« 東京決戦!ウサギに3タテ! | トップページ | 後半開幕、ナゴド3連勝! »

2007年7月19日 (木)

さあ!反撃の後半戦へ

D→G→D→Gと続いた前半戦最後の勝負、我がタイガースは7勝3敗(雨天中止2)で見事なフニッシュでした。

前半戦最後の甲子園での伝統の一戦、やはりこの人には頭が下がりますm(_)m

07071501_1アニキ金本。あんたは凄いよ!

東京のどっかのチームの主軸は、やれ足首が痛いだの親指が痛いだのと、大事な前半の最後を欠場してるっちゅうのに。

この人、半月板損傷の大怪我してるんですよ。

私、親指が腱鞘炎になったんですが、それでも痛いですよ(比べるな・・・)

普通の人なら手術ですよ(普通じゃなくても手術だと思いますが・・・)

それがバックスクリーンへホームラン打っちゃうんだから、この人はホンマもんの鉄人ですわ。

この人がタイガースにいてくれるから、前日のヒーローレッドも椎間板ヘルニアでも走りまくってるし、遊撃手として連続試合フルイニング出場の日本タイ記録になった鳥くんだって、やはりアニキの背中を見てるから出来たんでしょう。

どっかの記事に書いてましたが、

広大くんがファームでケガして休んでる時、TVでアニキが手首にデットボールをうけて、骨折してるにもかかわらず試合に出て活躍してる姿を見てたそうです。

その時、「憧れの選手は今までたくさんいましたけど、憧れる”男”は金本さんが初めてです。金本さんのような”男”になりたい・・・」と。

そして今年、ようやく広大くんもアニキの背中を感じられる選手へと成長しました。

今まで生え抜きの選手しか「ミスタータイガース」と呼ばれてなかったですが、私はあえてアニキを「ミスタータイガース」と呼びたい!

どんな時も全力プレーで選手やファンにメッセージを与えてくれるアニキがいて、はじめてタイガースというチームが成り立ってるんだなぁとつくづく思います。

誤算続きの前半戦でした。

先発ローテの中心でなければならない福ちゃんや安藤くんが出遅れ。

クリーンナップの3番と5番が得点圏打率1割台。

それでも首位と6.5ゲ-ム差、借金3。

しかも、広大くん・坂くん・庄田くんの「SSS」が出てきて、上園くんや岩田くんという若い投手もローテに入って結果を残せるようになりました。

ジェフはケガで登録抹消されちゃったけど、今年もJFKは日本一のリリーフ陣です。

反攻の7月、逆襲の8月そして歓喜の9月へ・・・・

アニキの引っ張るタイガースの戦いはこれからが本番です!

|

« 東京決戦!ウサギに3タテ! | トップページ | 後半開幕、ナゴド3連勝! »

コメント

じゃんさんどうもです!
前半締めの12戦は見事に勝ち越してくれましたな~(^_-)-☆
オールスター休みの間にしっかり休んで力を蓄えて後半一気に爆発して欲しいもんです~

投稿: もっちゃん! | 2007年7月21日 (土) 10時24分

じゃんさん どうもです!!
アニキはホンマにすごいっすねぇ(>_<)
半月板損傷なんて、問題ないわけないのに
ホームランもすごいし走塁も手を抜かないし…
この人には着いていきます!って思いますよ~
今は、後半戦の反撃に向けて休んでいただきたいですね。

投稿: ch | 2007年7月21日 (土) 22時21分

>もっちゃん!さん、こんちは。
今年のオールスターは阪神から球児くんと久保田くんだけでしたから、ちょっと寂しい感じでしたけど、その分打者は休めた訳で、これが後半戦にモノ言うに違いありません!
ナゴヤで打線爆発と行きましょうー!

>chさん、こんちは。
アニキには本当に頭がさがりますね。
後半戦はリン&広大でアニキを楽にしてあげて欲しいですね。
でもアニキは「俺の方が上じゃ!!」と思ってるでしょうけどね^^

投稿: じゃん | 2007年7月23日 (月) 14時56分

Nice site!
http://bnmwnpwb.com/aupp/hiuk.html | http://qgwzphmk.com/gikc/bjxd.html

投稿: Lee | 2007年8月31日 (金) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85955/7199154

この記事へのトラックバック一覧です: さあ!反撃の後半戦へ:

» 前半戦最後にジャイをやっつけて・最高 ^0^   [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
前半戦 最後の試合は [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 20時43分

» 安藤投手がカギかも [WinWin阪神タイガース]
オールスターゲームが終わって、後半戦を首位ドラゴンズのと戦いでスタートさせる阪神タイガースだが、昨年まで2年連続2桁勝利の安藤優也の復活を願うファンは私だけでしょうか?今現在、阪神タイガースの先発陣の中である程度計算できるのが、下柳投手くらいで、それに続いてジャン投手が多少上向いているかな、といった具合。なかなか計算できる先発投手がいないのが現状です。そこで故障からの復活を目指す安藤... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 17時43分

« 東京決戦!ウサギに3タテ! | トップページ | 後半開幕、ナゴド3連勝! »