« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

あきらめません!

あきらめません。。。

あきらめませんから!!!

絶対に!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

博多決戦は1勝1敗

5月23日交流戦:阪神3−1福岡ソフトバンク(ヤフーD)

39歳おじさん達に拍手!!!(パチパチパチパチ!!)
Base01_5下やんの下やんらしいピッチング。
強打のソフトバンク打線を見事に抑えましたね(カッコいいー)

受けては矢野くんのナイスなリード!
相手の打ち気を上手くそらす絶妙なリードでした(狩野くん、ここを勉強せな)

打っては先制タイムリーアニキ!
昨日のホームランよか当たりは良くなかったけど、今日のは先発和田の立ち上がりに先取点を取れたってことで、チームに勢いを付けましたね。

阪神の39歳トリオ、まだまだ若いモンには負けへんでー!!

で、若いモンも頑張ってますよ。
追加点を叩き出したリンくん、3安打と昨日からまるで別人の様に打ちまくる濱ちゃん、交流戦からスタメンで使ってもらって日々進化する桜井広大くん。

なんか「イイ相乗効果」になってきました!!

まだまだ本来のタイガースの形には遠いのですが、徐々にではありますがチームに活気が出てきたような気がします。
この調子で交流戦首位ぐらい目指して欲しいですね^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年5月23日 (水)

交流戦ユニ・・かっこ悪い・・

5月22日交流戦:阪神1-2福岡ソフトバンク(ヤフーD)

いよいよ交流戦が始まりました。

っとその前に

00347179_1広島へ移籍の喜田剛!なんと移籍後即起用で初安打!!

ほーら言わんこっちゃない。彼は良いモノ持ってますよ。

しかし、おめでとう!喜田剛!カープのユニフォームはまだまだ似合ってないけど、大活躍を期待してるぞー!(阪神戦以外で・・)

似合ってないユニフォームと言えば、阪神の交流戦ユニ・・・

賛否両論だとは思いますが・・・私はハッキリ言って

かっこ悪い!!

なんですかアレ?アメリカンフットボールのユニフォームかい!

記者発表の時に嫌な予感はしてたのですが「まっ本番になれば見栄えもするでしょう」と思ってたのが間違いでした。

かっこ悪い!!

チームも黒星発進でしたが、試合はいい試合でしたね。

この両チームの試合は面白い^^両チームとも熱い応援だしね。

ソフトバンクも阪神もほぼ互角の戦いでした(鳥くんの不調が気になりますが・・)

07052309_1

その中でも福ちゃんの好投と、このアニキの目の覚めるような一発!

パ・リーグの絶対的守護神、防御率0.00の馬原に初の自責点を付ける快心の一撃!

博多の鷹党もびっくりしたことでしょう(笑)

虎党も負けたけど満足の一発でした。

しかし今回の交流戦は2連戦!連敗は許されませんぞ。

今日は勝って、スカっと関西へ戻りましょうーー

しかしユニフォーム・・・かっこ悪い(泣)・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

たかが借金3なのですが・・・

19勝22敗1分、借金は3・・・・

これが交流戦までのタイガースの成績です。

そーなんですよ、たかが借金3なんですよ。

でもそれ以上に負けた気がしてるのはなぜ???

それは、投打ともに柱になる人がピリっとしてないからじゃないでしょうか。

勝つには勝ったけど、なんだかなー・・・って感じ、こんなこと感じてんのは私だけなのでしょうか?

投の柱は、言わずと知れた「井川の穴」ですよ。

070521tig20070521001_mde00339g070520t 勝ち星的には新戦力のジャンやボギー、若手投手の能見くんや江草くん、そして「ミスターゼロ」中村泰くんで補えるでしょうが、精神的な部分が問題ですよね。

開幕時、下やん一人が計算できるピッチャーで、後の選手は投げてみないとわかんない状態。ローテ投手の福ちゃんも安藤くんもいない。。。。

下やんに全責任がかかって未だに下やんらしいピッチングができてません。

今までは手探り状態でしたが、もうローテをきっちり固めないといけない時期なのでは?

福ちゃんをローテの柱にして、右では杉山くん・ジャン・ボギー。

左では下やん・中村泰くん。

交流戦は2試合ずつの戦いで最大4連戦だから、先発5人で回せるはずです。

下やんを中6日で、後の投手を中5日でローテ組んだらどうでしょう?久保コーチ!

問題は打ですよ。

クリーンナップに明るい兆しが一向に見えてきません。今打線で調子がいいのはリンくんぐらい、後はまだまだエンジンがかかってませんね。

昨日でも勝つには勝ったけど14残塁・・・・1点のみ。これじゃソフトバンクやロッテには勝てませんよ。

これを打開するには、一にも二にも若手の奮起です!

狩野くんが出てきて矢野くんが奮起したみたいに、アンディやアニキや誠っちゃんの”ケツ”叩くぐらいの若手の活躍!これしかないでしょ。

待望の大砲候補桜井くんが昇格しました(プロ初安打おめでとう)

一方で左の大砲候補の喜田剛くんは広島へトレード・・・・・(泣。。これ、絶対阪神は痛い目にあうと思う・・・)

若手のサバイバルも熱を帯びてきました。

現在の一軍の若手たち!せっきー、鳥くん、狩野くん、桜井くん、モンキー、今はファームに落ちたけど赤松くん・・・・君たちの活躍がベテランたちの活躍を生むんですぞ!

交流戦はDHがあるため、濱ちゃんも上がってくるみたいです。

次代のタイガースを背負う若虎たちよ!!いつまでもベテランに頼らず、自らのバットで虎を勝利に導いてくれーー!!

交流戦が始まって流れは変わるはず。

本来の虎らしい試合をして「猛虎復活!」へ期待してます!!!

| | コメント (3)

2007年5月 7日 (月)

虎は蘇るのか!?

ゴールデンウィークが終わりました。
虎はこのゴールデンウィークは散々な『大型連休』でしたね・・・
ヤクルトに3連勝してから負けっぱなし・・・
しかもレッドはケガするわ、クリーンナップは大スランプだわで、いいとこまったく無し!
明るい兆しすら見えません(泣)

しかし!暗く考えててもしかたないです!
明るく考えましょう!!

1985年、阪神タイガースが21年ぶりに優勝し、日本シリーズで西武に勝って日本一になった年。
この年も「魔」のゴールデンウィークでした。
順調なスタートを切ったタイガースですが、ゴールデンウィーク遠征で連敗。
やっぱり今年もダメか・・・・と思った時
甲子園での巨人戦、伝説の「バックスクリーン3連発」が出たのです。
そこから快進撃!
その年はタイガース一色のプロ野球でした。

だから、明日からの巨人戦が大切なのです!
ここで何かを起こさないと!!
ここで何かを起こさないと、今年はダメ虎のまま終わっちゃいます。
バックスクリーン3連発とまでは行かなくても、巨人戦は何かが起こるはず。
狩野くんが出てきたみたいに。。。

まさかこんなに早くターニングポイントが来るとは思いませんでしたが、この巨人戦が大切です。
順位がどーとか中日も負けてるとか横浜が強いとか、他チームのことは関係ありません。
今は虎が蘇らないと!

こんなに悪いのが続く訳がありません。
が、このままズルズル行っちゃうと、勢いも付かず、ダラダラーっとしたシーズンを送るだけ。
ここで一発奮起して欲しいものです。

伝統の一戦で猛虎が蘇ることを望みます!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »