« ガイエルくんありがとう(T−YS) | トップページ | たかが借金3なのですが・・・ »

2007年5月 7日 (月)

虎は蘇るのか!?

ゴールデンウィークが終わりました。
虎はこのゴールデンウィークは散々な『大型連休』でしたね・・・
ヤクルトに3連勝してから負けっぱなし・・・
しかもレッドはケガするわ、クリーンナップは大スランプだわで、いいとこまったく無し!
明るい兆しすら見えません(泣)

しかし!暗く考えててもしかたないです!
明るく考えましょう!!

1985年、阪神タイガースが21年ぶりに優勝し、日本シリーズで西武に勝って日本一になった年。
この年も「魔」のゴールデンウィークでした。
順調なスタートを切ったタイガースですが、ゴールデンウィーク遠征で連敗。
やっぱり今年もダメか・・・・と思った時
甲子園での巨人戦、伝説の「バックスクリーン3連発」が出たのです。
そこから快進撃!
その年はタイガース一色のプロ野球でした。

だから、明日からの巨人戦が大切なのです!
ここで何かを起こさないと!!
ここで何かを起こさないと、今年はダメ虎のまま終わっちゃいます。
バックスクリーン3連発とまでは行かなくても、巨人戦は何かが起こるはず。
狩野くんが出てきたみたいに。。。

まさかこんなに早くターニングポイントが来るとは思いませんでしたが、この巨人戦が大切です。
順位がどーとか中日も負けてるとか横浜が強いとか、他チームのことは関係ありません。
今は虎が蘇らないと!

こんなに悪いのが続く訳がありません。
が、このままズルズル行っちゃうと、勢いも付かず、ダラダラーっとしたシーズンを送るだけ。
ここで一発奮起して欲しいものです。

伝統の一戦で猛虎が蘇ることを望みます!

|

« ガイエルくんありがとう(T−YS) | トップページ | たかが借金3なのですが・・・ »

コメント

じゃんさん どうもです!
虎の大型連休にはビックリですよ~
まさかここまで負け続けるとは(--;)
でも連休は終りましたからね 切り替え早く!!
今年の巨人戦は何かが起こるんですね~
いや、起こさないといけないんですね!
後押ししましょー!!p(^^)q

投稿: ch | 2007年5月 7日 (月) 13時08分

じゃんさん、こんちは。
虎ファンにとって辛いGWがやっと終わりました。
でも、そんな落ち込んだところに伝統の一戦が組まれてるなんて、ほんまラッキーですね。
しかも甲子園で!
ベイや鯉はだとどうしても力が入りませんが、巨人相手なら遠慮は要りませんね。
しかも、うさぎさん、首位を突っ走ってくれてるので、去年、おとどしと違って遠慮無く叩けます!
この3連戦を浮上のきっかけにしましょう!

投稿: さざまる | 2007年5月 7日 (月) 13時12分

chさん、こんちは。
大型連休すぎました(泣)
これも今年のタイガースの快進撃を物語るひとつのエピソードとして、語り継がれることでしょう!
・・・・たぶん。。。
連敗脱出と連勝スタートの相手がGとは、願ったりかなったり!
虎はやってくれるでしょう。

さざまるさん、こんちは。
そーですね。
”今年も”4月は好調のうさぎさん。
まあ、もうそれも終わりですが、終わらせるのはタイガースの役目でしょ。
虎戦士のいい開き直りを期待します。

投稿: じゃん | 2007年5月 8日 (火) 10時04分

今晩は・今日も又”””引きずっちゃいましたね。底力を振り絞って頑張って貰いたいですね。・・・(ほんと、どうなったのかしら)

投稿: ばなちゃん | 2007年5月 8日 (火) 22時29分

こんばんわ!
悪夢のGWが過ぎて、さて読売戦!
あれれ、負けちゃいました><
しかし!!
まだ5月!!
まだ31試合!!
これからだあ(泣)

投稿: RED☆ | 2007年5月 9日 (水) 00時15分

ばばちゃんさん、こんちは。
虎は必ず蘇りますよ!!
大丈夫。

RED☆さん、こんちは。
そーですね。
まだまだ序盤戦。
こんな時期の連敗で良かったです。
これで目も覚めるでしょう。

投稿: じゃん | 2007年5月14日 (月) 13時12分

じゃんさん、おひさです。4連勝したかと思ったらまた鯉に3タテ…。仕事の都合であんまり見れてないんやけど負けるパターンは一緒…。これじゃ~優勝どころかAクラスもあぶないでぇ~(--〆)
なんちゅうても今岡が爆発してくれんと…。

投稿: もっちゃん! | 2007年5月18日 (金) 11時00分

もっちゃん!さん、こんちは。
まだまだシャキっとしませんね・・・
いよいよ交流戦も始まります。
心機一転、ドッカンと復活してほしいですね。

投稿: じゃん | 2007年5月21日 (月) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85955/6334124

この記事へのトラックバック一覧です: 虎は蘇るのか!?:

« ガイエルくんありがとう(T−YS) | トップページ | たかが借金3なのですが・・・ »