« 赤・関?鳥・赤? | トップページ | さあ!甲子園開幕戦 »

2007年4月 2日 (月)

開幕しましたぁ!(T-C)

やっと始まりました2007年ペナントレース。

今年は「クライマックスシーズン」てなものがあるので、優勝イコール日本シリーズにはなりませんが、我が阪神タイガースは2年ぶりのペナント奪還に燃えておりますよ!

今年は本拠地開幕(つうても甲子園は高校球児が使用中なので京セラDで)。

相手は去年14勝6敗2分とある意味カモにしてた広島東洋カープです。

しかし、今年のブラウンカープを侮ってはいけません。なにせ『黒田残留効果』とやらで団結力が強まってますからね。

さあ開幕3連戦、どーなったのでしょうか?

3月30日:阪神1-4広島(京セラD大阪)

開幕戦、負けちゃいました。。。

みんなガッチガチに固くなってましたね。

ま、毎年のことなので開幕戦で負けるのは慣れっこですけど。

2リーグ分裂後、5度のリーグ優勝をしてるタイガースですが、そのうち3度は開幕戦で敗れてます(85年は日本一になった)。

なので今年も優勝シーズンってことで・・・明日明日!!

3月31日:阪神3-2広島(京セラD大阪)

勝ちました!!!今期初勝利。

しかもアニキの一発にJFKのそろい踏み。

ま、押し出しでもらった1点が決勝点なので、快心の勝利とはいきませんでしたが、勝てば良しです。

この勢い(?)で開幕カード勝ち越しといきましょうー!!

4月1日:阪神4-2広島(京セラD大阪)

07040210_1今日はエイプリルフール。でもこの勝利は本物ですよ小島くん。

プロ初先発・初勝利おめでとー!!

球児くんも「頭ヨシヨシ」です。我々ファンも「ヨシヨシ」です。

打線もつながり、アンディがやっと初安打でしかもタイムリー。

レッドにも初安打が出て、しかも今季初盗塁。

誠っちゃんもタイムリーと、もう言うこと無しの今度は快心の勝利!

鳥くんは猛打賞だし、久保田くんも復活だし、赤松くんは盗塁&ナイスランだし、球児くんにいたっては三者連続三振!しかもバットに当たったのは1球のみと完璧なピッチング。

昨日のホームランアニキはちょっとお休みってことで、この3連戦で選手みんないい形になってくれました。

今週は東京6連戦(神宮~東京D)でしばらく関西とお別れですが、この勢いで勝利してくれることでしょう。

ペナントレースが始まったってことで、久しぶりに懐かしい方々からのコメントもきてました。

それがなにより嬉しいです!!

今年も阪神タイガースをとことん応援していきましょうー!!

|

« 赤・関?鳥・赤? | トップページ | さあ!甲子園開幕戦 »

コメント

じゃんさん、こんちは。
開幕3連戦、試合を重ねるごとに良くなってるってのがいいですね。
今年は、アジアシリーズまで長い戦いになるので、福原や安藤には、焦らずシッカリ身体を作ってから復帰して欲しいです。
今週の東京6連戦も、ますます楽しみですね。

投稿: さざまる | 2007年4月 2日 (月) 17時22分

さざまるさん、こんばんは。
本当に、試合ごとに良くなってますね^^
東京でツバメさんとウサギさんをガブリっと喰って勢いつけねば!
ドラは相変わらずですからね!!

投稿: じゃん | 2007年4月 2日 (月) 20時06分

じゃんさん
おはようございます!

今日からヤクルト戦なんで
3日間ヤクルト飲んで応援します(^^)
阪神からツバメの初勝利っていやだもんね!!

投稿: ぽんた | 2007年4月 3日 (火) 05時18分

ぽんたさん、まいどです。
東京の虎党は都知事選挙より盛り上がってるはずです。
今日はアニキの誕生日
バースデイアーチと行って欲しいですね^^

投稿: じゃん | 2007年4月 3日 (火) 11時55分

こんにちは・やっと始まりましたね。長かったナ~~。昨日の試合テレビでは見れませんでしたが、ニュースで・・良い調子ですね。
自分の誕生日にアーチで飾るとは流石~~

新潟からしっかり応援しますよ~~


投稿: ばばちゃん | 2007年4月 4日 (水) 13時02分

ばばちゃんさん、お久しぶりでした^^
やっと始まったペナントレースです。
ちょっと勝ち負けが五分五分ですが、まだまだこれから長いシーズンです。
今年も応援しましょうね!

投稿: じゃん | 2007年4月10日 (火) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85955/5948924

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕しましたぁ!(T-C):

» 勝ったぞー [I-Love-X]
今日は京セラドーム大阪(大阪ドーム)にやってまいりました!先発は予想通り小嶋くんです! カープのピッチャーは大竹君です。同行のカープファンはすでに凹み気味(爆) [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 23時59分

» ☆阪神快勝☆ 私は4月に突入しても忙しいです・・・。 [ぽんたのエスティマ日記]
広島に連勝しました~☆オゥイェイ~☆ 4-2で勝ったぞ~! ルーキー小嶋が初登 [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 04時43分

« 赤・関?鳥・赤? | トップページ | さあ!甲子園開幕戦 »