« さあ!反撃の後半戦へ | トップページ | いざ!逆転「Vロード」へ出発! »

2007年7月27日 (金)

後半開幕、ナゴド3連勝!

前半戦をいい形で終われたタイガース、大事な後半戦のスタート「ナゴヤ決戦」で見事に3連勝です!!

初戦・第2戦と、延長戦でもないのに、やたら長い試合でしたねー(汗)

初戦は天敵(中日には天敵が多い・・・)岩瀬を打ち込んで勝利!特にモンキーの活躍が良かった^^

最後は球児くんまでヒヤヒヤさせられましたけど、そこは日本一のストッパー。ちゃんと抑えて勝利です。

2戦目も天敵山本昌。しかしこの日は取ったり取られたりで「おいおい(汗)」みたいな試合でした。

この試合もモンキーの決勝打でしたけど、この日はなんと言ってもレッドでしょう!

おめでとう通算300盗塁!!

しかもこの日は4安打の固め打ち!レッドも調子上げてきましたねー♪

この日は悲しいことに誠っちゃんがファーム落ちとなりました。早く本来の姿に戻って帰ってきて欲しいですね。

そして3戦目、こちらも天敵の川上。

復帰戦のボギーも嫁はんの前でナイスピッチング!1戦・2戦とは違って本格的な投手戦でした。

0-1でアニキが逆転2ラン!さすが頼れる男です。

でも、なにより嬉しかったのは、アンディの復活でしょ!!2試合連続のマルチ安打。

頼もしい3番バッターがやっと帰ってきてくれました(T▽T)ウルウルウル・・・

これでやっと打順が固定できます!

070727tig20070727001_mde00289g070726t_1

8回は2アウト満塁でこちらも天敵(ほんと中日には天敵が多い・・・)ウッズ。

しかし球児くんの火の玉ストレートが今日も炸裂!!で空振り三振。

続く最終回も2者連続三振、最後のバッターのファールフライをアニキがフェンスにぶつかりながらも好捕!

「ナイスですぅー金本さーん」と言ったかどうかは不明ですが、球児くんも大喜びでファンも大喜び。

これで鬼門だの難門だの言われ続けた「ナゴドの呪縛」から開放され、投打ともに噛み合った阪神タイガースが帰ってきましたよーー!!

首位ウサギとは4.5ゲーム差、借金も無くなり、逆転Vがもう目の前です!

では!甲子園で「目の上のコブ」横浜を引きずりおろしましょー(`□´)!

|

« さあ!反撃の後半戦へ | トップページ | いざ!逆転「Vロード」へ出発! »

コメント

じゃんさん、こんちは。
いやあ、信じて応援してたとは言え、ホンマにやってくれました。
ナゴドで3タテ!
凄い奴らです。
アンディの復調で、打線が線になりました。
誠っちゃんは、本来天才肌なだけに、コーチもアドバイスのしようが無いのかもしれませんね。
しっかり調整して、何とか今シーズン中に、本来の自分を取り戻してもらいましょう!

投稿: さざまる | 2007年7月27日 (金) 19時19分

じゃんさん どうもです!!
ナゴヤで3タテ・・・すばらしい(T▽T)
しかも、この3連戦でいろいろありすぎ!!
うれしい方が多いですけど
やっぱ今岡しゃんの抹消は悲しいです。
でも、早くというより、きっちり調整して戻ってきて
今度こそ復活してほしいです。

さて、
それまでリン君、アニキを応援します!!
まずは邪魔な横浜を甲子園で粉砕ですね!!

投稿: ch | 2007年7月27日 (金) 23時03分

さざまるさん、こんちは。
誠っちゃんの記事によると、打撃練習はしてないみたいですね。
もっぱら守備練習で下半身強化だとか・・・
なんか不安を感じます。
でも、虎は完全に元気を取り戻しましたね^^
とにかくコツコツ貯金です。

投稿: じゃん | 2007年7月30日 (月) 14時36分

chさん、こんちは。
見事ベイにも勝ち越しです♪
貯金もひとつできました。
今年の「夏のロード」は是非「貯金ロード」にして欲しいですね。

投稿: じゃん | 2007年7月30日 (月) 14時39分

じゃんさんどうもです!
鬼門ナゴドで3タテ!!
次は「死のロード」を「Vロード」ですな!

投稿: もっちゃん! | 2007年8月 3日 (金) 10時43分

もっちゃん!さん、こんちは。
ベイ・ヤクと2勝1敗づつの勝ち越しです。
今年のロードは「逆転ロード」ですね^^

投稿: じゃん | 2007年8月 3日 (金) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85955/7293553

この記事へのトラックバック一覧です: 後半開幕、ナゴド3連勝!:

« さあ!反撃の後半戦へ | トップページ | いざ!逆転「Vロード」へ出発! »