゃー。
明日は打ってやれよー!

4月14日:阪神0ー6横浜(甲子園)
ほら見ろ!(怒)能見くんも見殺しじゃん!
あれだけチャンス作りながら、なんで無得点!?
公園でワンセグ携帯で観戦しながら吠えてしまいましたがな・・(恥)
日曜は甲子園へ行くんだから、スカッと勝ってよーー!!

ってことで4月15日:阪神10−1横浜(甲子園)
Dsc00439これは試合前にお客さんとキャッチボールするトラッキーです。
え?写真がちっちゃいって?
すいませ〜ん(汗)なんせライトスタンドの最上段にいたもんで(;・_・)
これでもズームいっぱいいっぱいなんです。。

試合開始1時間前に甲子園に入ったんですけど、やっぱ楽しい!!!

ほんでもって試合開始!小嶋くんなんとかかんとか好発進。
1回の裏、タイガースの攻撃!!ながっ!!
40分以上やってたでしょうか。
鳥くんの生涯初の先頭打者アーチから始まって、せっきー見逃し三振(やっぱりか・・)アンディセンター前!アニキ右中間へタイムリーツベース!誠っちゃんつないでライト前(ちょっとボテボテ)濱ちゃん左中間へタイムリーツーベース!!矢野くんフォアボール、小嶋くん押し出し!!赤松くん犠牲フライ!(プロ初打点)で打者一巡。
2回目の鳥くんライト前タイムリー、せっきー(今度は打ってよー!)で、よくやったー!ライト前タイムリー!(これで元気になるでしょ!)でアンディセカンドフライでチェンジ。
書くだけでも疲れる・・でも
うれしーーーー!!
Dsc00438
そんなこんなでラッキーセブン!!
この景色は何度見ても壮観です。
甲子園球場っていいね^^日本一の球場でしょ。
この風船飛ばし、内野の方々はフライングが多いよね(^^)
周りのチビッコ達は大興奮!
大人も子供も同じ気持ちで楽しめるのが野球観戦の素晴らしいところです。
しかし3回以降、点が入ってないからタイガースファンはちょっと退屈そうです(汗)

そこで出ました!!アニキのツーランホームラン!!
今日二本目♪
やっと盛り上がる阪神ファン!!

Dsc00435あと一人!あと一人!
相木くん最後のバッターにワンストライク。

すると古木打ちやがった(汗)!!
セカンドゴロ。
えーーーーあと一球は???
ま、勝ったしいいか(;^^)

見事初観戦で今シーズン初勝利!それがこんな大勝で気分すっきりです。
久保田くんもジェフも球児くんもレッドも見えなかったけど、満喫の甲子園でした。

さあ!火曜日からは鬼門(去年まで!!!)ナゴヤDです。
はりきって応援しましょうねー(^0^)/♪

|

« 最強の5番打者へ復活!(T−D) | トップページ | どーして勝てないの?(T−D) »

コメント

じゃんさん、こんちは。
今シーズン最高の試合になりましたね。
きっと、じゃんさんの応援のお陰でしょう!
この勢いで、今日からのナゴヤDも勝ち越しましょう!

投稿: さざまる | 2007年4月17日 (火) 14時45分

さざまるさん、こんちは。
今日からの3連戦が今年のタイガースにとって大事な試合です。
鬼門鬼門と言われたナゴヤDをいかに克服できるか?
打線も元気になってきたし、ジャン・ボギーで「ナゴヤドームッテナンデスカ?」だし、JFKは休養たっぷりだし。
勝ち越しますよー!

投稿: じゃん | 2007年4月17日 (火) 17時38分

じゃんさん どうもです!
日曜の試合は凄かったですね(^^)
観戦記めっちゃ楽しそう うらやましいです~

しかし、今日は元気なさすぎですね
鬼門から抜け出せないんでしょうか(--;)
明日からまた頑張ってほしいです。

投稿: ch | 2007年4月17日 (火) 23時25分

じゃんさん
観戦お疲れ様でした~。
いい試合でしたよね(^^)

今日から本気で竜と戦う虎であります!

投稿: ぽんた | 2007年4月18日 (水) 06時19分

chさん、こんちは。
凄かったですよー^^
デーゲームは気持ちイイですね♪
しかしナゴヤDナゴヤDナゴヤD・・・・
なんかあるんスかねー(TT)
ここまでくると気持ちより科学的な分析したほうがいいのかも・・・
他球団もナゴヤでは勝てないでしょ。
なんかあるんでしょ・・たぶん・・

投稿: じゃん | 2007年4月18日 (水) 11時13分

ぽんたさん、こんちは。
ありがとうございます。
ほんとイイ試合でした^^
ナゴヤD・・勝てませんねー
なぜなんでしょ???

投稿: じゃん | 2007年4月18日 (水) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85955/6121398

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初観戦は爆勝!:

» 昨日のお昼はTV三昧だった・・・阪神戦と新番組のPR番組観たぞ! [ぽんたのエスティマ日記]
GWの予定は目下計画中のわが家であります。みなさまから頂いたコメントを参考にさせ [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 06時19分

« 最強の5番打者へ復活!(T−D) | トップページ | どーして勝てないの?(T−D) »