« いざ!逆転「Vロード」へ出発! | トップページ | 勝負の9月へ! »

2007年8月 6日 (月)

ロード3タテ発進!

3タテ!3タテ!3タテ!!

なんと気持ちのイイ響きなんでしょ(*^^*)

長期ロード最初のカードは大きく負け越してたカープとの3連戦でした。

だいたい2勝9敗なんてこと自体がおかしな話なんですよ。

セの中で唯一負け越してるのが最下位のチームだなんて、こんなことが1シーズン続く訳がありません。

しかし、嫌な雰囲気を持ったまま広島戦を迎えたのは事実でしょ。

今のチーム状態なら絶対に負けない相手なのですが、そこは気のいい阪神タイガースです。昔からよく「お付き合い」をする傾向がありましたから・・・(汗)

07080404_3この人の復活弾がそんな「お人よし」の雰囲気をガラっと変えてくれました。

濱ちゃん!お帰りホームラン!

ま、広島球場ならではのホームランではありますが、そこは大目に見てくださいな。

このホームランで完璧に目覚めたタイガースは打者10人の猛攻撃!阪神は覚醒しました。

翌日も大量得点で、しかも完封リレー!

アニキのホームランが「JFKさん休んでください」弾ですよ。

そしてしっかり休ませてもらったJFKが翌日には完璧リリーフ。

鳥くんの先制ホームランから、これまたイッキの攻撃で球界のエース黒田を攻略、見事3連勝を達成させました。

これで各球団のエースと呼ばれる投手をことごとく粉砕です。中日の川上・山本昌・岩瀬、横浜の三浦、ヤクルトの石井、そして広島の黒田と・・・

残るは・・・・そう、ウサギさんチーム!

エースが誰かはよく分かりませんが、ウサギは誰が先発でも叩き潰さねばなりません!

2位の中日に3.5ゲーム付けたから「独走!」だの「ブッチぎり」だの新聞紙面では言われてる”幻想”から現実の世界へ引きずり出さねば!

覚醒した「猛虎」の強さを見せつけましょう!

ロード3連勝発進は、あの日本一に輝いた85年以来だそうです。

3連勝と言わず、ウサギも喰って6連勝としますか!!!

|

« いざ!逆転「Vロード」へ出発! | トップページ | 勝負の9月へ! »

コメント

じゃんさん、こんちは。
豊田は狩野が仕留めたので、上原やっつけたいですね。
理想はその前に勝負を決めときたいですが・・・。

今年は意外に夏まで粘ってるウサギさんチームですが、そろそろ引導を渡して休ませてあげましょう。

まずは初戦取りましょう!

投稿: さざまる | 2007年8月 6日 (月) 13時21分

さざまるさん、こんちは。
やはり上原ですか。
抑えの投手を出す展開はイヤですね。
それまでにコテンパンにやっておかないと!
ウサギも阪神・中日と6連戦です。
ここでウサギの今シーズンは終了!とさせましょう!

投稿: じゃん | 2007年8月 6日 (月) 14時49分

3タテ・・・いい響きっすねぇ~
めちゃめちゃいいスタートになりましたねVロード( ̄ ̄)
「苦手」とされていたものを見事に克服して強くなってますよね~!
あとはウサギさんですか・・・
もうそろそろいいですよね。
お待たせしましたって感じで退いてもらいましょう。

投稿: ch | 2007年8月 7日 (火) 00時44分

chさん、こんちは。
いいスタートです。
でも、ヤクルト・広島には申し訳ないですが、これまではある意味「当たり前」なんです。
このウサギを潰さないと!
5連勝のウサギと4連勝の虎との対決。
伝統の一戦っぽい白熱した試合を期待しますが、
正直本音は・・・・
楽勝・爆勝で勝つ試合を望んでおりまする!!

投稿: じゃん | 2007年8月 7日 (火) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85955/7432084

この記事へのトラックバック一覧です: ロード3タテ発進!:

« いざ!逆転「Vロード」へ出発! | トップページ | 勝負の9月へ! »