« 関西は則紀(ノリノリ)気分 | トップページ | リン打でサヨナラ!!でもMVPは? »

2007年6月 9日 (土)

岡田監督怒りの猛抗議!

交流戦も折り返しです。

この交流戦、タイガースが連敗したのはオリックス(京セラD・スカイマーク)ロッテ(甲子園)・日ハム(札幌D)。

ロッテには甲子園で連敗と痛い目に合わされましたが、オリックス・日ハムは敵地での連敗でした。だからホームでの試合は絶対に連勝し返してやりたいものです。

その第1弾、オリックスとの甲子園決戦。前回スカイマークでやられたエース平野が先発です。

一方虎は投手陣が軒並み故障で、ルーキー上園くんが初先発!

初回こそ先取点を取られましたが、マウンド度胸といい、投げっぷりといい、堂々としてましたよ^^

「よっしゃ!新戦力!!」とまでは行きませんが、これからもチャンスはもらえるでしょう。ガンバレ!雑草魂!!

070609tig20070609011_mde00001g070609tそこで問題の8回です。鳥くんのバント失敗の場面、守備妨害と判定され岡田監督の猛抗議!そして初退場!

この際、守備妨害だの、そーじゃないだのは言っても始まりませんから言いませんが、この16分間の抗議がタイガースの選手をやっと目覚めさせてくれたと思います。

最終回の執念の攻撃。

今まで忘れてた「ネバサレ魂」の復活。これこそが阪神タイガースの本来の姿じゃないですか!

どんなことをしても塁に出ようとするレッドの気持ち。

3三振もなんのその、意地でも繋ぐリンくんの気持ちの二塁打。

絶対にボール球に手を出さないぞと、気持ちの押し出し同点モンキー。

監督の気持ちに応える鳥くんのサヨナラ死球(気持ちのデッドボールじゃないと思いますが・・・)

みんなの気持ちでサヨナラを呼び込んだと思いますよ!

甲子園のファンの後押しもすごかったぁ!

今まで「優勝候補」だの「今年こそ日本一」だの、まるで勝つのが当たり前と言われてたタイガース。でも勝つことって難しいんですよね・・・・

だからこそ「勝ちたいんや!」の気持ちが大事なんじゃないですか!?

その気持ちを思い出させてくれただけでも岡田監督の退場は値打ちありました。

カープみたいに「退場Tシャツ」でも作って、この気持ち忘れないで欲しいものです。

虎の反撃はこれからですぞ!!!

Oot070608fri1504nsなんとリンくんが雑誌の表紙になりました。

ベースボールマガジンでもなく、月間タイガースでもなく、なななんと「中国語ジャーナル8月号」

こんな知的な雑誌の表紙を飾るなんて、タイガースの歴史始まって以来初めてじゃないでしょうか!

首位打者も見えてきたリンくんですが、個人的には首位打者よりホームラン王を狙って欲しいです!リン・ウェイツー!!!

|

« 関西は則紀(ノリノリ)気分 | トップページ | リン打でサヨナラ!!でもMVPは? »

コメント

じゃんさん どうもです!
昨日は甲子園行ってきました!!
まさか岡田監督が退場になるとは思いませんでしたが
その後の虎たちは確かに変わった気がします。
ほんとに「勝って当たり前」みたいになってきてますけど
みんなが気持ちを大事に戦っていかねばですね。
まだ交流戦折り返したとこです 頑張りましょー!!

それにしても、リン君すごいっすね!(どっちの意味でも)
九州のリン友に報告しよっと(^^)

投稿: ch | 2007年6月 9日 (土) 12時45分

chさん、こんちは。
昨日行ってましたか!
昨日の勝利は、ある意味ヒーローはファンですよ。
あの9回のすっごい応援。
オリのピッチャーは、あの歓声に負けたのでしょう。
chさんもヒーロー(ヒロインでした…)です♪

投稿: じゃん | 2007年6月 9日 (土) 12時49分

じゃんさん、こんちは。
何とかして勝ちたい気持ち、最後まで諦めない気持ちは野球の原点なので、野球の最高峰でやってるプロであれば、高校球児以上に全試合そんな気持ちで戦って欲しいんですが、なかなかそうも行かないもんですね。
お陰でファンは応援のしがいがあります!

中国語ジャーナル、良く見つけましたね。
知的なイメージを全く持ち合わせないで来た球団だけに快挙ですね。

おっしゃる通り、林くんにはホームラン王が似合うと思います。
遠慮なく狙ってもらいましょう!

投稿: さざまる | 2007年6月 9日 (土) 15時09分

さざまるさん、こんちは。
常に勝利への意欲は選手全員間違いなく持ってるんでしょうが、それを表に出さないといけない時期ですね。
がむしゃらに、ガッツを出して、喜ぶ時は大いに喜び、悔しい時は思いっきり悔しがって欲しいです。
それがファンの共感を呼ぶし、世界一のファンがより一層力をくれるでしょう。
これが優勝争いをするチームの形ですね。
早く阪神もこういう姿に戻って欲しいです。

リンくんはやっぱりホームラン王ですよね^^

投稿: じゃん | 2007年6月 9日 (土) 15時33分

じゃんさんどうもです。
ほんまそうですわ~。連敗続きの時はなんか「ネバサレ」や「勝ちたいんや」が抜けてたような…。監督変わってもこれは継続せんとね。
林クン=ホームラン王!ほんまそうですわ。あの浜風にも負けないパワー!狙えまっせぇ~!

投稿: もっちゃん! | 2007年6月11日 (月) 11時27分

もっちゃん!さん、こんちは。
リンくんは首位打者よりホームラン王でしょ(^^
首位打者は鳥くんが狙わにゃ!
リンくんや鳥くんがグングン引っ張る虎になると強くなるんですけどね♪

投稿: じゃん | 2007年6月11日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85955/6719027

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田監督怒りの猛抗議!:

« 関西は則紀(ノリノリ)気分 | トップページ | リン打でサヨナラ!!でもMVPは? »