« 虎は蘇るのか!? | トップページ | 交流戦ユニ・・かっこ悪い・・ »

2007年5月21日 (月)

たかが借金3なのですが・・・

19勝22敗1分、借金は3・・・・

これが交流戦までのタイガースの成績です。

そーなんですよ、たかが借金3なんですよ。

でもそれ以上に負けた気がしてるのはなぜ???

それは、投打ともに柱になる人がピリっとしてないからじゃないでしょうか。

勝つには勝ったけど、なんだかなー・・・って感じ、こんなこと感じてんのは私だけなのでしょうか?

投の柱は、言わずと知れた「井川の穴」ですよ。

070521tig20070521001_mde00339g070520t 勝ち星的には新戦力のジャンやボギー、若手投手の能見くんや江草くん、そして「ミスターゼロ」中村泰くんで補えるでしょうが、精神的な部分が問題ですよね。

開幕時、下やん一人が計算できるピッチャーで、後の選手は投げてみないとわかんない状態。ローテ投手の福ちゃんも安藤くんもいない。。。。

下やんに全責任がかかって未だに下やんらしいピッチングができてません。

今までは手探り状態でしたが、もうローテをきっちり固めないといけない時期なのでは?

福ちゃんをローテの柱にして、右では杉山くん・ジャン・ボギー。

左では下やん・中村泰くん。

交流戦は2試合ずつの戦いで最大4連戦だから、先発5人で回せるはずです。

下やんを中6日で、後の投手を中5日でローテ組んだらどうでしょう?久保コーチ!

問題は打ですよ。

クリーンナップに明るい兆しが一向に見えてきません。今打線で調子がいいのはリンくんぐらい、後はまだまだエンジンがかかってませんね。

昨日でも勝つには勝ったけど14残塁・・・・1点のみ。これじゃソフトバンクやロッテには勝てませんよ。

これを打開するには、一にも二にも若手の奮起です!

狩野くんが出てきて矢野くんが奮起したみたいに、アンディやアニキや誠っちゃんの”ケツ”叩くぐらいの若手の活躍!これしかないでしょ。

待望の大砲候補桜井くんが昇格しました(プロ初安打おめでとう)

一方で左の大砲候補の喜田剛くんは広島へトレード・・・・・(泣。。これ、絶対阪神は痛い目にあうと思う・・・)

若手のサバイバルも熱を帯びてきました。

現在の一軍の若手たち!せっきー、鳥くん、狩野くん、桜井くん、モンキー、今はファームに落ちたけど赤松くん・・・・君たちの活躍がベテランたちの活躍を生むんですぞ!

交流戦はDHがあるため、濱ちゃんも上がってくるみたいです。

次代のタイガースを背負う若虎たちよ!!いつまでもベテランに頼らず、自らのバットで虎を勝利に導いてくれーー!!

交流戦が始まって流れは変わるはず。

本来の虎らしい試合をして「猛虎復活!」へ期待してます!!!

|

« 虎は蘇るのか!? | トップページ | 交流戦ユニ・・かっこ悪い・・ »

コメント

じゃんさん どうもです!!
ワタシも「なんだかな~」でしたよ
試合は勝ってるけど、な~んか歯がゆいという・・・
原因はわかってるんですけどね(^^;)
何ともならんまま交流戦突入ですかぁ~
濱ちゃんがDHとは言え帰ってくるし
おじさまたちを奮起させてほしいですね!!

投稿: ch | 2007年5月21日 (月) 15時58分

じゃんさん、こんちは。
GWよりは、少しマシになって来た面もありますが、全体としてはまだまだですね。
でも、タイムリー欠乏症は相変わらずですが、誠も3割に乗せてきたし、アンディー、セッキー、矢野も2割5分を越えてきたし、少~しずつですが良くなってるような気がします。
まずは、何とか鷹を叩いて、勢いをつけましょう!

投稿: さざまる | 2007年5月21日 (月) 16時31分

>chさん、こんばんは。
「交流戦を制するものがセ界を制する」です。
今年苦手な広島もウサギもいないし、伸び伸び野球してほしいですね。

>さざまるさん、こんばんは。
確かに、だいぶ良くはなりました。
こんどは打線やら投打やらの歯車がいかに噛み合うか、ですね。
福岡で鷹狩。
一番元気をもらえる相手じゃないですか!
アタマ取れば勢い出ること間違いなし!です。

投稿: じゃん | 2007年5月21日 (月) 19時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 虎は蘇るのか!? | トップページ | 交流戦ユニ・・かっこ悪い・・ »