« 2007年9月 | トップページ

2007年10月15日 (月)

2007年シーズンが終わりました

2007年、阪神タイガースのシーズンが終わりました。

結果、セントラルリーグ3位。。。。。

なんか。。。寂しいっすね。。。。

10連勝して、広島にはチョイ負けしたけど、甲子園での巨人戦の2戦目までは良かった。しかし、3戦目に大差で負けて、その日から悪夢が始まりましたね(泣)

まさかの8連敗で、セ・リーグ覇権奪取は無くなり、クライマックスシリーズも連敗で終了。

まったくいいとこ無しの最後でした。

思えば、エースと呼ばれた井川が抜けて、誰が「ポスト井川や?」で始まったんですが、結局エースと呼ばれる「投手の柱」を最後まで造れなかったのが、今シーズンの敗北の原因ではないでしょうか。

先発投手を「行き当たりばったり」で投げさせ、中継ぎ・押さえがしっかりしてるから、ここまではこれたものの、やっぱり最後の大事な戦いでは無理でしたよね。

けが人も多かった。。。

来シーズンは、今年一年の経験と、この悔しい思いを持って、是非エースと呼ばれる投手を作ってほしい!

それと、今年出てきた若手選手達よ!これで終わりじゃないんだから、秋期キャンプから鍛えて鍛えて鍛えまくって、来シーズンにこれを本物にしよーぜ!

これから「ストーブリーグ」になります。誰がFAだのトレードだの、いろいろ話題が出てますが、きっちり補強してください。

今年、補強が失敗したのも敗因ですよフロントさん。

甲子園のリニューアル第一弾が終わった甲子園に強い虎が帰ってくることを心待ちにしております。

それからデイリースポーツに出てた「桧山退団」の記事。

それホンマかぁー!?

絶対、桧ーやんは阪神におらなアカーン!!!阪神で引退せなアカーン!!

阪神が戦力外にするんなら、署名運動するぞ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ