« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

勝負の9月へ!

♪Every little thing 貴方がずっと追いかけた夢を一緒に見たいー♪

そーです!球児くんの登場テーマソング。(私の着メロでもあります。テヘっ)

Oot070829wed1104ns_2この日はこの曲歌ってる渡瀬さんも甲子園に激励に来てました。

長期ロードを勝ち越して帰ってきた甲子園。。。しかし結果は延長12回ドロー。

この時期の下位チームからの取りこぼし(別に負けたわけじゃないんだけど・・・・)は、絶対にダメです!まして上位チームが勝ってる時は!

7月から始まった怒涛の反撃、首位まで一時1.5ゲーム差まで詰め寄る快進撃です。

でも・・・でもですよ、阪神は元々それぐらいの力は持ってるチームなんですから。

これぐらいの貯金は当たり前だし、まだ首位にいないのが逆に不思議なぐらいです。

しかし、あれだけ短期間で追い上げた疲れは、選手みんなにあるでしょう。

でも、ここを踏ん張って乗り切れれば、必ず見えてきます。優勝が!!

待ちに待った安藤くんが帰ってきました!しかも完璧な投球!

上園くんや能見くんの若手と、ジャン・ボギーの外国人投手でなんとかやりくりしてたローテも、これからしっかりしたものになるでしょう。

中継ぎでは江草くんや渡辺くんが、どんな状況でもがんばってくれてます。

抑えのJFKは日本一です。

後は打撃陣!リンくんには疲れが見えるし、打者全員に気負いが感じられます。。。

しかし、ここから残り30試合。ここからが正念場!気負いもへったくれも関係なーい!

「投打が噛み合って・・・」なんて悠長なことは言っておれません!

噛み合おうが噛み合はまいが、どんなことをしても目的はひとつ!

それは「勝つ!!」これだけです。

絶対に勝ちにこだわりましょう!勝つ!勝つ!勝つ!!

負けないじゃなくて勝つ!!

♪貴方がずっと追いかけた夢を一緒に見たい!♪

貴方(選手)が追いかけた夢・・・ファンだって一緒に追いかけた夢なんです!

絶対に「勝つ!!」です!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月 6日 (月)

ロード3タテ発進!

3タテ!3タテ!3タテ!!

なんと気持ちのイイ響きなんでしょ(*^^*)

長期ロード最初のカードは大きく負け越してたカープとの3連戦でした。

だいたい2勝9敗なんてこと自体がおかしな話なんですよ。

セの中で唯一負け越してるのが最下位のチームだなんて、こんなことが1シーズン続く訳がありません。

しかし、嫌な雰囲気を持ったまま広島戦を迎えたのは事実でしょ。

今のチーム状態なら絶対に負けない相手なのですが、そこは気のいい阪神タイガースです。昔からよく「お付き合い」をする傾向がありましたから・・・(汗)

07080404_3この人の復活弾がそんな「お人よし」の雰囲気をガラっと変えてくれました。

濱ちゃん!お帰りホームラン!

ま、広島球場ならではのホームランではありますが、そこは大目に見てくださいな。

このホームランで完璧に目覚めたタイガースは打者10人の猛攻撃!阪神は覚醒しました。

翌日も大量得点で、しかも完封リレー!

アニキのホームランが「JFKさん休んでください」弾ですよ。

そしてしっかり休ませてもらったJFKが翌日には完璧リリーフ。

鳥くんの先制ホームランから、これまたイッキの攻撃で球界のエース黒田を攻略、見事3連勝を達成させました。

これで各球団のエースと呼ばれる投手をことごとく粉砕です。中日の川上・山本昌・岩瀬、横浜の三浦、ヤクルトの石井、そして広島の黒田と・・・

残るは・・・・そう、ウサギさんチーム!

エースが誰かはよく分かりませんが、ウサギは誰が先発でも叩き潰さねばなりません!

2位の中日に3.5ゲーム付けたから「独走!」だの「ブッチぎり」だの新聞紙面では言われてる”幻想”から現実の世界へ引きずり出さねば!

覚醒した「猛虎」の強さを見せつけましょう!

ロード3連勝発進は、あの日本一に輝いた85年以来だそうです。

3連勝と言わず、ウサギも喰って6連勝としますか!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

いざ!逆転「Vロード」へ出発!

ナゴドで3連勝して帰ってきた甲子園、横浜・ヤクルトと続いた試合、見事4勝2敗と勝ち越しました。

阪神タイガースっていうチームはホンマに「ハラハラドキドキ」させるのが上手いチームです(汗)

特に昨日のヤクルト戦なんて、9回の表だけで心臓の悪い人は倒れますよー!

しかもたかだか10秒ぐらいの間に

「やったー!」「あれ?」「おいおい!」「こらー!」「よっしゃー!!」ですもんね・・・

観てた方ならおわかりでしょう。

私なんて電車の中でワンセグで見てたもんだから、声を出すわけにもいかず、顔の表情が変わってるのが自分でも想像できて、笑えましたよ(ちゃんと笑えてよかった・・・)

(^▽^)→(◎。◎;)→(・_・;)→(`□´)→(^。^;)てな感じでしょうか。

頼むよ球児くぅーん!

070803tig20070803011_mde00007g07080殊勲者はもちろん選手会長殿!レッドです。

滞空時間のながーい打球、昔の田淵さんのホームランを彷彿とさせる大飛球で

「ホームランかい!?!?」

と思いましたが、試合後のインタビューでは「入るわけないでしょ!」となんとも謙虚なお言葉。

しかし値千金の走者一掃2ベースヒットです(やりぃレッド!)

これで気持ち良くロードへと出発できるでしょ。

毎年のタイガースは、開幕時は調子が良くて、8月のロード時に落ち込んで、9月に必死で追い上げる・・・ってのが通常のパターンですが、今年はなんか違います。

開幕時から調子が上がらず、交流戦時もイマイチ、オールスター前に上向き加減で、後半戦が始まってからというもの、勝負強いタイガースが戻ってきました。

いつもと逆の今年のタイガースですから、ロードもめっちゃ勝ち越して、8月28日に甲子園へ帰って来るころには「首位!!!」なんてことも十分ありうるでしょ。

そのままクライマックスシリーズも制して、悲願の日本一へ!!!!

・・・・おっと、あまり先走らず、足元見て一戦一戦たたかわねば(汗)

長い間甲子園からはなれますが、今年は途中で「京セラD6連戦」もあるし、いつもより楽なロードとなるに違いありません。

まず、唯一負け越してる広島です。

喜田くんも楽しみにしてるでしょうが、タイガースは思い出にふけってる余裕はございません!

広島を叩いて、その後東京Dでウサギを喰いちぎらねば!

反撃の8月が始まりました!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »