« 大勝の後は貧打・・ちょっとは上向き? | トップページ | 東京決戦!ウサギに3タテ! »

2007年7月 9日 (月)

ナゴヤDで勝ち越し!しかしもっと上を見ろ

交流戦が終わって、あの変なユニからも開放され、生まれ変わったタイガースです。

浜スタでの横浜2連戦は連勝!

本拠地でのヤクルト戦は、初戦倉敷では勝ちましたが甲子園では連敗で負け越し。

そしていよいよ始まったD→G→D→Gの正念場、中日戦第1ラウンド名古屋決戦は2勝1敗と勝ち越し!

川上にホンマモンのKOパンチをお見舞いし、山本昌には2軍行きの切符を渡しました。

まずは勝ち越し、良かった良かった・・・・じゃなーい!!

アニキが消極的な走塁に怒ってます。まさしくその通り!!

070709tig20070709021_mde00010g070709t

このレッドの走塁を若手は見習いなさい!!

ヘルニアの影響でこの日もスタメンから外れてたレッドですが、勝利へのこの執念ですよ!

満塁で外野にヒットが飛んで1点しか取れないのに、内野安打で2塁から一気に生還するレッド!

綺麗に点が取れないのが上位チームとの戦いなんですよ。

それなら、なんでもいいからドロ臭く1点1点の積み重ねが勝利へ近づくんですよ。

ナゴヤの後は、東京DでGと3連戦、そのあと甲子園で中日戦巨人戦と続く、阪神にとって優勝争いに残れるかどうかの大事な連戦なんですよ。

どんな形でもいいから塁に出て、どんな形でもいいからホームへ帰ってくる!これが今の阪神に求められてる姿でしょ!!!

アニキやリンくんのホームランなんて、そんなに度々出るもんじゃないんやから。

坂くんや庄田くん、広大くんや狩野くん、それにせっきーや鳥くん、ユニフォーム泥んこにしなさいよ!たまにしか出してもらえないモンキーの方がハツラツと見えるで。

これだけ直接対決が続くってのも、野球の神様がくれたチャンスですよ。

ここで勝てばイッキに首位争いまでのし上がれるチャンスじゃん!

絶対にこの直接対決は勝ち越して(欲を言うなら連勝して!)首位のウサギにオールスターまでには3ゲーム差ぐらいまで縮めましょう!

そうすれば絶対に優勝への勢いが付くはずです。

正念場やぞ!タイガース!

そうそう。心配してた誠っちゃん(私だけの心配ですかね・・・)が今季初の3番に入りました。

これ、良くないですか(^^)?私的には、なんかモヤモヤが晴れた気がしてます。

打点が少なく得点圏打率の低い今年の誠っちゃん。ならチャンスメイクの3番ってのは前から考えてたんですよ♪

阪神で一番チームバッティングができるバッターでしょ。

たとえヒットが出なくても、ランナーを還す5番より、後ろのアニキやリンくんに繋ぐバッティングができる3番バッターでいいじゃないですか。

その方が相手ピッチャーは嫌でしょうし、得点力もアップするってもんですよ。

なんせ3割バッターなんですよ。阪神で一番多くヒットを打ってる人なんですから誠っちゃんは。

これで上位追撃の体制は整いました。行けー!タイガース!

|

« 大勝の後は貧打・・ちょっとは上向き? | トップページ | 東京決戦!ウサギに3タテ! »

コメント

じゃんさん、こんちは。
交流戦ユニを脱ぎ捨て、やっと本来の虎の姿に戻りつつありますね。
何だか虎ブロガーさんの記事を見て回っても、早くもターゲットを横浜に絞ってる内容が多くて、まだまだ優勝を諦めてない私としては孤独な気分でした。
今日、ジャンさんの記事で、”優勝”の文字を目にして心強い限りです!
直接対決だらけのボーナスタイムを目前にして諦める訳には行かないですよね。
ゲーム差を一気に縮める大チャンスですから!

投稿: さざまる | 2007年7月 9日 (月) 17時58分

さざまるさん、こんばんは。
諦めたらイカンでしょ。
まだまだペナントレースは折り返しです。
Gがこのまま行く訳がないし、阪神だってこのまま調子上がらず終わる訳がないですもんね。
とにかく1戦必勝です!
3位狙いだと、3位にすらならない気がします。
3位になったところで甲子園で「クライマックスシリーズ」が行われない訳だし・・・・
とにかく優勝を信じましょう!

投稿: じゃん | 2007年7月 9日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85955/7082551

この記事へのトラックバック一覧です: ナゴヤDで勝ち越し!しかしもっと上を見ろ:

« 大勝の後は貧打・・ちょっとは上向き? | トップページ | 東京決戦!ウサギに3タテ! »