« リン打でサヨナラ!!でもMVPは? | トップページ | ナゴヤDで勝ち越し!しかしもっと上を見ろ »

2007年6月18日 (月)

大勝の後は貧打・・ちょっとは上向き?

幕張決戦は1勝1分でした。

甲子園でコテンパンにやられてたから、千葉ではやり返して欲しかったのですが、初戦はやってくれました。

07061705_2

9回9安打の猛攻で一挙9点の大逆転!!

静まり返る千葉マリンのライトスタンド!沸き返る虎党たち!

青ざめる小林雅の顔、2塁でガッツポーズのレッド!

いやー気持ちイイ!!

こんなにスカっとしたのは今季初です^^♪

レッドが2球も続けてホームラン性の当たりなんて、どーしたん!?(笑)

ベテランさんから若手まで、みんな繋いで繋いで、怒涛の猛攻撃でした。

そーいや2003年も広島戦で大逆転があった記憶がありますが、それ以上の快感でしたね。

まさかTV中継見るのやめた虎党とか、9回見ないで球場あとにした虎党はいないでしょうね。いたら今季中ずっと後悔しますよ!

ロッテにはあんまりイイ思いしてないので、特に05年の日本シリーズでイイとこ無しで負けてたから、このチームには変なライバル意識があるんです、私。

だから嬉しくて♪♪♪

でも、今季は劇的な勝ち方をした次の試合がことごとく負け・・・・だから勢いに乗れないんです(泣)

だから昨日の試合は勝ってほしかったぁ(泣)

でも!でもです。

いままで負けてたんですから、延長12回をスコアレスドローはちょっと進歩したかなと・・・。

桜井くんは元気だし、レッドもちゃんと打ったし、アニキは気合入ってるみたいだし、JFKは完璧だし、若手もベテランも気持ちが入ってきた気がします。

心配は誠っちゃん・・・・

なんで右にしか打たんの・・・・?

引っ張れない何かがあるんでしょうか。

右に流してライナーでも飛んでるんなら分かるんですが、インコースの球まで右に無理やり打ってるような気がしてなりません。

だからポップフライばっか・・・・

今岡誠の、目の覚めるような弾丸ライナーでレフトスタンドへ突き刺さるホームランが私は見たい!!!

交流戦も後わずか。残り楽天戦と日ハム戦は甲子園です。全部勝ちましょーー!!

調整はもう終わりにして、本来のガッツンと引っ張って「安打製造機」の復活!といきましょうや!誠っちゃん!!

|

« リン打でサヨナラ!!でもMVPは? | トップページ | ナゴヤDで勝ち越し!しかしもっと上を見ろ »

コメント

じゃんさん、こんちは。
ホンマ、劇的勝利の次の試合ですよね。
まあ、投手陣のお陰で負けずに済んだお陰で、勢いはまだ続いてることにしましょう!
ってことで、明日の甲子園に期待しましょう!

自分のブログで、繋ぐ意識の大切さを書きましたが、誠っちゃんだけは、そんなことよりも、来た球を思い切り引っ叩く気持ちで打った方がいいのかもしれませんね。
まさか、バネ指が完治してなくて引っ張れない。
ってことは無いですよねぇ。

投稿: さざまる | 2007年6月18日 (月) 16時48分

さざまるさん、こんちは。
さざまるさんもそう思いましたか・・・
実は私も密かに「まさか・・・・」と思ってたんですよ。
あれだけ「アウトコースはうまく流し打ち!」「インコースは天才的に引っ張る!」「真ん中よりの甘い球は確実に捕らえる!」誠っちゃんがですよ。
今季の安打、全部といっていいぐらい詰まった打球でしょ。
ケガの影響というか手術の影響というか・・・
なにかあるんでしょうね、たぶん。

だからガツンと引っ張った打球が見れるようになれば本物!と思うんですよね。
守備は去年とは比べ物にならないくらい上手くなってますから、あとは本来の「今岡誠」に早く戻って欲しい。。。
もし、ケガの影響なら、コーチたちがちゃんと見てあげて欲しいです。

投稿: じゃん | 2007年6月18日 (月) 17時24分

じゃんさんどうもです。
今岡、いつなんやろな~いつ爆発するんや?彼が爆発したら敵なし!やのに~~

投稿: もっちゃん! | 2007年6月21日 (木) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85955/6825962

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝の後は貧打・・ちょっとは上向き?:

« リン打でサヨナラ!!でもMVPは? | トップページ | ナゴヤDで勝ち越し!しかしもっと上を見ろ »