« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月27日 (金)

後半開幕、ナゴド3連勝!

前半戦をいい形で終われたタイガース、大事な後半戦のスタート「ナゴヤ決戦」で見事に3連勝です!!

初戦・第2戦と、延長戦でもないのに、やたら長い試合でしたねー(汗)

初戦は天敵(中日には天敵が多い・・・)岩瀬を打ち込んで勝利!特にモンキーの活躍が良かった^^

最後は球児くんまでヒヤヒヤさせられましたけど、そこは日本一のストッパー。ちゃんと抑えて勝利です。

2戦目も天敵山本昌。しかしこの日は取ったり取られたりで「おいおい(汗)」みたいな試合でした。

この試合もモンキーの決勝打でしたけど、この日はなんと言ってもレッドでしょう!

おめでとう通算300盗塁!!

しかもこの日は4安打の固め打ち!レッドも調子上げてきましたねー♪

この日は悲しいことに誠っちゃんがファーム落ちとなりました。早く本来の姿に戻って帰ってきて欲しいですね。

そして3戦目、こちらも天敵の川上。

復帰戦のボギーも嫁はんの前でナイスピッチング!1戦・2戦とは違って本格的な投手戦でした。

0-1でアニキが逆転2ラン!さすが頼れる男です。

でも、なにより嬉しかったのは、アンディの復活でしょ!!2試合連続のマルチ安打。

頼もしい3番バッターがやっと帰ってきてくれました(T▽T)ウルウルウル・・・

これでやっと打順が固定できます!

070727tig20070727001_mde00289g070726t_1

8回は2アウト満塁でこちらも天敵(ほんと中日には天敵が多い・・・)ウッズ。

しかし球児くんの火の玉ストレートが今日も炸裂!!で空振り三振。

続く最終回も2者連続三振、最後のバッターのファールフライをアニキがフェンスにぶつかりながらも好捕!

「ナイスですぅー金本さーん」と言ったかどうかは不明ですが、球児くんも大喜びでファンも大喜び。

これで鬼門だの難門だの言われ続けた「ナゴドの呪縛」から開放され、投打ともに噛み合った阪神タイガースが帰ってきましたよーー!!

首位ウサギとは4.5ゲーム差、借金も無くなり、逆転Vがもう目の前です!

では!甲子園で「目の上のコブ」横浜を引きずりおろしましょー(`□´)!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

さあ!反撃の後半戦へ

D→G→D→Gと続いた前半戦最後の勝負、我がタイガースは7勝3敗(雨天中止2)で見事なフニッシュでした。

前半戦最後の甲子園での伝統の一戦、やはりこの人には頭が下がりますm(_)m

07071501_1アニキ金本。あんたは凄いよ!

東京のどっかのチームの主軸は、やれ足首が痛いだの親指が痛いだのと、大事な前半の最後を欠場してるっちゅうのに。

この人、半月板損傷の大怪我してるんですよ。

私、親指が腱鞘炎になったんですが、それでも痛いですよ(比べるな・・・)

普通の人なら手術ですよ(普通じゃなくても手術だと思いますが・・・)

それがバックスクリーンへホームラン打っちゃうんだから、この人はホンマもんの鉄人ですわ。

この人がタイガースにいてくれるから、前日のヒーローレッドも椎間板ヘルニアでも走りまくってるし、遊撃手として連続試合フルイニング出場の日本タイ記録になった鳥くんだって、やはりアニキの背中を見てるから出来たんでしょう。

どっかの記事に書いてましたが、

広大くんがファームでケガして休んでる時、TVでアニキが手首にデットボールをうけて、骨折してるにもかかわらず試合に出て活躍してる姿を見てたそうです。

その時、「憧れの選手は今までたくさんいましたけど、憧れる”男”は金本さんが初めてです。金本さんのような”男”になりたい・・・」と。

そして今年、ようやく広大くんもアニキの背中を感じられる選手へと成長しました。

今まで生え抜きの選手しか「ミスタータイガース」と呼ばれてなかったですが、私はあえてアニキを「ミスタータイガース」と呼びたい!

どんな時も全力プレーで選手やファンにメッセージを与えてくれるアニキがいて、はじめてタイガースというチームが成り立ってるんだなぁとつくづく思います。

誤算続きの前半戦でした。

先発ローテの中心でなければならない福ちゃんや安藤くんが出遅れ。

クリーンナップの3番と5番が得点圏打率1割台。

それでも首位と6.5ゲ-ム差、借金3。

しかも、広大くん・坂くん・庄田くんの「SSS」が出てきて、上園くんや岩田くんという若い投手もローテに入って結果を残せるようになりました。

ジェフはケガで登録抹消されちゃったけど、今年もJFKは日本一のリリーフ陣です。

反攻の7月、逆襲の8月そして歓喜の9月へ・・・・

アニキの引っ張るタイガースの戦いはこれからが本番です!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年7月13日 (金)

東京決戦!ウサギに3タテ!

オールスター前、阪神にとって生き残りをかけた9連戦の最初のカード、東京Dでの巨人戦はチーム全員で勝ち取った3連勝でした。

00455294

中でもこの人、広大くんの連夜の3ランアーチ!

虎に新たなホームランアーティストの誕生です^^♪

この子、ええ顔してるよね(^^)

ちょっと「やんちゃくれ」な顔してるのに笑顔がかわいくて、打撃投手にはちゃんとお礼を言う礼儀正しい子。

それに、私の休日を救ってくれたイイ奴^^

阪神タイガースというチームは昔から巨人と違って、一くせも二くせもある、いわゆる「野武士」的な選手の集まりでした。

それを地で行くような選手が桜井広大でしょう。

左のリンくんと右の広大くん、左右のホームランアーティストがこれからの阪神を引っ張って行くのは間違いありません。

「こいつの打席だけは見て帰ろう」と思わせる選手でしょ?この二人♪

これからの戦いを考えると、なんか嬉しくなってきませんか(^^)V

このD・G・D・G、オールスター、Dと続く阪神にとって今季一番のヤマ場。

ナゴヤで勝ち越して東京で3タテ!これ以上ない最高の結果で甲子園へ帰ってきます。

ここで気を抜かず、甲子園6連戦もこの勢いで突っ走ってほしいです。

そうすれば、きっと!きっと!優勝の文字が見えてきますよ。

首位とは6.5ゲーム差、借金は3。

これからですよー!!

そうそう、甲子園球場の内野席がオークションに出ました。

今季終了後にはじまる「ルニューアル工事」にともない、内野席をずべて入れ替えるそうです。

そのために、いままで使ってた内野席をオークションで一般に売り出そうと言う事らしいですね。

私、早速申し込みました(金額はヒミツ・・・)

当選すれば、我が家のバルコニーにイエローシートがお目見えです。ウシシシ・・・(`▽´)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年7月 9日 (月)

ナゴヤDで勝ち越し!しかしもっと上を見ろ

交流戦が終わって、あの変なユニからも開放され、生まれ変わったタイガースです。

浜スタでの横浜2連戦は連勝!

本拠地でのヤクルト戦は、初戦倉敷では勝ちましたが甲子園では連敗で負け越し。

そしていよいよ始まったD→G→D→Gの正念場、中日戦第1ラウンド名古屋決戦は2勝1敗と勝ち越し!

川上にホンマモンのKOパンチをお見舞いし、山本昌には2軍行きの切符を渡しました。

まずは勝ち越し、良かった良かった・・・・じゃなーい!!

アニキが消極的な走塁に怒ってます。まさしくその通り!!

070709tig20070709021_mde00010g070709t

このレッドの走塁を若手は見習いなさい!!

ヘルニアの影響でこの日もスタメンから外れてたレッドですが、勝利へのこの執念ですよ!

満塁で外野にヒットが飛んで1点しか取れないのに、内野安打で2塁から一気に生還するレッド!

綺麗に点が取れないのが上位チームとの戦いなんですよ。

それなら、なんでもいいからドロ臭く1点1点の積み重ねが勝利へ近づくんですよ。

ナゴヤの後は、東京DでGと3連戦、そのあと甲子園で中日戦巨人戦と続く、阪神にとって優勝争いに残れるかどうかの大事な連戦なんですよ。

どんな形でもいいから塁に出て、どんな形でもいいからホームへ帰ってくる!これが今の阪神に求められてる姿でしょ!!!

アニキやリンくんのホームランなんて、そんなに度々出るもんじゃないんやから。

坂くんや庄田くん、広大くんや狩野くん、それにせっきーや鳥くん、ユニフォーム泥んこにしなさいよ!たまにしか出してもらえないモンキーの方がハツラツと見えるで。

これだけ直接対決が続くってのも、野球の神様がくれたチャンスですよ。

ここで勝てばイッキに首位争いまでのし上がれるチャンスじゃん!

絶対にこの直接対決は勝ち越して(欲を言うなら連勝して!)首位のウサギにオールスターまでには3ゲーム差ぐらいまで縮めましょう!

そうすれば絶対に優勝への勢いが付くはずです。

正念場やぞ!タイガース!

そうそう。心配してた誠っちゃん(私だけの心配ですかね・・・)が今季初の3番に入りました。

これ、良くないですか(^^)?私的には、なんかモヤモヤが晴れた気がしてます。

打点が少なく得点圏打率の低い今年の誠っちゃん。ならチャンスメイクの3番ってのは前から考えてたんですよ♪

阪神で一番チームバッティングができるバッターでしょ。

たとえヒットが出なくても、ランナーを還す5番より、後ろのアニキやリンくんに繋ぐバッティングができる3番バッターでいいじゃないですか。

その方が相手ピッチャーは嫌でしょうし、得点力もアップするってもんですよ。

なんせ3割バッターなんですよ。阪神で一番多くヒットを打ってる人なんですから誠っちゃんは。

これで上位追撃の体制は整いました。行けー!タイガース!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »