« 岡田監督怒りの猛抗議! | トップページ | 大勝の後は貧打・・ちょっとは上向き? »

2007年6月11日 (月)

リン打でサヨナラ!!でもMVPは?

試合開始が30分以上遅れ、途中雨で中断が1時間以上。しかも延長戦・・・・・

この時間配分が昨日の私にとっては最高!!でした。

なぜか?

それはね、休日は家で色々やらなきゃならん事が多い訳ですよ、日ごろ仕事にかまけて何もしていない「ぐーたら亭主」には・・・・(泣)

家の用事をバタバタとこなしてた私は、2時の試合開始も気づかず「あ!始まってるやん!」が2時半ごろ。

慌ててTVをつけたら始まったばかり。「雨の影響で試合開始が遅れまして・・・・」とTV。

「よーし!天は我に味方した(?)今日はしっかり応援や!!」・・・・が、小久保にタイムリーを打たれた後、虎はいつものごとく打てず・・・・(泣)

Oot070611mon1505ns_25回ウラ、バッター広大くん。雨は次第に豪雨・・・

ここで広大くんがアウトになれば「5回終了時降雨コールド」でソフトバンクの勝ち・・・

するとウチの嫁さん「買い物行くで!!」

え?え?なんで?今なん?(泣)このままじゃ負け試合かどーかも分からんやん(泣・泣)

が!ところが!ですよ!

広大くん粘って粘ってフォアボール!5回裏ツーアウトランナー一塁で中断。

阪神としてはノーゲームでもしゃあないやろ。ソフトバンクは、あと一人で勝ちやから試合やろうや。

で勝ってるチームの希望が優先(と思う)で中断です。

「ま、ノーゲームならしゃあないし、今のうちに買い物や!」で出発=З

1時間後、買い物をすませ、重い荷物をかついで帰ってきた私は、そそくさとTVのスイッチをON!

「ソフトバンクの選手が出てきましたー。試合再開です」ラッキー(^^)V間に合った!

しかし、杉内打てず・・・9回裏、鳥くんの2塁打!浅やん送って野口殿。

「打った!行ったかぁ!?」で犠牲フライ、これでやっとこ同点に。野口くん、あれは逆転サヨナラ2ランかと思いましたぞ!

そして延長戦へ!球児くんの速球はうなりをあげて三者凡退。延長10回裏、先頭打者はセッキー!

これも「行ったかぁーー!?」でフェン直の2塁打!これもサヨナラホームランかと思いましたぞ健太郎!

向かえるバッターはリンリン!

「これは行ったぁーーー!!!!」打った瞬間完璧なホームラン!

リンくんの劇的なサヨナラ2ランで阪神逆転勝ち!!

打ったリンくんは間違いなく今日のヒーローですが、休日の用事をすんなり納めることが出来た雨と、その雨を阪神の味方に付ける仕事をした広大くんが私のMVPです!

あそこで広大くんが粘ってなけりゃ負けてた試合でしたし、用事や買い物やでろくに試合も見えない休日になってましたよ(泣)

よくぞ粘ってフォアボール。

えらい!広大!ありがとう・・・(ToT)

|

« 岡田監督怒りの猛抗議! | トップページ | 大勝の後は貧打・・ちょっとは上向き? »

コメント

じゃんさん、こんちは。
広大くん、ドシャブリの中、あの杉内からホントに良く粘りましたよね。
そして、今季のリンは、もうさすがとしか言いようがありません(嬉)
今度こそ勢いつけましょう!
そのためには、まず今日が大事ですね!

投稿: さざまる | 2007年6月11日 (月) 13時19分

さざまるさん、こんちは。
今日ですね!勢い付けて欲しいです。
今日なんか完封勝ちもいいんですけど、ガッツンガッツン打って勝てたらいいなーと思います。
もうボチボチアニキのホームラン見たいなあー

投稿: じゃん | 2007年6月11日 (月) 13時37分

じゃんさん どうもで~す
お、なんか珍しく日記風ですねぇ~
最近、勝つ試合は最後までハラハラですねぇ
サヨナラもいいけど楽な試合も見せてほしいですね
とにかくもっと打ってほしいわぁ~

投稿: ch | 2007年6月15日 (金) 00時04分

じゃんさん、お久し振りです☆

今年の阪神は少し違いますね・・・


どうしたもんでしょうか???

交流戦後の阪神に淡い期待をしているのですが、大丈夫でしょうか??


プレーオフ出場さえしてくれればなんとかなりそうなんですけどね

投稿: 虎キチ子 | 2007年6月15日 (金) 09時40分

chさん、こんちは。
なんか元気の無い虎です…(泣)
応援する気力を振り絞るのに相当なパワーを必要としますね。
負けグセ付いちゃってるんでしょうか。。。。
日記風にでもしないと、なんかグチグチ言ってしまいそうで…
とにかく「がんばれ!」です。

投稿: じゃん | 2007年6月15日 (金) 09時57分

虎キチ子さん、お久しぶりです。
>交流戦後に淡い期待<
気持ちわかります(泣)
早くあの「最悪交流戦ユニ」から脱出せねば!
でも、交流戦明けにはウサギとドラとの試合がたくさんあるんですよね…
ここ正念場です!

投稿: じゃん | 2007年6月15日 (金) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85955/6745092

この記事へのトラックバック一覧です: リン打でサヨナラ!!でもMVPは?:

» 今更ながら [toratora☆気分]
今週の月曜日、11日は友達と甲子園に行ってきましたぁ 阪神vsソフトバンク戦です [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 09時37分

« 岡田監督怒りの猛抗議! | トップページ | 大勝の後は貧打・・ちょっとは上向き? »