« 後半開幕、ナゴド3連勝! | トップページ | ロード3タテ発進! »

2007年8月 3日 (金)

いざ!逆転「Vロード」へ出発!

ナゴドで3連勝して帰ってきた甲子園、横浜・ヤクルトと続いた試合、見事4勝2敗と勝ち越しました。

阪神タイガースっていうチームはホンマに「ハラハラドキドキ」させるのが上手いチームです(汗)

特に昨日のヤクルト戦なんて、9回の表だけで心臓の悪い人は倒れますよー!

しかもたかだか10秒ぐらいの間に

「やったー!」「あれ?」「おいおい!」「こらー!」「よっしゃー!!」ですもんね・・・

観てた方ならおわかりでしょう。

私なんて電車の中でワンセグで見てたもんだから、声を出すわけにもいかず、顔の表情が変わってるのが自分でも想像できて、笑えましたよ(ちゃんと笑えてよかった・・・)

(^▽^)→(◎。◎;)→(・_・;)→(`□´)→(^。^;)てな感じでしょうか。

頼むよ球児くぅーん!

070803tig20070803011_mde00007g07080殊勲者はもちろん選手会長殿!レッドです。

滞空時間のながーい打球、昔の田淵さんのホームランを彷彿とさせる大飛球で

「ホームランかい!?!?」

と思いましたが、試合後のインタビューでは「入るわけないでしょ!」となんとも謙虚なお言葉。

しかし値千金の走者一掃2ベースヒットです(やりぃレッド!)

これで気持ち良くロードへと出発できるでしょ。

毎年のタイガースは、開幕時は調子が良くて、8月のロード時に落ち込んで、9月に必死で追い上げる・・・ってのが通常のパターンですが、今年はなんか違います。

開幕時から調子が上がらず、交流戦時もイマイチ、オールスター前に上向き加減で、後半戦が始まってからというもの、勝負強いタイガースが戻ってきました。

いつもと逆の今年のタイガースですから、ロードもめっちゃ勝ち越して、8月28日に甲子園へ帰って来るころには「首位!!!」なんてことも十分ありうるでしょ。

そのままクライマックスシリーズも制して、悲願の日本一へ!!!!

・・・・おっと、あまり先走らず、足元見て一戦一戦たたかわねば(汗)

長い間甲子園からはなれますが、今年は途中で「京セラD6連戦」もあるし、いつもより楽なロードとなるに違いありません。

まず、唯一負け越してる広島です。

喜田くんも楽しみにしてるでしょうが、タイガースは思い出にふけってる余裕はございません!

広島を叩いて、その後東京Dでウサギを喰いちぎらねば!

反撃の8月が始まりました!

|

« 後半開幕、ナゴド3連勝! | トップページ | ロード3タテ発進! »

コメント

じゃんさん、こんちは。
広島に勝ち越せば、セ・リーグ全球団に勝ち越しての完全優勝も夢ではありません!
8月は、カープ戦が3カードもあるので、まずは初戦で叩いておきましょう!

投稿: さざまる | 2007年8月 3日 (金) 16時44分

さざまるさん、こんばんは。
完全優勝・・・・
なんと心地よい響きなんでしょう!
だいたいがカープに負け越してる時点でおかしな話なんですよ。いつもならね・・・・・

やばいやばい、グチるとこでしたm(__)m
とにかく一戦必勝!ですね。

投稿: じゃん | 2007年8月 3日 (金) 18時03分

じゃんさん こんばんは(^^)
レッドさんのガッツポーズ最高!!
そして
「ウサギを喰いちぎる」って表現が
激しいけどなんか好きです。(^^;)

投稿: ch | 2007年8月 7日 (火) 00時43分

chさん、こんちは。
喰いちぎるはちょっと下品でしたか・・・(汗)
なら「喰いちぎらせていただく」にしますか(笑)
本当なら「ウサギをひと飲み!」ってのもいいんですが、虎なんで飲み込みはせんやろ・・みたいな(汗)
とにかくレッドのガッツポーズがみんなに出るような試合を期待してます。

投稿: じゃん | 2007年8月 7日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85955/7395783

この記事へのトラックバック一覧です: いざ!逆転「Vロード」へ出発!:

» 赤星シフトも何のその! [〓さざまるの雑記〓]
6-5でヤクルトに勝ちました。 先発のボギーは、柔らかマウンドを気にしながらも、 [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 16時45分

« 後半開幕、ナゴド3連勝! | トップページ | ロード3タテ発進! »